ママがんばってません。

特撮とかEテレとか戦国鍋とかの感想とか。

キョウリュウジャー18話感想 鉄砕 眩き強竜者

おい、、、!ゴルフでニチアサ中止って、、、、

この気持ち、俺ァどうしたらいんだよォッッ!!

f:id:yukimaroman000:20130624132640j:plain

 

と、髪を振り乱して混乱していた全国のお父様、お母様、大きいお友達の皆様、

ようやくキョウリュウジャー18話が見られて、エキサイティングでしたね。

私も、7時前からテレビの前で良い姿勢で、正座して待ちました。

 

 

 

で、18話の感想ですけど、

 

f:id:yukimaroman000:20130624134925j:plain

 ↑前回デーボナガレボーシにやられて入院するキングさん。

 

f:id:yukimaroman000:20130624132643j:plain

↑保険証はたぶん無いから、きっと実費のキングさん。

 

f:id:yukimaroman000:20130624132641j:plain

↑屋上で暴れるキングさん。病院はお静かに。

 

屋上がまた、風が強くてね、微動だにしないトリンの羽だけがずっと、パタパタパタ〜って揺れてるのが面白くて面白くて。ほんと、トリンがキョウリュウジャーの隠し味だなぁと思います。

 

 

 

 

 

 

f:id:yukimaroman000:20130624135043j:plain

↑キョウリュウグレーの待つギンガの逢魔の森へきたキングさん。

「こいつは、俺の心が生み出した幻だ!」

すこぶる理解が早すぎる、キングさん。

 

 

f:id:yukimaroman000:20130624132638j:plain

↑水もしたたるキングさん。

 

f:id:yukimaroman000:20130624135223j:plain

↑それを釣る、高丘のヒッピー。

 

f:id:yukimaroman000:20130624132639j:plain

↑けっこう、これ似合ってるなあと思いました。

双子5歳に「これ、高丘のえいじだよ」って教えたら、「うわぁぁぁぁ!!本当だぁぁぁ!すごいぃぃぃうぇrちぃxcfghjk」って、そりゃもう、大興奮でした。

 

 

そういえば、えいじも、

f:id:yukimaroman000:20130624132701j:plain

f:id:yukimaroman000:20130624132842j:plain

ボウケンジャーの仲間になるの迷ってる時に、川に流されて、助けられてました。

歴史は、繰り返しますね。

 

 

 

 

f:id:yukimaroman000:20130624132637j:plain

↑「山の怖さを知らない登山家なんかいないだろ?」

 

f:id:yukimaroman000:20130624132636j:plain

↑「そうか!!」

本当に、すこぶる理解が早いキングさん。

 

 

この人、物わかり良すぎるね。30分番組だしね。

 

 

 

 

 

 

f:id:yukimaroman000:20130624135359j:plain

 ↑その頃、蝉さまは緊縛プレイ中。

 

f:id:yukimaroman000:20130624132635j:plain

↑縛られた蝉様の、この色気をご覧下さい。

 

f:id:yukimaroman000:20130624135407j:plain

 

あぁぁぁぁ、、、、!! 

私も、叩いて、蹴飛ばして、泣かして、そして、

抱 き し め た い。

 

 

 

 

 

 

 

そんなヒロイン蝉さまを助けに行く為に、

f:id:yukimaroman000:20130624132642j:plain

↑何度聞いても「ゲキレッドパンチ!」って聞こえる「激烈突破!」を

 

f:id:yukimaroman000:20130624132634j:plain

↑生身でまねっこするキングさん。

 

f:id:yukimaroman000:20130624132633j:plain

ごちーん。

 

 

ブレイブすぎる。

 

 

結局、キングの弱さ?って「仲間失う恐怖」??ってことだったらしいですけど。

これが弱さ?弱点?よく、わからないけども、

以前、ソウジとアミィが人質に捕まったとき「強い奴を人質にしてどうする〜?」なんつって助けに行かなかった事があったけど、今の『弱点に気づいた』キングだったら、きっと助けに行ったのかもしれないと、思いました。

 

 

 

 

 

 

で!コレ!

f:id:yukimaroman000:20130624135523g:plain

ふぉわ〜〜、、、かっけー、、、、。

 

f:id:yukimaroman000:20130624135524g:plain

あぁぁぁ、、、、まぶしい、、、!!

(頭が)眩き強竜者、かっこよすぎます。

 

 

 

やっぱり、特撮の何が好きって、変身して名乗って戦うとこです。

それが、一粒で何度も美味しい!て感じで、私、戦隊が本当に大好きです。

ぶっちゃけ、ストーリーは二の次っつうか、アクション多めが個人的には嬉しいです。

 

 

だから、出合氏にももっと動いてほしかったなぁ。ちょっとガッカリ。

 

f:id:yukimaroman000:20130624135525g:plain

↑眩き冒険者だったころ。

 

 

 

これで、鉄砕は今後、ラミレスみたいに声だけの登場になってしまうんでしょうか。

でもきっと、最終回にマジレンジャーの8人を超える10人名乗りを、きっとしてくれるはず!超期待して、残りの戦士を待ちたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁ、あと、、、

f:id:yukimaroman000:20130624132631j:plain

↑えいじだ!えいじだぁぁ!と興奮していた双子5歳も、

「じ〜つ〜は〜、、、、」ババーン!

f:id:yukimaroman000:20130624132629j:plain

 

………。

 

 

↑これ見て、絶句して固まってました。

 

 

 

ああいうのが、『鳩が豆鉄砲くらったような顔』って、いうんだろうな。