ママがんばってません。

特撮とかEテレとか戦国鍋とかの感想とか。

キョウリュウジャーネタバレ キョウリュウバイオレット プレズオン

※来月1日発売ぶんの児童誌からのネタバレですので見たくない方はスルーを。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yukimaroman000:20130628005007j:plain

9番目の戦士、キョウリュウバイオレット登場!!

 

あぁ、、とうとう、╲宇宙キターーーーーーー!!╱な展開になってしまいました。

 

 

 

 

 

パープルじゃなくて、バイオレットですか。その方がかっこいいからかな。

どっちにしても、戦隊史上2人目の紫戦士ですねー。

f:id:yukimaroman000:20130628010403j:plain

f:id:yukimaroman000:20130628010430j:plain

 

俺、オンリーワンじゃなくなっちまった。まいったぜ。

 

 

 

 

 

 

f:id:yukimaroman000:20130628005103j:plain

「海の勇者」キョウリュウバイオレット。

プレズオンのモチーフ恐竜が海の中の首長竜『プレシオサウルス』だから「海の勇者」なんだとは思いますけど、今までの勇者たちとちょっと系統が違うんですね。

 

 

 

 

f:id:yukimaroman000:20130628005201j:plain

変身するのは、『ドクター・ウルシェード』。

って、現代の人なの!?ご存命!?

1,500年前よりももっと昔のスピリットレンジャーを予想してたので、驚きました。

 

 

で、ウルシェードの俳優さんは、

f:id:yukimaroman000:20130628011706j:plain

 

ナレーションご担当の、千葉さん、、、。

『ガブリボルバーも開発した』って書いてあるから、きっと、ウルシェードが『ガブリンチョ』ボイスを一生懸命録音したんですね。

「エネトロンリュウシュツ、ハケーーーーン!」のアレと同じような、アレですね、きっと。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yukimaroman000:20130628005319j:plain

プレズオンも登場。

プレズオー見た目カッコイイ!ちょっとガンダムみたい。

 

 

f:id:yukimaroman000:20130628005535j:plain

プレズオンも合体して、バクレツキョウリュウジンできあがり。

そろそろパラサガンとザクトルにも、お仕事させてやってほしいものです。

 

 

 

 

 

 

f:id:yukimaroman000:20130628005602j:plain

来月のてれびくんではキョウリュウレッドのパワーアップが見られそうです。

 

f:id:yukimaroman000:20130628010138j:plain

↑だいぶ前から噂になってたコレかな?キョウリュウレッドカーニバル。

これ、アバレマックスのときみたいに、レッドしか強化フォームないんでしょうか?

 

 

 

 

あと、残すところ10番目の獣電竜と戦士だけとなりましたけど、出番はもうちょっと先になるのかな。ちょっと、今迄が展開が早すぎるような気もしますけど、子供らは飽きなくていいね。

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜で、以下、予想という名の妄想〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

だけど、ウルシェードみたいな『おじいちゃん』で、『最先端の科学者』が出てきちゃったら、残すところは、『女性か子供』で『非科学的』な『古代人』を想像していまうではないですか。

f:id:yukimaroman000:20130628010321j:plain

ハリケンジャーの御前様みたいな女性とか、

 

f:id:yukimaroman000:20130628010623j:plain

↑ガオゴッドみたいな子供とか。

 

なんか『全部の獣電竜の神』的な『大いなる力』持った古代人、想像してしまいます。

 

 

 

 

 

f:id:yukimaroman000:20130628011005j:plain

↑10番目は、こういうのイメージしてたんです。

 

古代エジプトでは、『太陽神ラー』なんてのもあるけど、猛禽類の「鳥」って神様扱いだったから、だから、もしかしたらトリンの正体は、その『獣電竜の神』みたいなのに仕える家来とか相棒だったのかなーなんて、想像してました。いちおう『賢神』トリン、だしね。

で、ブラギガスがリボルバーマンモスみたいな、なんか、とにかくでっかい奴。

 

 

 

 

 

 

いろいろ妄想すると楽しいですね。

だけど、前の予想(http://yukimaroman.hatenablog.jp/entry/2013/05/29/030553)も、全然まとはずれだったんだぜー。

まったく、キョウリュウジャーはいろいろとブレイブすぎて、仕事が手に付きません。ホント、まいったぜ!

 

f:id:yukimaroman000:20130628010345j:plain