ママがんばってません。

特撮とかEテレとか戦国鍋とかの感想とか。

仮面ライダードライブ 3話感想 プロトドライブの正体って

仮面ライダードライブ3話見ました。

f:id:yukimaroman000:20141022152813j:plain

↑今週のゲストに大柴トオルさん。

7:00 関根麻理さん→7:30 関根勤さん→8:00 ルー大柴さんという、カンコンキンファミリー満載のニチアサキッズタイムになりました。そのうち見栄晴くるかな。

 

 

 

で、今回は『ドリームベガス』っていうシフトカーが登場しましたねー。
 
 
 
 

f:id:yukimaroman000:20141022152808j:plain

 

 

 

 

 

ずれてる、ずれてるゥ!!

 

 

 

 

ゲラゲラ笑いました。驚きました。

いやいやいやいやいや、どうなってるんですかね中の人。体、普通にずれてるでしょ。

どう考えても、アレみたいだと思いました。

 

f:id:yukimaroman000:20141022155942j:plain

http://item.rakuten.co.jp/nakanishikobo/10001988/

↑コレ。

 

ほんと、イリュージョンでドリームなベガスだなと思いました。

 

 

 

 

あと、今回、キリコさんの過去に『仮面ライダー』が関係してるという事がわかりました。

f:id:yukimaroman000:20141022152816j:plain

↑とてもオーバーリアクションでコップを落とすキリコさん。

 

f:id:yukimaroman000:20141022152803j:plain

↑半年前にキリコさんを襲ったロイミュードおとうさん。

 

なんか、これを、ベガスが単独で捜査してたみたいな事いってましたけど、なんでだろう。キリコが襲われて怖い思いをしたという以外に何か特別な事あるのかしら。

 

f:id:yukimaroman000:20141022152759j:plain

 ↑『プロトドライブ』に助けられたキリコさん。なぜかおひめさま抱っこ。

 

f:id:yukimaroman000:20141022152801j:plain

 ↑その場に徒歩でかけつけた『プロトドライブ』。その時、それを見た敵が『仮面ライダー』と名付けたそうな。徒歩なのに。ライダーって。
 
 
 
んで、息子6歳が「ぼく、わかった!!こいつ、ベルトさんの中身の人だ!!」って、叫んだんですけど、やっぱそうなんですかねー?
 

f:id:yukimaroman000:20141022152822j:plain

 ↑ベルトさんの具がペプさんだということは先週明らかになったけど、この方が初代ドライブなのかな。今のところ、私もそんなような気がしてきました。
 
 
 
 
 

あと、今週!魔進チェイサーさんが変身しましたね!

f:id:yukimaroman000:20141022152754j:plain

 カッコイイ!けっこう好きです!

f:id:yukimaroman000:20141022154650j:plain

あと、なんか変身がイクサっぽかったね。

泊さんよりも魔進さんの方が、なんかちょっと仮面ライダーっぽいなぁと思いました。カッコイイ。

 

f:id:yukimaroman000:20141023112010j:plain

※ちなみにこの魔進チェイサー、ちょっと前のドラマで仮面ライダー葡萄ミッチと仮面ライダーWフィリップくんにいじめられていましたの思い出しました。

なので、今後、私はマシンさん推しでいこうと思います。がんばってマシンさん!

 

 

 

3話見てみて、1話の時のようなシフトカー登場の凝ったCGも少なくなってだんだん落ち着いてきましたねー。役者さんも「演技だいじょうぶかな?」て思うところもあるけど、これからどんどん上手くなっていくんでしょうね。謎ときが若干わかりづらいところもあるけど、そういうのもどんどん改良されて良くなっていくんだろうなって思います。

 

変身シーンの演出や演技も、だんだん良くなってきてる気がしますよね。

f:id:yukimaroman000:20141022152756j:plain

↑ブレスにシフトカー突っ込む時に、どうしても目線が手元にいってしまってるのが残念だったけど、

f:id:yukimaroman000:20141022152758j:plain

↑3話の最後の変身では、ちゃんと敵から目線外さすにシフトカー突っ込んでたのが、かっこ良くなったなぁって思いました。

 

だってさ、2話の変身なんてホントひどかったもんねー!

f:id:yukimaroman000:20141022152820j:plain

「ヘンシン!」

 

f:id:yukimaroman000:20141022155446j:plain

ガチャガチャ…!(ヨイショ、ヨイショ

 

f:id:yukimaroman000:20141022155417j:plain

ガッチャンコ…!(ヨイショ、ヨイショ

 

f:id:yukimaroman000:20141022155608j:plain

グッッッッ!(チャントハイッタカナ?)

 

f:id:yukimaroman000:20141022152818j:plain

グッッッッ!

ペプ『ドラ~イブ、ターイプ、スッピードゥ~!!!』

 

 

 

前 見 ろ、前 。

 

 

ブレスにシフトカー入れる事に一所懸命になりすぎて、3〜4秒よそ見してたですよ。この車が時速何キロメートルで走ってるのかわかりませんが、よそ見は危険です。ターイプ、スッピードゥ~!!!とか言う前に、ベルトさんは泊さんに交通安全について教えたほうがいいと思いました。

 

 

 

始まったばかりだから、わかんない事や、なんか変?って思う事もたくさんありますが、でも、これから1年間、また楽しめればいいなーって思います。やっぱりライダーカッコイイですね!ロイミュードの赤い人やメガネの人も面白いキャラしてるし、今後の展開が楽しみです!!

 

 

 

 

あ、でも今回、どうしても1コだけ納得いかない事ありました。

『怪物が幽霊を食べていたという美人主婦の目撃証言』という情報があって、泊さん達が現場に行ったわけですが、

 

 

 

f:id:yukimaroman000:20141022153402j:plain

↑目撃者の美人主婦。

 

 

 

…。

 

 

 

やっぱ、納得いかないわー(怒)