ママがんばってません。

特撮とかEテレとか戦国鍋とかの感想とか。

烈車戦隊トッキュウジャー 5話感想 トッキュウオーカーキャリア

f:id:yukimaroman000:20140320173738j:plain

線路内であそばないでね!って今週からメッセージが入った事でおなじみのトッキュウジャー第5話。やっと、ちゃんと見ました(遅すぎる)

 

 

f:id:yukimaroman000:20140320174218j:plain

今週の新商品。

カーキャリアですけども、見た目すっごい安っぽちいですね。

100円のガチャガチャに入ってるミニカーだってフロントガラスくらいあるよね?

イヤ、でも、これは並んでる時だけで動くとリアルになるんですよね!?ですよね!?

 

 

 

 

f:id:yukimaroman000:20140320173736j:plain

ならなかった。

 

 

 

 

 

 

f:id:yukimaroman000:20140320173732j:plain

「凄いけど何が凄いのかわからない byトカッチトッキュウオーカーキャリア登場。
やっぱりロボが全体的にプラレールとか『おもちゃっぽい』と思います。
 
 
これさ、なんとなく思ったんですけど、ライト達って子供の頃からの記憶がないって設定になってるでしょ?
 
実は、子供のままなんじゃないの?
 
例えばライトは子供時代に事故か何かで寝たきりになってて、大きくなって憧れのヒーローになりたいという妄想、『イマジネーション』が何かしらの形になって、『ぼくのかんがえた つよいヒーロー』が具現化されてるような感じなんじゃないの?
 
だから、『スーツがシンプルでダサい』『乗り物がシンプルで玩具っぽい』って、わざとなんじゃないかな?って、思いました。狙ってダサイのにしてるの。
1話で、ライトだけ子供ばかりのシャドウ列車に乗ってたのも何か関係してるんじゃないかなーと。
 
 
 
 
 
 
でもトッキュウジャーは、新しい事、今までに見たことないような事をいろいろ盛り込んでくるので楽しいです。斬新なこと多くてびっくりもするけど。
 
 

f:id:yukimaroman000:20140320173734j:plain

マスクつけたままで物を食べようとするシーン、初めてみました!

 

f:id:yukimaroman000:20140320173733j:plain

さらに、それだと物が食べられないからって、戦闘中にわざわざ変身解除するのなんて、ホント初めてみました!!!お前、えげつないな!!!!!

 

 

 

 

っていうか、このライト、初めはどうだろうか?って思ってましたけど、なんかどんどん好きになってきました。

f:id:yukimaroman000:20140320173730j:plain

なんか、こうやって一般の子供らと仲良くするヒーローっていいなって思います。

この弁当はワゴンさんが作ったんでしょうかね。おつかれさまです。

 

 

 

 

あと、めちゃくちゃ気になってる事がひとつあるんですけど、、、

みんな気づいてると思うんですけど、、、

f:id:yukimaroman000:20140320174208j:plain

この並びの不自然さよ!

 

 

 

f:id:yukimaroman000:20140320182109j:plain

絶対ココ!6号7号来るでしょ!?

もう、まるっとお見通しなんだからー。見えてるぞーお前らの終着駅ー。

 

 

 

 

(追加戦士2人で7色のレンボーラインになるの?そうなの?)

 

 

 

 

まだ5話ですけど、いろいろ妄想がふくらみます。

中年だけどイマジネーションは得意です。

これからどんな展開になるのか、とても楽しみです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yukimaroman000:20140320173737j:plain

あとさ、ラビットの演技がアレだなーってみんな思ってると思うけど、きっと、それも、わざとだから!たぶん、猿が本体で車掌は傀儡だから!

 

 

そうですよね!?関根さん!?傀儡の演技なんですよね!!!?

そうじゃなかったら、、、、、、残念ラビットです。