ママがんばってません。

特撮とかEテレとか戦国鍋とかの感想とか。

キョウリュウジャー ネタバレ キョウリュウグレー

※来月1日発売ぶんの幼児誌からのネタバレですので、見たくない方はスルーを。

 

 

 

 

 

f:id:yukimaroman000:20130529014931j:plain

8番目の戦士、キョウリュウグレー!!

え、ちょ、今度は中国の拳法使い!?

サムライの次は中国拳法で、しかも修行って!!ゲキレンジャーか!!

 

アバレやらガオやらシンケンやらゲキやら、、、過去作品のいいとこみんな持っ、、、、ゲホゲホゴホン、、、アーアー、、、、なんでもありません。

 

 

 

 

 

f:id:yukimaroman000:20130529015230j:plain

キョウリュウグレーに変身するのは『鉄砕』。

 

 

あれ、、、これ、ボウケンシルバー?

高丘映士ですよね!?

 

 

 

 

ぬをををををををっ!!!

f:id:yukimaroman000:20130529021450j:plain

まだ、出合正幸さんの公式ブログ(http://ameblo.jp/deaimasayuki/)では何も発表されてないけど、「もうじきお知らせできる」みたいな事言ってるからたぶんそうだと思う。

 

眩き冒険者の「シルバー」が、少々輝きを失って「グレー」で登場するわけですが、えいじの戦隊復活がもう、嬉しくて嬉しくて、てれびくんの上でゴロゴロ転がりました。

 

 

 

 

f:id:yukimaroman000:20130529021451j:plain

だめだ、、、嬉しくて泣きそう、、、。

エ キ サ イ テ ィ ン グ  が と ま ら な い

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yukimaroman000:20130529015024j:plain

↑モチーフの恐竜はパキケファロサウルス

我が家ではアバレンジャーでも呼ばれていた「パキちゃん」として人気です。

 

 

 

f:id:yukimaroman000:20130529014959j:plain

↑キョウリュウジンカンフー。

やっぱり手に武装されるタイプなんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうすると、残る十大獣電竜があと2つ。

f:id:yukimaroman000:20130529014602j:plain

 

 

 

↑9番のプレズオンと、10番のブラギガスですけど、

 ここまでの追加戦士をもとに、9番目10番目の戦士の設定を予想してみました。

 

 

 

f:id:yukimaroman000:20130422103635j:plain

6番目【キョウリュウゴールド】空蝉丸

★モチーフ恐竜『プテラノドン』(翼竜の仲間)

★日本

★400年前のサムライ

 

 

 

f:id:yukimaroman000:20130529014718j:plain

7番目【キョウリュウシアン】ラミレス

★モチーフ恐竜『アンキロサウルス』(鎧竜の仲間)

★アメリカ

★500年前の戦士

 

 

 

f:id:yukimaroman000:20130529014747j:plain

 8番目【キョウリュウグレー】鉄砕

★モチーフ恐竜『パキケファロサウルス』(石頭竜の仲間)

★中国

★1,500年前の拳法使い

 

 

 

 

となったとき、まず思うのが、『400年前の日本』、『500年前のアメリカ』、『1,500年前の中国』ときて、中国と同じくらいあるいはもっと古い文明ときたら、『メソポタミア文明』『インダス文明』『エジプト文明』が残るのではないかと思いました。

 

で、メソポタミア文明はイマイチ中途半端な地域だから、

残る二つは『インド』と『エジプト』ではないかと予想します。

 

 

で、電池に描かれた絵から推測すると、

f:id:yukimaroman000:20130529014602j:plain

 

9番プレズオンのモチーフ恐竜は『プレシオサウルス』(海の中の首長竜の仲間)で、

10番ブラギガスは『ブラキオサウルス』(雷竜の仲間)になり、

 

 

f:id:yukimaroman000:20130529015109j:plain

「ズオーンとロケット、プレズオン」て2番の歌詞にもあるけど、インドの宇宙開発にひっかけて、9番がインド周辺の戦士で、(音速の勇者!とか、かな。。。?)

 

で、ブラキオサウルスって、恐竜の中で最も身長が高いと言われてるから、ピラミッドにひっっかけて、10番がエジプトの戦士!!(何か古代魔法とか使ったり。。?)

 

 

 

んで、名前は、キョウリュウパープルとキョウリュウシルバーかなぁと、、、。

 

 

 

あくまでも予想だけどね。何かしら当たってないかなー。

 

どう思います?