ママがんばってません。

特撮とかEテレとか戦国鍋とかの感想とか。

最近買ったDVDの感想 動物戦隊ゴーバスターズ 本気の戦隊パロディ

借りて見たら、なんか、無意識のうちに買ってしまったDVD。中古だけど。

f:id:yukimaroman000:20130907062635j:plain

 

まさか、ゴバスのDVDを買うとは自分でも予想外です。

昨年夏、亜空間突入して感動して泣いて、その後13枚のカード編で飽きちゃったゴーバスターズ。

息子5歳に言わせると、「掃除機ロイドからつまらなくなっちゃた」ゴーバスターズ。おまえ、それ、早すぎだろ。

 

でも、このVシネマ、まさかの面白さで思わず買ってしまいました。中古だけど。

 

 

で、今さらですけど感想とネタバレ。

ほぼネタバレなので、見たくない方はスルーを。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yukimaroman000:20130907062633j:plain

↑ある大晦日に、ヴァグラスじゃない、なんか謎の大魔王光臨。

 

f:id:yukimaroman000:20130907065706j:plain

f:id:yukimaroman000:20130907062629j:plain

↑一瞬でやられる、ゴーバスターズの人達。

 

f:id:yukimaroman000:20130907062628j:plain

f:id:yukimaroman000:20130907062627j:plain

↑そしたら、ニックが今年の死者100万人目記念つうことで、「願いをなんでも叶えてあげるぽよ〜」とエンター似の神様登場。

「13年前の事件がなかった世界に行きたい」つって、樹液と一緒に、その世界にとばされるわけです。

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜13年前の事件がなかった世界〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

f:id:yukimaroman000:20130907062615j:plain

↑にわとり好きなヒロム。

 

f:id:yukimaroman000:20130907062854j:plain

↑無駄に熱血のくせに冷え性リュウジ。

 

f:id:yukimaroman000:20130907062622j:plain

↑優等生のヨーコちゃん。

 

f:id:yukimaroman000:20130907062617j:plain

↑加齢臭がひどい陣マサト40歳。

 

f:id:yukimaroman000:20130907062626j:plain

↑その他。

 

 

13年前の事件がない世界では、ヒロムが農業高校に教育実習に行ったり、バディロイドはみんなただのロボだったり、まぁ呑気な世界だったわけです。

 

 

f:id:yukimaroman000:20130907062556j:plain

 ↑突然現れる機械帝国メカリアス。

 

f:id:yukimaroman000:20130907064304j:plain

↑で、あれよあれよと言う間に戦うことになって、動物戦隊が誕生して、

 

f:id:yukimaroman000:20130907062604j:plain

アニマルチェンジ!!

 

 

 

 

 


3:34 「帰ってきた特命戦隊ゴーバスターズ VS 動物戦隊ゴーバスターズ」 - YouTube

 

 

 

 

もう、どこから突っ込んでいいのかわからないッッ!

 

 

 

 

 

f:id:yukimaroman000:20130907062554j:plain

↑ボール、、、

f:id:yukimaroman000:20130907062553j:plain

↑合わせ技、、、

 

 

f:id:yukimaroman000:20130907062555j:plain

↑やぐら、、、、、、(!)

 

 

もう、さんざん「戦隊じゃない」とか「王道じゃない」とか「安心して引退してください」とか言われて現戦隊にバトンタッチしたゴーバスターズが、「じゃあ、お前らが言ってる『戦隊』って、こういうことだろ!」って、言ってるような声が聞こえてくるような気がして、なんか、ニヤニヤが止まらなくなってしまったわけです。

 

現戦隊が始まる前くらいに、こういう、『本気の戦隊パロディ』撮ってたわけでしょ?

現戦隊でも同じ事をサラッとやってるけど、関係者は内容がかぶらないように〜とか話合いはしないのかなぁと、思いました。

 

 

 

f:id:yukimaroman000:20130907062547j:plain

↑終わったかと思ったら、

 

f:id:yukimaroman000:20130907141914j:plain

↑なんか、新番組はじまった!

 

 

f:id:yukimaroman000:20130907063029j:plain

↑追加戦士が現れた。

 

f:id:yukimaroman000:20130907062536j:plain

↑追加戦士が死んだ。

 

f:id:yukimaroman000:20130907064613j:plain

司令官が変身した。

 

f:id:yukimaroman000:20130907062538j:plain

↑レッドの身内が変身した。

 

f:id:yukimaroman000:20130907062545j:plain

 ↑レッドとヒロインの謎の恋愛描写。

 

 

あぁ、、、、現戦隊がこれと同じことやってるのに、なんか、濃さが違う、、、。

役者と脚本・監督が、『本気』で『パロディ』をやってるからなんかなぁ。

1年間リアル路線をやってきた役者さん達だから、ギャップで面白いのかなぁ。

 

 

f:id:yukimaroman000:20130907062529j:plain

↑最後は素面で必殺技をキメ、この世界も平和に、、、て思ったら、

 

f:id:yukimaroman000:20130907062526j:plain

↑また12月31日に謎の大魔王が光臨して、一瞬のうちにやられちゃって、

みんな死んじゃったわけです。

 

 

 

f:id:yukimaroman000:20130907063231j:plain

↑そしたら、また、ニックが死者100万人記念目だからなんでも願いかなえてくれるって、神様出て来て。

 

ニックが、動物戦隊を特命戦隊の世界によんでほしい!てお願いしたわけです。

 

 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜13年前の事件があった元の世界〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

f:id:yukimaroman000:20130907062519j:plain

↑きた。

 

f:id:yukimaroman000:20130907062517j:plain

↑一緒に戦った。

 

f:id:yukimaroman000:20130907062512j:plain

↑コックピットが満員御礼だ。

 

f:id:yukimaroman000:20130907062511j:plain

↑俺たちはいつもいっしょだよ、、、

 

 

 

おろろ〜ん!!!!

 

 

 

 

なんか、切なくなりました。

脚本が変わるとこんなにも変わるんだな、って。

役者さんも、すげぇや!!って。

でも、もう、パロディ的なものはもういいかな、、、。満腹です、、、。

 

 

 

まぁ、子供らも喜んで見てるし、このDVD買ってよかったな、て思いました。

 

中古だけどな。