ママがんばってません。

特撮とかEテレとか戦国鍋とかの感想とか。

烈車戦隊トッキュウジャー 31話感想 まさかのトッキュウ7号登場

f:id:yukimaroman000:20141009152837j:plain

トッキュウジャーに新しい仲間が入ったかのようなスーパーヒーロタイム、見ました。

 

f:id:yukimaroman000:20141009152836j:plain

↑突然現れた巨大なターミナル。

 

f:id:yukimaroman000:20141009152833j:plain

↑謎のレインボーライン総裁。

 

 

 

って、首だけ!?

 

 

 

 

いやいやいやいやいやいやいやいやー、うさぎちゃん首だけだと思ってなかったので驚きました。背中からヨレッヨレのヘインズのTシャツなんかが見えてて、ヒカリくんが「見なかった事にしよう…」ってつぶやくパターンかと思ってたんです。しかも、すっごいイケボていうの?ダンディな声だったじゃないですか。中は小堺さんかルー大柴さんかと思ってたんです。それかウドちゃん。あー、中身が気になるわー。

 

 

 

f:id:yukimaroman000:20141009153106j:plain

 

 

 

っで、色白!?

 

ガッツリ見えてる首が、けっこうな色白なんですよ。

なんか、逆にひくわー。こわいわー。コレ、猟奇殺人とかしそうだわー。

 

 

 

f:id:yukimaroman000:20141009153809j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、今回はアクションが凄く良かったです。かっこよかった。

f:id:yukimaroman000:20141009152846j:plain

 何巴っていうの?五つ巴?すごいですよね。

こんな内輪もめの戦いに巻き込まれる一般人はたまったもんじゃありません。

 

 

f:id:yukimaroman000:20141009162636j:plain

たぶん、こういう事だとおもうんだけど。基本的にゼット狙いって感じ。

敵幹部もそれぞれの思いが複雑に交錯して、光と闇がグチャグチャで、すごくおもしろいです!!

 

 

 

f:id:yukimaroman000:20141009152838j:plain

 …、でもたまにはネロ男爵も仲間にいれてあげて?(涙)

 

 

 

一方、他のメンバーは

f:id:yukimaroman000:20141009152840j:plain

f:id:yukimaroman000:20141009152839j:plain

猫ちゃんで勝利。

猫ちゃんを囮にするなんて、虹野明がゆるさない!て思いました。

 

f:id:yukimaroman000:20141009152850j:plain

大型バスも運転出来る虹野。かわいいよ虹野。

 

 

 

 

今までトッキュウジャーって、なんか危機感がないというか、シャドウに対してあんまり本気で怒ってる感じしなかったなーて思ったりしましたけど、今回のライトの言葉はちょっと重みがありましたね。

キラキラを好きなことしってるから、今まで、お前をちゃんと倒そうと思ってなかったのかも…ってゼットに言ったところ。

「どんなにも欲しくても人から奪うのは絶対に違うし、誰かを傷つけるのも絶対に違う

だから、それを平気でやるお前は絶対に許せない、ってやつ。

戦隊ってけっこう名言あるけど、これもいい言葉ですね。子供にちゃんと聞かせてやりたいと言葉だと思いました。

 

 

 

 

で、来週がね、山場来ますね。

f:id:yukimaroman000:20141009152835j:plain

↑子供に戻ってた5人。

…ね、子供だったのよね〜。はぁ〜。なんか、次の日曜日がくるのが待ちどおしすぎます。

っていうかさ、最終回まであと5ヵ月くらいあるんです?

今、こうやって5人の素性、正体、そして、どうして今この大人の姿なのかていうネタをバラしちゃうということはさ、これがさ、トッキュウジャーの物語の最大の謎ではないという事なんじゃないかって思うんです。

まだ、もっと大きな秘密があるんじゃないかと思うんです。

いやだーもうー、なんか泣きそうです。

 

 

 

次週、でっかい新ロボが登場します。

これから先、新展開、新キャラがあるのか?気になる!!

 

 

そう思った晩のことです。

 

 

 

 

f:id:yukimaroman000:20141009154405j:plain

まさかの、7号登場したよね!

 

f:id:yukimaroman000:20141009154406j:plain

 

トッキュウ7号〜、怯えまくりで真っ白〜。

 

 

 

 

…。

 

 

 

 

ハイ、そういうわけで、

来週が超超楽しみです!!

 

 

 

 

 

追記(4月3日):本物の7号情報はコチラ↓

yukimaroman000.hatenablog.jp