ママがんばってません。

特撮とかEテレとか戦国鍋とかの感想とか。

おかあさんといっしょ夏特集まとめ1 シン・ブンバボン

全国の疲れたお母様方はじめましてこんばんら、二児の母です。

子供らの夏休みが早く終われと毎日念じて一ヶ月、ようやくあと4日で学校です。まだ宿題が終わっていません。勘弁してほしい。

 

子供らが小学生になってから全く見なくなっていた「おかいつ」ですが、夏と冬特集は録画しといて後でまとめて見ます。しかも!今年は3年ぶりのはてな探偵社だとか!そう、2013年のはてな探偵社では小林よしひさお兄さんの相撲まわし姿にtwitter周辺のお母様方がエキサイティングしていたのに、私ときたら、あまちゃん見ててよしひさの尻を見逃したのです!じぇじぇじぇ!!これは今年も、よしお兄さんの某が見られるに違いない!!そう期待して昨日、夏特集一週間分見ました。

 

 

 

 

私は、世界の神を見ました。

 

 

 

 

 

f:id:yukimaroman000:20160825102811g:plain

「ウッ!ハァッッ!」の咆哮一発、地球の上でブンバボンし始める、よしお。

凄まじい跳躍です。

宇宙の無重力を物ともせず、呼吸も気にせず、地球の海上をまるで水たまりの上ではしゃぐ無邪気な小学生の様にジャブジャブする彼を見て、これはただ事では無いなと私は直感で思いました。

 

f:id:yukimaroman000:20160824174405j:plain

耳を澄まして地球の音が聞こえるブンバボン神、よしお。

こころ弾ませ、これから面白いことを探しに地球に降りると高らかに宣言します。

f:id:yukimaroman000:20160824174401j:plainグランドキャニオンに降り立つブンバボン神。

f:id:yukimaroman000:20160824174358j:plain

サバンナに降り立つブンバボン神。

 

地球上ありとあらゆる地に一瞬で舞い降りると、休む間もなく神のビートを体で刻み、そのポテンシャルの高さを視聴者に見せつけます。

 

f:id:yukimaroman000:20160824174345j:plain

たまごの次にさかなに変貌するブンバボン神。

凄まじい擬態能力!!

どこからどう見ても魚であるそのお姿に、私も二度見をせずにはいられませんでした。

 

f:id:yukimaroman000:20160824174341j:plain

とかげを抱く神。

f:id:yukimaroman000:20160824174334j:plain

パンダにつけまつける神。

f:id:yukimaroman000:20160824174330j:plain

ひらひらひらひら ひらひらひらひら ひらっ ひらっ!

f:id:yukimaroman000:20160824174326j:plain

、、、、!!!!?

 

さっき「ひらっ!」って言ってたそのままのお姿で上野動物園から何処かの山にルーラした神。安定した変顔も最早、神の代名詞です。

 

f:id:yukimaroman000:20160824174319j:plain

さあ、汽車に乗って しゅっぱぁーつ!あぁ、、、かわいい、、、。

f:id:yukimaroman000:20160824174312j:plain

がたごとがたごと♪

f:id:yukimaroman000:20160824174308j:plain

がたごとがたごと♪

 

あれ?神は汽車に乗ってるのかな?

お顔が見えないんじゃつまらないな、、、。

 

f:id:yukimaroman000:20160825102825g:plain

安心してください乗ってます。

 

f:id:yukimaroman000:20160824174305j:plain

がたごとがたごとがたごと、、、、!

f:id:yukimaroman000:20160825102826g:plain

早くなるよォ!!!

 

f:id:yukimaroman000:20160824174301j:plain

ボリビアのウユニ塩湖に光の速さで到着した神が作り出す、芸術的なトンネルわーお。

非常に美しい直角三角形、素晴らしいです。

 

f:id:yukimaroman000:20160824174249j:plain

その後、アルパカとパカパカ戯れたり、

f:id:yukimaroman000:20160824174246j:plain

ちょっとオカピと戯れたり、

f:id:yukimaroman000:20160824174235j:plain

f:id:yukimaroman000:20160824174231j:plain

ミーアキャットとフラミンゴするブンバボン神。

もう、この勢いは止まらなくなってきました。

この地球のどこかにある宝を、これから力づくで奪いに行くと言っています。

f:id:yukimaroman000:20160824191125j:plain

f:id:yukimaroman000:20160824202210j:plain

f:id:yukimaroman000:20160825102835g:plain

f:id:yukimaroman000:20160824191501j:plain

色々なところに現れる神。(※写真は一部イメージです)

 

f:id:yukimaroman000:20160824174153j:plain

トンネル覗いて、おーい!

 

動物との戯れでは満足せず、とうとう凱旋門より巨大化。ヤバイです。

 

f:id:yukimaroman000:20160824174149j:plain

富士の前で「我は元気なり」と宣言するブンバボン神。

神が本気を出してきました、、、もう世界は彼の手の平の内にあるのです、、、

 

 

f:id:yukimaroman000:20160825102844g:plain

コロッセオ、陥落。

f:id:yukimaroman000:20160825102845g:plain

ピサの斜塔、陥落。

f:id:yukimaroman000:20160825102846g:plain

モンサンミッシェル、おそらく陥落。

f:id:yukimaroman000:20160825102847g:plain

イースター島、巨大化せずとも陥落。

f:id:yukimaroman000:20160825102848g:plain

とうとう南極まで手中に収めたブンバボン神の威力で、ペンギン達も海の中に一目散に逃げていく始末、、、

 

 

まさに、進撃のよしお2016。

 

世界各国が壊滅的な状況に陥り、そのうち蒲田あたりにも上陸してくるかもしれません。政府は膨大なコピー機を並べた対策本部で今すぐに駆逐作戦をたてるべきです。

 

f:id:yukimaroman000:20160824202624j:plain

そうこうしてるうちに、更なる巨大化をしたブンバボン神は、また宇宙へ。

 

ブンバボン神の探す宝は地球上に隠されているのではなく、そう、地球そのものが大きな宝だったのです、、、!!

 

ありがとうブンバボン神。

ありがとうよしお兄さん。

 

来年の夏も、よろしくお願いしますね!!

 

 

 

完。