ママがんばってません。

特撮とかEテレとか戦国鍋とかの感想とか。

烈車戦隊トッキュウジャーVS仮面ライダー鎧武春休み合体スペシャル 感想 映画へ続く

f:id:yukimaroman000:20140401151104j:plain

「何!? 巨大ロボがでっかい怪物と戦っている!?」

f:id:yukimaroman000:20140401151103j:plain

「そんなバカな話があるか!! 仕事にもどれ!!」

f:id:yukimaroman000:20140401151057j:plain

……。

f:id:yukimaroman000:20140401151054j:plain

 

「みんな、、、疲れているのか、、、」

 

 

 

兄さん、後ろ後ろーー!!

 

 

 

みんなの体の疲れを心配してくれるとは、さすが呉島主任だ。

 

f:id:yukimaroman000:20140401150952j:plain

ざわめ市名物『ユグドラ汁』もきっと、呉島主任のネーミングに違いない。

さすがは、呉島主任だ。

 

 

 

そんな呉島主任も大活躍の『烈車戦隊トッキュウジャーVS仮面ライダー鎧武春休み合体スペシャル』見ました。こんなコラボって、ディケイド×シンケンジャー以来かな。

f:id:yukimaroman000:20140401151020j:plain

たぶんだけど、ディケイド×シンケンジャーの時とロケ地いっしょじゃない?

 

 

f:id:yukimaroman000:20140401151028j:plain

↑目を閉じて『イマジネーション』してるふたり。

戦わないで待つ、地下帝国バダンの怪人たち。やさしい。

 

トッキュウと鎧武のコラボって、世界観違いすぎてるしどうなんだろ?って思ったんですけど、けっこうまとまってたような気がします。

 

 

 

f:id:yukimaroman000:20140401151108j:plain

「何なんですか、この色とりどりの人達は?」とミッチに言われるトッキュウジャー。「お前にいわれたくない」思ったのは私だけではないはず。

 

f:id:yukimaroman000:20140401151018j:plain

↑どんな時でも縦並びが基本のトッキュウジャー。シュール。

 

f:id:yukimaroman000:20140401151006j:plain

↑暗い夜道はピカピカの頭のアレが役に立つトッキュウジャー。シュールすぎる。

 

f:id:yukimaroman000:20140401151002j:plain

↑重いバズーカは、トカッチが持ち歩いている事が判明したトッキュウジャー。がんばれトカッチ。大好きトカッチ。

全体的にトッキュウジャー色が濃い番組だったですかね?お祭り番組として、すごく楽しめました。

 

結局、映画の宣伝かねてるから『昭和のライダー』が登場したけど、どうしても、1号2号V3って、3人で1セットって感じしますね。なんでかな。

 

f:id:yukimaroman000:20140402064916j:plain

↑「3号じゃないんだ?」とつっこむトッキュウ3号。ナイスツッコミ。

 

f:id:yukimaroman000:20140401151001j:plain

↑ついでに、「あ、徒歩で帰るんだ?」までつっこんでほしかったです。

 

f:id:yukimaroman000:20140401151004j:plain

↑唐突に現れた、頭に十五てかいてあるこの人が映画で敵になってたわけですが、なんかもう、ここまでくると、シリアスなんだかギャグなんだかわけわかんない状態ですよね。っていうか、七五三って見えたよ。七五三ライダー。

 

 

 

あと、久しぶりに戒斗さまが活躍できたので良かったと思います。

f:id:yukimaroman000:20140401154418j:plain

「俺が倒すべき相手は別にいる、、、」→「舞さんはどうしたんですか」→

(舞……)→「暇つぶしだ、俺も付き合ってやる」→ → →

f:id:yukimaroman000:20140401151029j:plain

舞のためにバナナの旗掲げる戒斗さま、カッコイイ!

かっこよすぎるー。やっぱり愛だわーアムールだわー。

 

舞って、こうたとミッチとバナナの人と、いろんな人に愛されてるのね。

つうか、舞にもトッキュウレッシャーが普通に見えるんだ、、、て思いました。

f:id:yukimaroman000:20140401150957j:plain

 ↑みつざね、いい子。

 

 

 

 

で、この後、普通に映画見てきましたけど、

最終的に、このコラボ番組と映画あわせて、何が一番気になるかっていうと、

 

 

f:id:yukimaroman000:20140401151112j:plain

 

だから、鳴滝って何者なの!?

 

 平成のライダーは、いつになっても鳴滝と財団Xが出てきそうなきがしてなりません。