ママがんばってません。

特撮とかEテレとか戦国鍋とかの感想とか。

キョウリュウジャー21話感想 バイオレット登場 ウルシェ〜〜ド!!

日曜朝に全国のお茶の間が泣いた、、、

 

f:id:yukimaroman000:20130715135942j:plain

 

千葉さん!アンタ、最高だよ!!

 

戦隊見て泣いた事は何度もあるけれど、笑いながら腹を抱えて泣いたのは初めてです。

Dr.ウルシェード、最高です!

 

 

f:id:yukimaroman000:20130715140007j:plain

↑はしゃぎすぎてアゴがはずれる、チバシェード。

 

 

f:id:yukimaroman000:20130715135951j:plain

↑屋根の上に笑顔で登場する、チバシェード。

 

 

f:id:yukimaroman000:20130715135949j:plain

↑可愛いおちょぼぐちの、チバシェード。

 

 

f:id:yukimaroman000:20130715135935j:plain

↑変身後も、おちょぼぐちで可愛い、チバシェード。

 

 

 

正直、あまりのテンション高い登場で、我が家は静まり返りました。

5歳双子に至っては、だいぶ、ひいてました。

 

 

 

 

 

f:id:yukimaroman000:20130716111539g:plain

↑華麗な盆踊りの、チバシェード。

 

 

f:id:yukimaroman000:20130715135947j:plain

↑変身すると、

 

f:id:yukimaroman000:20130715135944j:plain

↑体型に補正がかかる、チバシェード。

 

 

f:id:yukimaroman000:20130715135957j:plain

↑このちいさいおじいちゃんが、

 

f:id:yukimaroman000:20130715140027j:plain

↑変身後はレッドよりも大きくなる、ブレイブ★チバシェード。

 

 

 

バイオレットのスーアクさん体大きいなと思いました。

レッドの押川さんだってけっこう大きいなーと思ってのに、バイオレットのスーアクさん誰だろう。気になります。

 

 

 

f:id:yukimaroman000:20130716111544g:plain

↑華麗にくるくる回る、おじいちゃんチバ。

 

 

f:id:yukimaroman000:20130715135937j:plain

↑駐車場の真ん中で固まる、おじいちゃんチバ。

 

バイオレットの、この長い長い変身から名乗りは、黙って見つめるゼツメイツ。

 

 

 

そんなゼツメイツ登場は、けっこう凝ってました。

f:id:yukimaroman000:20130715140037j:plain

f:id:yukimaroman000:20130715140032j:plain

↑ちょ、、、コレ、、、

 

f:id:yukimaroman000:20130716105300j:plain

f:id:yukimaroman000:20130716105321j:plain

カーレンジャーの『暴走戦隊ゾクレンジャー』も同じ事やってたYO!

「戦隊お約束のボール攻撃だ!」なんつってたの思い出しました。

 

 

 

んで、

f:id:yukimaroman000:20130715140034j:plain

↑名乗ってる途中で攻撃、、、って、、

やっちまった!!って思った爆竜戦隊ファンは、私だけではないはず!!

 

 

f:id:yukimaroman000:20130716070347j:plain

 

過去に、ギャグではなく、しかも真剣なタイマンで、

「元気莫大!アバレッ、、、、うわぁぁぁぁ!」←名乗り途中に攻撃され、しかも、

「そういうのがダサイつってんだよ」←って、名乗りを全否定した鬼畜な追加戦士。

後にも先にも、名乗り中に攻撃するなんて事は、仲代先生だけだと思っていたのに!!

 

 

本当に、三条先生は、東映作品が大好きで、漫画やアニメが大好きなんだろうなーって思います。「俺の海〜」のハーロックも、たしか東映さんだったし。三条先生って過去戦隊の事をもの凄く愛してるんだろうなーって思いました。

ただ、声優ネタとか、くやしいです!とか、子供はわからないし笑ってないし、そのへん大きいお友達を意識もしてるんかなーって思いますけど。

 

 

 

あぁ、あと弥生弥生。チッッ(鼻をほじりながらの舌打ち)

f:id:yukimaroman000:20130715140015j:plain

↑黒髪、ポニーテールにシュシュ、制服みたいな上着に、白のフレアーミニスカート。

そして生足に白ブーツの、メガネっ子、、、、

 

見える!見えるぞ!!

「弥生を次期バイオレットに!」「弥生をレギュラーオペ子に!!」と騒ぎ立てる、

大きいお友達(男)が、よく見えるぞ!!

 

 弥生ちゃん可愛いな、ちくしょう!!

そんな、2.5次元的女子の弥生ちゃんですけど、

f:id:yukimaroman000:20130715140016j:plain

↑ダイゴっち(@眉毛長く書きすぎ)が好きなんでしょうか。

 

 

 

f:id:yukimaroman000:20130715135927j:plain

「獣電池装填!注水開始!発射体制!プレズオン発進!」

f:id:yukimaroman000:20130716111030j:plain

「プレズオン、ドックより海中に侵入!」ズォォッォォォオxン!!って、、、

 

長 過 ぎ る 。

 

 

 

 

 

f:id:yukimaroman000:20130715140036j:plain

だけど、プレズオン到着するまで座って待つよ、戦隊だもの。だいご。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ。

f:id:yukimaroman000:20130716111555p:plain

ゼツメイツ見習って昭和戦隊風にロゴ作ったんで、全国のママさん、使ってもいいですよ!!ご希望なら高解像度のもアルヨ!!

車の後ろガラスなんかに最適!!