ママがんばってません。

特撮とかEテレとか戦国鍋とかの感想とか。

おかあさんといっしょ かぞえてんぐスペシャル だいすけ(べ)兄、今年もありがとう!

全国の、Eテレをいやらしい目で見守るエロ中年の皆様ごきげんよう。

二児の母です。エロはデフォルトです。

 

 

今日で今年も終わるわけですが、今年1年、とても生温かい目で見守って来たあのキャラクター、ラストも凄かったですね。

 

 

f:id:yukimaroman000:20131231154721j:plain

↑コレです。

今年初めて見た時「ざわざわ」したこのコーナー、なんとか年末まで持ちこたえました。

そしてこの度はスペシャルだなんて!素晴らしいです!まさに継続は力なり!

 

 

 

 

 

 

f:id:yukimaroman000:20131231155748j:plain

 

…?

 

 

f:id:yukimaroman000:20131231154720j:plain

 

え?…ロケ!?

 

 

f:id:yukimaroman000:20131231155800j:plain

↑「みんな、てんにちわー!」

元気に挨拶するかぞえてんぐ。

 

f:id:yukimaroman000:20131231155432g:plain

↑そそりたつ鼻の先っぽをプラプラ揺する、かぞえてんぐ。

満足そう。

 

f:id:yukimaroman000:20131231154716j:plain

 ↑「数を探していたらココまで来てしまった、かぞえてんぐだァ〜!!!」と笑って言う、かぞえてんぐ。

要するに迷子。

 

 

f:id:yukimaroman000:20131231155826j:plain

↑「クンクン、クンクン!あっちの方で数の匂いがするぞォ〜!」

他のお客様、速やかにご移動ください、エロてんぐが参ります。

 

 

 

ていうか、ロケ、大丈夫なんででしょうか、、、?

なんか、もう、他のお客様の冷ややかな視線にだいすけお兄さんの心が折れないか、とても心配です。

 

 

 

 

f:id:yukimaroman000:20131231154714j:plain

 ↑なんか見つけたらしい、かぞえてんぐ。

 

f:id:yukimaroman000:20131231155833j:plain

↑「トナカイだぁ〜!」

トナカイを初めて見たとはしゃぐ、かぞえてんぐ。がんばれ。その調子。

 

f:id:yukimaroman000:20131231154719j:plain

↑「じゃぁ、みんなでトナカイを大きな声でかぞえるよー!」

 

 

f:id:yukimaroman000:20131231155438g:plain

 

 

 

…。

 

 

うん…大丈夫だ、問題ない。

 

 

 

 

 

なんか、逆にテンション急上昇してる、かぞえてんぐ。

トナカイを軽快に大きな声で数えています。

f:id:yukimaroman000:20131231154718j:plain

↑で、トナカイは5頭でしたー。

 

 

 

 

f:id:yukimaroman000:20131231155840j:plain

あれ、、、?

いつもの、、、アレじゃ、ない、、、、だと、、、?

 

 

f:id:yukimaroman000:20131231154717j:plain

貝からお兄さんが、でた!

 

f:id:yukimaroman000:20131231155442g:plain

そしてお兄さん、貝から出たり入ったり!

 

 

 

 

この、貝の穴の中でスコスコ動くお兄さんを見て、私は、

(あぁ、かぞえてんぐは、この域まで達したんだな、、、)と、

遠い目をしたジングルベル2013でした。

 

 

 

 

f:id:yukimaroman000:20131231154712j:plain

↑「あぁ〜、今年のプレゼントは何がいいかなぁ〜」と妄想する、かぞえてんぐ。

 

 

f:id:yukimaroman000:20131231154711j:plain

「あ、かずのこ がいいぞォーーー!!!」

 

 

 

 

 

グッジョブ!!すけ兄!!!

 

 

 

今年も1年、どうもありがとうございました!!!