ママがんばってません。

特撮とかEテレとか戦国鍋とかの感想とか。

キョウリュウジャー22〜24話 モンモンとする感想 プレズオンは自分じゃ動けないのか?

やーーーーーーっと紫回が終わった!!

正直、先週の弥生の「ダイゴサァァァァァァン!!」のブレイブインダイブとか気色悪くて、最後までキョウリュウジャー見てられなかったのです。

 

 

f:id:yukimaroman000:20130805145744j:plain

↑来週はやっと、ソウジくんに台詞があるかな。

 

f:id:yukimaroman000:20130805151506j:plain

f:id:yukimaroman000:20130805145735j:plain

↑忘れ去られていたソウジくんの高校生設定。頼むぞ勝山さん。

 

f:id:yukimaroman000:20130805151513j:plain

f:id:yukimaroman000:20130805145742j:plain

↑緑とか黒が戦闘で目立つほうが、キョウリュウジャー楽しいです。

 

f:id:yukimaroman000:20130805145745j:plain

↑ノッサンも、親父ギャグ以外に台詞があるでしょうか。

 

 

 

 

 

キョウリュウジャー、いままで、いろいろ納得いかない所や、ツッコミたい所、ちょっと気分悪くなるような人をバカにするような描写なんかありましたけど、でも、それなりに楽しく見てきました。

 

でも、この紫回はひどかったです。

 

 

 

 

 

デーボス復活した22話終わりに、それまで黙って見てた息子5歳が言ったわけです。

 

「どうして、みんなでたたかわないの?」

 

敵のボスが出て来たんだから、みんなで戦えばいいのに、みたいな事いってました。

 

 

子供らには過去戦隊は15〜16作品くらいしか見せてないですけど、それでも、そんな5歳児にも、キョウリュウジャーが『みんなで戦ってない』って思われてるよ、三条さん。

 

 

「どうして獣電池みんなキングがつかうんだろうね。ガオレンジャーみたいに、みんなで、分けっこすればいいのにね。」だって。

 

ホントだよな。

アンキドン、ブンパッキー、プレズオン、他のメンバーに使わせてやればいいのにな。

 

 

もちろん5歳児なんて、ストーリーを深く把握してるわけじゃなし、大人の事情なんかわからないから、雰囲気でそう感じるんでしょうけど。

逆に、ゴールド加入のタンゴセック回なんて、全体的にカッコよすぎて、「ママ、これ最終回?」って聞いてきたくらいだったのに。

 

 

 

キョウリュウジャー、他のメンバー好きだから、正直、ここまで他のメンバーをないがしろにされるのは面白くなかったです。

 

 

 

f:id:yukimaroman000:20130805145740j:plain

ホント、いつまでもダイゴサンダイゴサン言ってんじゃねェよ!って叫びましたよ。

 

f:id:yukimaroman000:20130805145738j:plain

f:id:yukimaroman000:20130805145737j:plain

変身後のアクションはかっこよかったですけど、弥生がレギュラーにならなくてホッとしてます。弥生がノッサンのギャグがツボとか、ソウジくんに憧れてるとか、キングに敵対心を持ってるとか、『ダイゴサンラブ』じゃない他のキャラだったら良かったのにな。

 

 

 

 

f:id:yukimaroman000:20130805151522j:plain

↑爺紫は、次回登場するまでに、弥生に演技とアフレコも特訓してやってほしいものです。

 

 

 

 

とりあえず、プレズオンの販促回が終了したんでしょうか。

もう、今回ばっかりは今までのキョウリュウジャーの世界観がよくわからなかったです。

ファンタジーだと思ってたのに、リアルになっちゃった?みたいな。

ガオレンジャー見てたのに、いきなり、ゴーバスターズになっちゃった?みたいな。

 

f:id:yukimaroman000:20130805143159j:plain

↑「ガオライオン、お前も食うかー」ってかける先生が卵焼きを天空島へ遠投したら、

f:id:yukimaroman000:20130805143416j:plain

↑タテガミライオー発進できません!ってオペレーターが出て来たみたいな感じ。

 

ファンタジーで獣電竜呼ぶんでも、システム作動させて獣電竜発進させるんでも、どっちでもいいから、どっちかに統一してもらったほうが、シンプルでいいかなって思います。何でもアリ!!楽しけりゃ何だってイイジャン!!になりすぎてると思いました。

 

 

 

f:id:yukimaroman000:20130805145736j:plain

↑何でもアリ!になってきてる、ED。

 

我が家で今週、ココが一番の盛り上がりだったけどね。