ママがんばってません。

特撮とかEテレとか戦国鍋とかの感想とか。

2014-01-01から1年間の記事一覧

烈車戦隊トッキュウジャー 42話感想 大晦日の歌合戦にはキャラソンを

全国の『トカミオの恋を応援し隊』のみなさん、どうも歳末ごきげんよう! こないだのトッキュウジャー見ました?私も見ました!! プルプルプル、、、、、、 ギャース!!! なんて美味しそうな鮭のおにぎり!!! 鮭フレークじゃなくて、鮭のほぐし身なのが…

第39代スーパー戦隊 手裏剣戦隊ニンニンジャーネタバレ 2015年2月15日参上!

お久しぶりですこんばんわ、わたし生きてます! やっと来ましたねー!!ニンニンジャーの情報!! 驚いた!! 色名を『アカ』『アオ』『キ』『モモ』って呼ぶの、 初代戦隊ゴレンジャー以来じゃないですか!? いや、30周年と35周年の時にアカレッドなんてい…

烈車戦隊トッキュウジャー ネタバレ 昴ヶ浜の場所

年末で忙しい皆様、お久しぶりですごきげんよう。 私も昼夜問わず老体にムチ打ちまくって働いとります。ワキ毛はジャングルです。 ニチアサの録画もまだ消化しきれていないのですが、どうしても言わずにいられない事がありましたので、ちょっとだけ、トッキ…

烈車戦隊トッキュウジャー 34話感想 トツゼンダガ、ミオ、オレト、ケッコンシテクレ。

「付き合ってるというのなら、証拠にキスしてください!」 「安心しろ、キスくらい知ってる、、、」(キリッ ガシッ。 ジュッテ〜ム。 そっちかァァァァァァ!! まさかの展開でした。 表参道義雄が虹野に唇を奪われ、必死で抵抗していた表参道義雄の両手がダラ…

おかあさんといっしょ ぐいーんぱ 謎の中毒性

子供らが小学校にあがってからというもの、Eテレ見る事がほとんどなくなったわけですが、月に1回くらいはおかあさんといっしょを見たりするわけです、、、。 ↑そしたらコレだ、、、。 最近、コレ見ちゃったもんで、なぜか朝からとまらないんですよ。脳内無限…

烈車戦隊トッキュウジャー 33話感想 予告が本編

トッキュウジャー33話見ました。 ↑ゲストに、仮面ライダークウガの五代くんの先生と、太陽にほえろのロッキー。 ↑押川さんはじめ、スーアクさんの顔出しもあったし、 ↑美しいヒカリくんの空手も見られたし、ライトも頑張ってたし、アクションよかったです。…

仮面ライダードライブ 3話感想 プロトドライブの正体って

仮面ライダードライブ3話見ました。 ↑今週のゲストに大柴トオルさん。 7:00 関根麻理さん→7:30 関根勤さん→8:00 ルー大柴さんという、カンコンキンファミリー満載のニチアサキッズタイムになりました。そのうち見栄晴くるかな。 で、今回は『ドリームベガス…

烈車戦隊トッキュウジャー 32話感想 子供に戻れない子供

今回のトッキュウジャーは、だいぶ泣きました。だいぶ泣きましたけど、ちょっと考える事が多すぎて、うまくまとまりませんでした。 ↑微妙に眼鏡をあげる手の角度が違う子供トカッチ。可愛いすぎます。 まず、『トッキュウジャーの5人は実は子供なんじゃない…

トッキュウジャー31.5話

トッキュウジャー32話が待ち遠しくて仕方が無かったので仕事待機中にちょっと作った(小声) pre.32* on Vimeo

烈車戦隊トッキュウジャー 31話感想 まさかのトッキュウ7号登場

トッキュウジャーに新しい仲間が入ったかのようなスーパーヒーロタイム、見ました。 ↑突然現れた巨大なターミナル。 ↑謎のレインボーライン総裁。 って、首だけ!? いやいやいやいやいやいやいやいやー、うさぎちゃん首だけだと思ってなかったので驚きまし…

仮面ライダードライブ 1話感想 ニチアサSOT

新仮面ライダー『ドライブ』1話見ました。 ミラクルが起こりました。 息子6歳が、ライダーの録画を見直している! 小学生になってから妖怪アニメに夢中になりはじめて、特撮熱なんかとっくに冷めちゃったかと思っていましたが、シフトカーでやられました。 ↑…

小説トリッパー特別対談 井上敏樹×虚淵玄 感想

今日の朝から平成仮面ライダー16作目の『仮面ライダードライブ』が始まります。 楽しみだなーとか思ってたら、昨日、息子6歳が「ママ、平成ライダーで何が一番好き?」て聞いてきました。「ギルス!圧倒的にギルスが一番好きだね!」って答えました。で、ガ…

移転テスト

テストの死に場所はここだ。 昨日娘6歳が、嫌いなはずの『蒲焼さん太郎』を男子の前で笑顔で食べてるの見た。疑問に思ったので聞いてみたら、「あ〜アレ、好きな男にもらったから、おいしいー♥って嘘ついて食べた〜」って鼻クソほじりながら平然と言ってた…

烈車戦隊トッキュウジャー 29話感想 キラキラしてんじゃねぇか、将軍

トッキュウジャー29話ですけども、今週はだいぶ特急列車だったですね。 もうちょっと各駅停車でもいいんじゃないかしらと思ったですけど、ビューンてとおりすぎてっちゃった。30分番組で4コマ漫画見てる感じていうのかしら。 ↑おとなしいシュバルツ将軍。 ↑…

烈車戦隊トッキュウジャー 28話感想 シュバルツと一緒に御飯を食べ隊

こんにちは。 このたび、『トカッチの恋を応援し隊』隊員に立候補しました、二児の母です。 トッキュウジャー28話見ました。 今週はスーアクさんがとても目立っててよかったです。 特に6号のスーアク浅井さん、ナイス演技です。 こんな動き初めてみました。 …

烈車戦隊トッキュウジャー26話感想 シャワーはある。だが断る。

トッキュウジャー26話、見ました。 今回は脚本がサブライターさんという事で、おもしろ回でしたね。 ゲストに『ハリケンジャー』のハムスター館長と、『タイムレンジャー』のシオン。 ふたりとも変わっちゃったね。10年以上ぶりの戦隊なのかな。 あと、コイ…

烈車戦隊トッキュウジャー25話感想 ネタバレ モルク侯爵はデラックス

全国のトカッチ推しのお母様、ミオ推しのお父様、ごきげんよう! 見ました?ねえ、見ました見ました!? 双子小一の夏休みの宿題に追われてグッタリしてた私も、今頃なってやっと見ました! お似合いのふたりですな〜。後ろ姿から見てもお似合いですよ。 な…

仮面ライダードライブ ネタバレ ライダーなのかドライバーなのか

新仮面ライダーの情報が今週になって一気に流れてきましたね。 警視庁が舞台で、シリーズ初となる刑事が主人公。仮面ライダーシリーズにとっては禁じ手とも言える「車」をモチーフとし、史上初の"バイクに乗らず車に乗る刑事ライダー"になるという。さらに、…

烈車戦隊トッキュウジャー 24話感想 皇帝ゼットのセクシーさよ

分岐点を守ってじっと待つよ、トッキュウ6号。 うたた寝してたよ、トッキュウ6号。 「俺はここを動くわけにはいかなくてなァ…」(キリッ わき毛がボーボーだよ、トッキュウ6号。 「ここを守って消える…ちょうどいい死に場所だァ…!」(キリッ いやいやいやいやいや…

烈車戦隊トッキュウジャー 23話感想 手と手をつないで

今週のトッキュウジャー見ました。 なんかもう、いろいろな事あって、すごく濃厚な30分で、もうとにかく凄かった回でした。だけど残り10分が本当に濃かった!特に、コレ! 皇帝の衣裳、ゴージャスになったね!! なんということでしょう。紫のピラピラが、前…

Eテレ 0655 おはようソング人気ランキング

毎日暑くて体が液状化しそうな社畜のみなさまごきげんよう。 二児の母です。 若い頃はボーイミーツガールでイージードゥダンスしてた私も、年のせいか年々夏がつらくなってきています。毎日体中がベトベトします。ベタ山ベタ子です。 そんな暑さ厳しい今年の…

烈車戦隊トッキュウジャー22話感想 8月のネタバレ 虹と闇と星と

「オーホホホ!グリッタは私譲りの能力で 云々〜!オォーッホッホッホッホッー!」 ぴかー。 「すげぇ…こりゃぁすげぇキラキ……」 ぱくん。 あ、え!? ちょ、グリッタ!? アレ、大きくなるんだ!? あの背中の天使の羽は、オシャレでも背筋ピーンでもなくて…

烈車戦隊トッキュウジャー21話感想 夏の映画感想 トッキュウ0号ネタバレ!?

「乗り換えには慣れてるからなぁ!」 「俺には見えてる…」 「お前の終着駅!!」 ギャーーーース! トカッチ!イケメぇぇぇぇぇン!!!! ぜーぜぜぜぜぜz、全国のトカッチ推しの親御さんとチビッコのみんな!トカッチはやっぱりイケメンでしたね!中身はラ…

6歳児が選ぶ『平成仮面ライダー』ランキング

次の仮面ライダー『ドライブ』のネタバレがチラホラでまわっていますね。 東映、『仮面ライダードライブ』を商標出願 次期ライダーか? | ニコニコニュース 『仮面ライダークウガ』から始まった平成ライダーも、次のライダー『ドライブ』で早くも16代目。昭…

仮面ライダー鎧武 35話感想 希望は病気

【週間 呉島貴虎】 ↑コウタを見つけて影から見てる主任。インナーはどこかで調達。 ↑ライダー達の戦いを影から見てる主任。特技は尾行。 ↑溺愛する弟を影から見ている主任。(光実の着てるアレ…俺のスーツかな…) ↑コウタと弟の話を影で聞いている主任。(ド…

烈車戦隊トッキュウジャー18話感想 虹野明 グリッタの恋の行方

トッキュウジャー18話みました。 頭の金ぴかの輪っかに書かれてる文字のフォントが可愛らしくて可愛らしくて、もう、そればっかり気になっちゃって、なかなか内容が頭に入らなかった回でしたし、ていうかいっそのこと、その輪っかをずっとつけててくんないか…

仮面ライダー鎧武 ちょっとだけネタバレ もう、ゆるせないぞ!

来月1日発売の児童紙より、ちょこっとだけネタバレします。 たぶん、明後日の日曜日にはミッチがマイサンを捕まえちゃうみたいですね。 『もう、ゆるせないぞ!』 児童紙の記者は、マイサン推しだったんでしょうか。 で、東映公式の予告で「ザワメを彷徨うタ…

トッキュウジャー ちょっとだけネタバレ ビルドレッシャー

来月1日発売の児童紙より、ほんのちょっとだけネタバレします。 来月は、トッキュウ6号のロボのことだけしか記事になってなかったので、ストーリー敵には大きく動かないようですね。映画もあるから、あんまり本編は進まないのかな。 トッキュウ6号のビルドレ…

仮面ライダー鎧武 34話感想 ミツザネー!!まであと6日

今週のガイムみて思ったんですけども、 世界各国から飛んで来たミサイルがザワメに同時着弾って、どんだけ世界は日本を滅ぼす計画たててたん!? まあ、30分番組ですから?ミサイル飛ばすまでの過程とかカットしちゃったんだろうなーとは思いますけども、そ…

烈車戦隊トッキュウジャー17話感想 トッキュウ6号登場 シリアスなのかギャグなのか

トッキュウジャー17話みました。 脚本が小林さんに戻って、ようやく追加戦士お披露目の会でした。 元シャドウ怪人だって事は前情報で知ってたけども、想像以上のキャラでしたね。 ↑いつも雨に濡れている、シャドウ怪人ザラム。 ↑自分のまわりだけ しとしと雨…