最近買ったDVDの感想 動物戦隊ゴーバスターズ 本気の戦隊パロディ
借りて見たら、なんか、無意識のうちに買ってしまったDVD。中古だけど。

まさか、ゴバスのDVDを買うとは自分でも予想外です。
昨年夏、亜空間突入して感動して泣いて、その後13枚のカード編で飽きちゃったゴーバスターズ。
息子5歳に言わせると、「掃除機ロイドからつまらなくなっちゃた」ゴーバスターズ。おまえ、それ、早すぎだろ。
でも、このVシネマ、まさかの面白さで思わず買ってしまいました。中古だけど。
で、今さらですけど感想とネタバレ。
ほぼネタバレなので、見たくない方はスルーを。

↑ある大晦日に、ヴァグラスじゃない、なんか謎の大魔王光臨。


↑一瞬でやられる、ゴーバスターズの人達。


↑そしたら、ニックが今年の死者100万人目記念つうことで、「願いをなんでも叶えてあげるぽよ〜」とエンター似の神様登場。
「13年前の事件がなかった世界に行きたい」つって、樹液と一緒に、その世界にとばされるわけです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜13年前の事件がなかった世界〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

↑にわとり好きなヒロム。


↑優等生のヨーコちゃん。

↑加齢臭がひどい陣マサト40歳。

↑その他。
13年前の事件がない世界では、ヒロムが農業高校に教育実習に行ったり、バディロイドはみんなただのロボだったり、まぁ呑気な世界だったわけです。

↑突然現れる機械帝国メカリアス。

↑で、あれよあれよと言う間に戦うことになって、動物戦隊が誕生して、

アニマルチェンジ!!
3:34 「帰ってきた特命戦隊ゴーバスターズ VS 動物戦隊ゴーバスターズ」 - YouTube
もう、どこから突っ込んでいいのかわからないッッ!

↑ボール、、、

↑合わせ技、、、
&

↑やぐら、、、、、、(!)
もう、さんざん「戦隊じゃない」とか「王道じゃない」とか「安心して引退してください」とか言われて現戦隊にバトンタッチしたゴーバスターズが、「じゃあ、お前らが言ってる『戦隊』って、こういうことだろ!」って、言ってるような声が聞こえてくるような気がして、なんか、ニヤニヤが止まらなくなってしまったわけです。
現戦隊が始まる前くらいに、こういう、『本気の戦隊パロディ』撮ってたわけでしょ?
現戦隊でも同じ事をサラッとやってるけど、関係者は内容がかぶらないように〜とか話合いはしないのかなぁと、思いました。

↑終わったかと思ったら、

↑なんか、新番組はじまった!

↑追加戦士が現れた。

↑追加戦士が死んだ。

↑司令官が変身した。

↑レッドの身内が変身した。

↑レッドとヒロインの謎の恋愛描写。
あぁ、、、、現戦隊がこれと同じことやってるのに、なんか、濃さが違う、、、。
役者と脚本・監督が、『本気』で『パロディ』をやってるからなんかなぁ。
1年間リアル路線をやってきた役者さん達だから、ギャップで面白いのかなぁ。

↑最後は素面で必殺技をキメ、この世界も平和に、、、て思ったら、

↑また12月31日に謎の大魔王が光臨して、一瞬のうちにやられちゃって、
みんな死んじゃったわけです。

↑そしたら、また、ニックが死者100万人記念目だからなんでも願いかなえてくれるって、神様出て来て。
ニックが、動物戦隊を特命戦隊の世界によんでほしい!てお願いしたわけです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜13年前の事件があった元の世界〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

↑きた。

↑一緒に戦った。

↑コックピットが満員御礼だ。

↑俺たちはいつもいっしょだよ、、、
おろろ〜ん!!!!
なんか、切なくなりました。
脚本が変わるとこんなにも変わるんだな、って。
役者さんも、すげぇや!!って。
でも、もう、パロディ的なものはもういいかな、、、。満腹です、、、。
まぁ、子供らも喜んで見てるし、このDVD買ってよかったな、て思いました。
中古だけどな。