ママがんばってません。

特撮とかEテレとか戦国鍋とかの感想とか。

Eテレ 0655 おはようソング人気ランキング

毎日暑くて体が液状化しそうな社畜のみなさまごきげんよう。

二児の母です。

若い頃はボーイミーツガールでイージードゥダンスしてた私も、年のせいか年々夏がつらくなってきています。毎日体中がベトベトします。ベタ山ベタ子です。

 

そんな暑さ厳しい今年の夏、Eテレ0655で素敵なランキングありましたね。

f:id:yukimaroman000:20140808153820p:plain

NHKオンライン | Eテレ 0655

 

Eテレで0655と2355が始まってからもう5年。これまでに放送されたおはようソングとおやすみソングのランキングだそうで、今週月曜から本日金曜まで特番やってました。

そこで、2355は見てないので0655だけのランキングまとめました。

 

 

☟コチラ

f:id:yukimaroman000:20140808150313j:plain

 

一般で人気第1位は、予想どおりtoi toi toi!でした。いいですよねー。私もこの歌大好きです。

f:id:yukimaroman000:20140808150240j:plain

すごく可愛らしい歌なのに、歌ってるのが悪魔ですもの。素敵です。

f:id:yukimaroman000:20140808150237j:plain

↑みんなの幸せを願う悪魔。御年100051歳(自称)。

 

あと、toi toi toi!はダンスも可愛らしくていいですよね。

f:id:yukimaroman000:20140808150232j:plain

f:id:yukimaroman000:20140808150231j:plain

f:id:yukimaroman000:20140808150234j:plain

f:id:yukimaroman000:20140808150253j:plain

おじさんと重量級率が高く、とても可愛らしいダンスです。ラグビー男子の足元の可愛らしさよ。

 

 

 

でも、子供ランキングではtoi toi toiは7位なんですね。

我が家の双子6歳もtoi toi toiないわー的な事言ってました。やっぱりおもしろいのが好きみたい。

 

そんな中でやっぱりお気に入りが「電車で化粧はやめなはれ」でしょうか。

f:id:yukimaroman000:20140808151233g:plain

一般で4位、子供で2位のこの歌。

歌自体がおもしろいのもありますが、特撮ファンにもたまらないキャスティングになってます。

f:id:yukimaroman000:20140808150245j:plain

仲代先生!!

一瞬ですがトキメキます。

あと、うちの息子がいつも「後ろに殿もいるよ!!」と騒ぐのですが、

f:id:yukimaroman000:20140808151912j:plain

この方、ちょっと殿に似てますかね。あ、殿というのはシンケンレッドの事です。

 

 

 

あと、よんきびう隊」が一般で2位だったのはちょっと意外でした。

f:id:yukimaroman000:20140808150246j:plain

ペンギンの名前が「銀三」ていうのが渋いです。あと「草野カメヒト」はミュージシャンぽいなと思います。

f:id:yukimaroman000:20140808150242j:plain

よんきびう隊から派生したチームカブトムシは、一般で第5位に。

 

 

 

けっこうアニメの歌がランキングされてますけど、私個人的には「アルデンテ」とか「二度寝注意報発令中」もダンスが可愛くて好きです。

f:id:yukimaroman000:20140808151232g:plain

↑右のメガネの方が若干いつも遅れ気味なので応援してます。

 

 

あと、ちょっと悲しくなるけど「のりこえるの歌」も好き。

f:id:yukimaroman000:20140808150248j:plain

のりこえるの歌は「2355」ランキングで2位とかだったんじゃないかな(←うろ覚え)

 

 

 

0655の歌は曲もそんなに難しくなく、詞もわかりやすく、一度聞くと頭からはなれなくなったりしますね。歩きながら歌っちゃったりしますよね。踊りも楽しいので子供らと一緒に踊ったりもしますよね。シャララララ〜のやつとか。

 

 

でも10位の「なんちょぴステップ」は難しくてけっこう練習しました。

f:id:yukimaroman000:20130910141518j:plain

これ、10位にランクインしてるのは「浅草の漫才師編」ですが、個人的には部活動編の3番がいいなぁと思います。

f:id:yukimaroman000:20140808151235g:plain

↑なんか、欽ちゃん歩きでいっぱい出て来る。

f:id:yukimaroman000:20140808151750j:plain

f:id:yukimaroman000:20140808150250j:plain

(´;ω;`)ブワッ

 

f:id:yukimaroman000:20140808150249j:plain

 

そんな時このステップをふんで、それだけでなんとなくちょっとハッピーになれるなら世の中が平和になるなぁなどと思いますが、なんとなくちょっと笑顔にはなれると思いますので、みんなでなんちょぴステップやればいいと思います。

 

なんかまとまりませんが、朝から元気になったり優しい気持ちになるので0655はイイネ!って思います。おしまいです!