ママがんばってません。

特撮とかEテレとか戦国鍋とかの感想とか。

烈車戦隊トッキュウジャー21話感想 夏の映画感想 トッキュウ0号ネタバレ!?

f:id:yukimaroman000:20140721090726j:plain

「乗り換えには慣れてるからなぁ!」

f:id:yukimaroman000:20140721084400j:plain

「俺には見えてる…」

f:id:yukimaroman000:20140721090755j:plain

「お前の終着駅!!」

 

 

ギャーーーース!

トカッチ!イケメぇぇぇぇぇン!!!!

 

 

ぜーぜぜぜぜぜz、全国のトカッチ推しの親御さんとチビッコのみんな!トカッチはやっぱりイケメンでしたね!中身はライトですけども、眼鏡とったらイケメンすぎて、枯れた乳から母乳噴出レベルでしたね!

 

f:id:yukimaroman000:20140721084408j:plain

↑普段のトカッチ。使用済みのパックで手をふく。大好き!

 

 

 

 

今回は戦隊恒例の、中身入れ替わり回でしたね。アフレコ難しかったかもしれないけど、声も入れ替えてもらったので、私としては楽しめました。

 

 

f:id:yukimaroman000:20140721084405j:plain

↑何気にけん玉が上手い、ヒカリライト。

 

f:id:yukimaroman000:20140721084404j:plain

↑とてつもなく可愛い、トカッチヒカリ。

 

f:id:yukimaroman000:20140721090712j:plain

↑カジュアルな服がとても似合わない、ライトトカッチ。

 

f:id:yukimaroman000:20140721084359j:plain

↑真意不明の、6号ヘルメット。

 

 

誰かツッコミいれてやれYO!

6号の頭、オマリー(元:阪神)みたいになってるよー。

 

 

ボケをボケとして回収しない、さすがはトッキュウジャー!と思いました。

 

 

 

 

でも、なんと言ってもアレですね、

f:id:yukimaroman000:20140721084403j:plain

ミオグリッタが本当に可愛らしかったです。

「カァ〜可愛いなー可愛いなー」て言ってたら、娘6歳が横から「声がかわいくないけどね、ケッ」とか言うから、お前!全国の男子学生の憧れの存在、南ちゃんだぞコノヤロウ!て、思いました。

 

ミオにグリッタの声、可愛かったよね?

f:id:yukimaroman000:20140721084406j:plain

グリッタの外身は、ほら、ちょっとアレだけど。通行人が振り向いて写真とっちゃたりするけど。

 

 

 

でも、そんなてんこもり回でしたけど、例によって例のごとく

f:id:yukimaroman000:20140721084354j:plain

予告がみんなもってっちゃった。

 

ホント、驚きました。

ちょ、、、、グリッタ!!どうした!!?って、

 

f:id:yukimaroman000:20140721084410j:plain

あの、絶対的に合わないサイズのドレス、着られたんだ!!?って。

 

 

結局、皇帝と結婚したんでしょうけども、今回の冒頭でノア夫人が「結婚とはどういうものか」って真実を教えていたようだし、何か、普通じゃないんでしょうね。

 

 

敵側にドラマがあると、話はおもしろくなりますね。

f:id:yukimaroman000:20140721084357j:plain

【シャドウラインおさらい】

★皇帝→グリッタとの結婚に前向き。キラキラ集めはどうするのかな?

グリッタ→結婚したくない。シュバルツ様が好き。結婚は恐ろしいもの!」

ノア夫人→結婚さえ済めば…!結婚までの辛抱…!

ネロ男爵→たぶん、一番皇帝の事を考えてる。

シュバルツ将軍→皇帝に隠れて闇集め。グリッタに『結婚する事はどういう事か、真実を聞く。

f:id:yukimaroman000:20140721084401j:plain

シュバルツ将軍が突然、皇帝に頭を下げて、グリッタを騙すような事をしたのは、『結婚の本当の意味を知ったから』だと思うのですが、グリッタの言う「結婚は恐ろしいもの」って何でしょう。

 

たぶん、親御さんの中には結婚したら子づくりどうすんのかな」って思ってる人いるんじゃないかと思うんですよ。いや、きっといる。だって、ゼットは人間体だけど、グリッタはアレじゃん?人間体だったらいろいろ想像はつくけど、きぐるみじゃん?

 

以前、アバレンジャーでは、セックスぽいシーンや触手レイプシーンみなたいなのがあってからの妊娠→出産みたいな、オイ!それ朝の子供番組としてはどうなのYO!ていうような脇汗シーンがあったけど、今ではそんな事やらないと思うし。

 

 

 

で、ノア夫人の旦那が見当たらないとか、女帝になったグリッタの目が赤くなってるとか、そういう事考えたら、もしかするとアレなんじゃないですかね?

 

f:id:yukimaroman000:20140603160213g:plain

↑コレ。

 

 

╲皇帝ゼット〜   食   べ   ら  れ  て 〜   グリッタ〜╱

 

 

 

f:id:yukimaroman000:20140721084353j:plain

また変なカッコイイロボが登場するようですし、次週が楽しみです。

 

 

 

 

 

で、この前日、初日初回で夏の映画見てきたわけです。

 

f:id:yukimaroman000:20140721101258j:plain

まいんちゃんは、すごく綺麗な子になっていましたし、あとパス子(クッキンアイドル帽子かぶってるパペット)の声が、ゴーカイイエローのルカでした。クッキンアイドルアイ!マイ!まいん!の時も声優として一緒にお仕事してるんですねー。

 

内容ですけど、泣きました。不覚にも、涙ながしてしまった。

子供は反則だわー、まじでー。「虹」の使い方が上手いなーって思いました。

 

 

で、そのパンフレットで気になる箇所がありました。

関根車掌さんのインタビュー記事より↓

f:id:yukimaroman000:20140721090320j:plain

 

 

 

……

 

 

 

「0号いるんだ!?

 

やっぱりそうかー。そうだよなー。

以前(トッキュウジャー8話感想 ディーゼルレッシャー登場 チケットくんがァァァ - ママがんばってません。)じいちゃん烈車の操縦席で【TQ0】を見た時に、ゼロ号いるんかなって思いましたけど、コメ欄にて「それはトッキュウオー”の略だよって情報があったので、どうなんだろうって思ってたんです。

 

でも、車掌さんも、きっと何か重要なポジションがあるのかもしれない。

f:id:yukimaroman000:20140714130821j:plain

カマキリ拳法も、黒子もおすピーも輪島も、ネタを出し尽くしちゃった感がある関根さんの今後に、期待しています。

 

 

 

 

 

 

f:id:yukimaroman000:20140721102826g:plain

あと、6号の笑顔がもう一度見たいですよろしくおねがいいたします。