ママがんばってません。

特撮とかEテレとか戦国鍋とかの感想とか。

2017-01-01から1年間の記事一覧

宇宙戦隊キュウレンジャー 第11話感想

「よっしゃラッ…うわァッ!」 ヒーロー番組には「暗黙の了解」というものがある。 それは例えば20時50分頃初めて印籠を出す水戸光圀であったり(なぜ出し惜しみするのか)、主人公を多くの刀や槍が囲んでいるのになぜ一人ずつ順番に戦って切られるのか(一度…

宇宙戦隊キュウレンジャー 第9話感想

「レストランは満員」 アスリートが食事で失敗しないための必要なスキル、いわば「スポーツのための食事学」を身につける資格がフードマイスター(アスリートフードマイスター)であり、かの有名なドルヲタであるところのマー君(ニューヨーク・ヤンキース/…

宇宙戦隊キューレンジャー 第3話感想

「言ってることが、 むちゃくちゃだぞ」 頼れる漢が此処に居た。 キュウレンジャーが開始して3話。第1話からそのイケイケドンドンぶりを露わにしてきたポジティブおばけラッキー(シシレッド)とその個性豊かな仲間達、さらには肉汁溢れんばかりの名を持つ奇…

宇宙戦隊キュウレンジャー 第1話感想 

「だって俺、新婚らからな!」 これは、先月全国公開された劇場版ラストにて全ての大人視聴者に向けて声高らかに発表した、タカ兄(伊賀崎天晴/アカニンジャー)の堂々たる非童貞宣言である。 戦隊史に刻まれた新たな伝説と言っても過言ではない『レッドの…