ママがんばってません。

特撮とかEテレとか戦国鍋とかの感想とか。

烈車戦隊トッキュウジャー17話感想 トッキュウ6号登場 シリアスなのかギャグなのか

トッキュウジャー17話みました。

脚本が小林さんに戻って、ようやく追加戦士お披露目の会でした。

元シャドウ怪人だって事は前情報で知ってたけども、想像以上のキャラでしたね。

 

 

f:id:yukimaroman000:20140623052928j:plain

↑いつも雨に濡れている、シャドウ怪人ザラム。

 

f:id:yukimaroman000:20140623052926j:plain

↑自分のまわりだけ しとしと雨が降る、シャドウ怪人ザラム。

 

f:id:yukimaroman000:20140623052848j:plain

↑たまに暴風雨。

 

f:id:yukimaroman000:20140623052914j:plain

↑そんな妖怪アメフラシにオレンジジュースを差し出す、ライト。

水滴のついたオレンジ色のヘルメットが、サンキストオレンジゼリーのカップに見えたのは私だけではないはず。

サンキスト(R) 100%果汁ゼリー オレンジ(6個入){M-1908} N001440←コレ。

 

 

 

いやーーー!かっこいいですね!この追加戦士!こういうネガティブなタイプの戦士って、あまり記憶にないです。

かっこつけてるのに、かっこわるい。笑いを狙ってないのに、笑える。シリアスとギャグのバランスが絶妙というか、つっこみどころが満載でおもしろかっこいいです。

 

 

 

 

╲スチャ!!╱

f:id:yukimaroman000:20140623052919j:plain

するどい眼光!!…からの、

f:id:yukimaroman000:20140623111234g:plain

ハイ、オ〜ライーオ〜ライー。ぐるぐる〜ぐるぐる〜。

 

いちいちかっこいい、シャドウ怪人ザラム。

 

 

 

 

f:id:yukimaroman000:20140623052909j:plain

「この力で俺は、どれだけ残酷な事をしてきたか…ッッッッッ!!!」

f:id:yukimaroman000:20140623052908j:plain

「残酷って…まさか…人を……?」

f:id:yukimaroman000:20140623052907j:plain

……「 雨 天 」

f:id:yukimaroman000:20140623052906j:plain

「中 止 。」(キリッ

 

 

かァァァッこゥぃぃぃぃぃぃー!!

 

 

人生、そこそこ長く生きてきましたが、これ程までにかっこよく「雨・天止」の漢字四字を話す人を、生まれて初めて見ました。男前すぎる。

 

 

f:id:yukimaroman000:20140623103938j:plain

「虹を守って静かに消える、そんな死に場所を探している…」(キリッ

運動会や遠足などのイベントを、ことあるごとに雨で中止にしてしまい、そして、そこから人々の闇が生まれまくったので、俺、死にたい…。そういう事らしいです。

場合によっては、逆にキラキラがうまれてるかもしれないですけどもね。(※余談ですが、私はプールが嫌いだったので、体育の日は常に雨が降ればいいと思っていた派でした

 

 

で、なんか、いつのまにか6号に変身することになったシャドウ怪人ザラム。

f:id:yukimaroman000:20140623052845j:plain

「トッキュウチェンジ…」(キリッ

f:id:yukimaroman000:20140623111242g:plain

 

 

かァァァッこゥぃぃぃぃぃー!!

とても強そうです。

アヒル口の可愛らしさと腕振りの力強さとのギャップが、いい塩梅です。

 

 

f:id:yukimaroman000:20140623052842j:plain

トッキュウ6号〜。

…。

なんか、変身したら若干ワイルドさにかけてるというか、ちょっとスマートになりすぎちゃった感がありますね。変身途中のマスクなし状態の方が、なんか腕っぷし強そう。

 

ちなみに、実際の体格は、プロフィール公式によると

6号の俳優 長濱さん →HT184.0・B94.0・W77.0・H95.0

スーアク浅井さん    HT177.0・B90.0・W74.0・H93.0

俳優さんの方が若干体格がいいんでしょうか。こんなガチムチ系(?)な俳優さんて、オーズの伊達さんを思い出します。(よだれ)

 

 

╲オリャァァァ!!╱

f:id:yukimaroman000:20140623052837j:plain

腕を取って、からの、

f:id:yukimaroman000:20140623052840j:plain

腕ひしぎ十字固め。

 

かァァァッこゥぃぃひぃぃぃー!!!

 

武器を捨て、己の肉体のみで戦うワイルド系戦士。かっこいいです。超かっこE!

いぃえ、笑ってなんかいませんよ。 絶対にィ、笑ってなんか、いま、せ ん、よ   。

 

 

 

f:id:yukimaroman000:20140623052833j:plain

 ここは天国…?」シュバルツ将軍と戦って、討たれちゃった6号ザラム。

f:id:yukimaroman000:20140623052832j:plain

「なはずない…地獄か…

 

f:id:yukimaroman000:20140623052830j:plain

「ひや、この世でひゅよ?」←トカッチ!激萌え!!大好き!!

 

f:id:yukimaroman000:20140623052829j:plain

ファッ!?

f:id:yukimaroman000:20140623052823j:plain

生き恥を晒したな…」(キリッ

 

すごいなー。こんなネガティブな追加戦士はじめてです。

それぞれ戦士には「戦う理由」ってのがあると思うんだけど、「死ぬため」だもん、ネガティブだわー。勝利のイマジネーション見えたらだめなんだものー。

 

ここまで、誰ひとりとして空気になってるキャラがいないような気がするので(強いて言えばゼットくらい、皇帝なのに)、また、今後が凄くたのしみです。どうやって仲良くなるんだろうー。

 

f:id:yukimaroman000:20140623052813j:plain

来週は一緒に名乗るのかな。

ね、新人だから控えめに6号ね、6号。

 

 

 

あ、でも、このザラムは『2代目』トッキュウ6号ですからね、『2代目』。

f:id:yukimaroman000:20140623052849j:plain

初代』トッキュウ6号はチケット君ですから、今後、公式本などでは間違えないようにしていただきたいところです。(キリッ

 

 

 

 

関連記事★

トッキュウ6号 ネタバレ 追加戦士まとめと予想 - ママがんばってません。

トッキュウジャー12話での乗り換えチェンジ検証報告 - ママがんばってません。

5歳児に20年分のスーパー戦隊作品を見せた結果〜いろいろランキング〜 - ママがんばってません。