ママがんばってません。

特撮とかEテレとか戦国鍋とかの感想とか。

にほんごであそぼ 1代目子役 春眠

先日、モジャモジャ頭のおっさんが、
大音量でたて笛吹きながらママチャリこいでいました。

オッサンがたて笛で奏でる軽快なリズムを聞きながら、
「嗚呼、春が来たな…」と、私は思いました。

啓蟄【けいちつ】ですね。




そんな春の季節になると、毎年ながれるこの映像。
もう何年目でしょうか。



にほんごであそぼの『春眠』です。



これ、本当に可愛いね。
1代目の子供達、本当に可愛らしすぎです。



↑りかちゃん


↑つばさくん


↑りょうたろうくん


↑ゆいちゃん



な ん だ こ の 天 使 ち ゃ ん 達 は 。





で、こちらの歌…

↑これ、個人的にすごい思い入れのある曲なので、毎年泣きそうになります。


もうイントロでヤバイだよ、、、。



でも、1代目子役が卒業したら、この映像は来年流れないんですかね。

子供の成長って、喜ばしいけど同時に淋しいですね、、、。






そしてババアは空を見上げて、、、涙目をこするのでした、、、



(花粉症だから)