ママがんばってません。

特撮とかEテレとか戦国鍋とかの感想とか。

にほんごであそぼ 竹 1代目子役


にほんごであそぼの今月のうた「竹」
ひと目&ひと耳惚れしました。


↓コレ

こういうの、大好きでおます!


だって、萩原朔太郎にオリエンタルなイメージの音くっつけて、
いや、これ、まちがいないです。
私の頭もグングン伸びる勢いです。



↑オシャレすぎるフレーム。




↑こんな、欽ちゃんの仮装大賞にありそうなやつでも、

↑「きりぎりす」の時みたいな「おゆうぎかい」チックなやつでも、

ひびのこづえさん&宮森隆行さんというスーパーアーティストさんの手にかかると、一気にかわいくおシャレになってしまうから不思議です。




しかし、この1代目子役の
「ゆいちゃん」の安定感といったら!


この「ゆいちゃん」、ナントカっていうアイドルグループに所属していたようですが、昨年、学業専念とかが理由でグループ脱退したとのこと。きっと、にほんごであそぼも今年度で卒業しちゃうんだろうなと、思ってしまいます。

1代目子役の4人がもしいなくなっちゃうと、ちょっと『にほんごであそぼ』の芸術性みたいなのが薄れるというか、何て言うか、、、要するに、淋しくなっちゃいますね、、、。






↑でも、3代目子役だったら、左の「ほのかちゃん」が可愛くて好きです。



↑あと、「てるみくん」が好きです。
この雲役は、ナイス演技でした。




だけど、人んちの子って、本当に、大きくなるのが超早く感じますわよね…
わたしたち…中年…ですわね…