ママがんばってません。

特撮とかEテレとか戦国鍋とかの感想とか。

平成26年度Eテレ番組表 朝夕のプログラム 新メンバー予想

ハイハイハイー、

自称「日本で最初に『わくわくさん卒業』を叫んだ地味な一般市民」の私が

猫背で通りますよー。

 

 

今年も来ましたねー。Eテレの新プログラム。

 

 

f:id:yukimaroman000:20140126061603j:plain

↑朝の子供番組予定。

 

 

f:id:yukimaroman000:20140126061549j:plain

↑夕方。

 

 

 

あぁぁ、思い出した、、、。

 

昨年の、この記事書いた時は、まだわくわくさんの卒業が公表されてなくて、☟

ノージーのひらめき工房 ムジカ・ピッコリーノ つくってあそぼ終了? - ママがんばってません。

 

しかも、その半年以上前に『わくわくさん卒業じゃね!?』とか予想してたもんで、☟

ノージーのひらめき工房 ツペラツペラ&チーミー わくわくさん卒業か!? - ママがんばってません。

 

これらの記事が、なぜかいろいろな「まとめサイト」?みたいなとこにリンクされてて、本当に、ウンコもらしそうなくらいビビった記憶があります。

 

私のただの自己満足ブログなんてそんなにアクセスないと思ってPV数とか全く気にしてないんですけど、この「ノージー」「川越キムチ」の記事リンクだけは、他所で見かけました。脇汗ダダ漏れになりました。ジョジョジョー

 

 

 

でも、来年度は番組的には大きな変化がないですかね。

新番組は、夕方の『大天才てれびくん』が『Let's 天才てれびくんて変わったくらいでしょうか。

 

 

あと、気になる時間帯の移動は、

平日、朝毎日『デザインあ』のミニをやる事と、『ニャンちゅう』のミニが夕方に入って来てる事かな。

たしか昨年、試験的にやってましたもんね、ミニ番組。

 

 


「デザインあ 解散!」PV - YouTube

 

f:id:yukimaroman000:20130311132522j:plain

↑『デザインあ』では、『解散!』と、ジローラモ氏が「●●●じゃ、ナ〜イ!!」て叫ぶコーナーが好きです。

 

 

昨年、都内で行われた『デザインあ展』行きましたけど、だいぶ楽しかったです。

今年もあれば、また必ず行くと思います。

 

 

 

 

で、新番組はないけれども、メンバー変更が気になります。

 

 

1.まず、シャキーンの2人。

特にナオトくん↓

f:id:yukimaroman000:20130905153513j:plain

ナオトが加入して2年。たぶん今年で小学校卒業?まだあと1年あるのかしら?

なんにせよ、この2年で大人になりすぎたー。

男子の声変わりっつうのは、ある意味、子役の試練ですねー。

住人十色の頃がキャラ的に一番輝いてた頃の気がします。

f:id:yukimaroman000:20121025125231j:plain

住人十色 シャキーン ナオト - ママがんばってません。

 

 

 

★次に、2代目スイちゃん。

f:id:yukimaroman000:20130323063606j:plain

この子も変わってから丸2年。継続するんですかね。

2年前に突然、この子が、「スイでーす」て何事もなかったかのように現れたときは、ファッッッ!?つって固まりました。

あぁ、でもね、この2代目スイちゃんの『違和感』についていつもの調子で感想書いたら、『番組の主旨をわかっていない』『こんな記事書いて、大人としてどうなのか』『恥を知れ!!』などとコメントいただきましてね、、、だいぶヘコんだので、もうね、この番組の事は忘却の彼方へ、、、(遠い目)

 

 

 

 

★あとは、もう、継続を切実に願うこの2人。

f:id:yukimaroman000:20140126075405j:plain

おかあさんといっしょ』の、歌の兄姉2人は変わってほしくないです。

りさおねえさんが加入して丸2年。

よしおも含めて、あと1〜2年は、今のメンバーで『おかあさんといっしょ』をやってもいいんじゃないかなって思いますけど。だめかな。

 

 

 

『にほんであそぼ』の初代4人の子供達がいなくなってから、時間帯の変更あって、今は全然『にほんご』見なくなりました。

だから、ここで『おかいつ』の兄姉が変わったら、なんか、我が家で『おかいつ』見なくなりそうな気がしてなりません。

 

 

f:id:yukimaroman000:20130607152619g:plain

 

f:id:yukimaroman000:20140126075422g:plain

 

 

まだまだいける!

まだまだ、可能性秘めてる!

そうさ!

 

すけたくフォーエバー!