ママがんばってません。

特撮とかEテレとか戦国鍋とかの感想とか。

キョウリュウジャー16話感想 ディノスグランダー ブレイブなスーアクさん

キョウリュウジャー16話、見ました。

 

f:id:yukimaroman000:20130603063218j:plain

かっこよかったです!イアン!

キョウリュウブラック、いいです!!

 

 

 

f:id:yukimaroman000:20130603063300j:plain

↑試してない最後の獣電池「ディノスグランダー」登場。

 

f:id:yukimaroman000:20130603063321j:plain

↑これ単体じゃ使えない獣電池で、

 

f:id:yukimaroman000:20130603063354j:plain

↑アームドオンに、更に、重ねる!とか!!

 

f:id:yukimaroman000:20130603063414j:plain

 ↑こういうアイテムの設定が本当に、ゲーム好き漫画好きの男子の心をくすぐるなあと興奮しました。超エキサイティングです。

 

f:id:yukimaroman000:20130603063621j:plain

「キョウリュウブラック・ディノスグランダー!!」

 

 

そして投げ捨てられたままのパラサショット。

あれ、アームドオン状態でも手から外れるとは聞いてませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yukimaroman000:20130603063438j:plain

 ↑「すごい貫通力」で何十枚もの石盤を掘り進む、ディノスグランダー。

 

f:id:yukimaroman000:20130603063509j:plain

↑たしか、埋められた時の石盤の数は、5枚だったはず、、、

 

い つ の ま に か 増 え て る で ご ざ る 。

 

 

あと、石盤の横の土なら、もっと簡単に掘り進められるじゃん!ていうのも、言わないであげてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yukimaroman000:20130603063547j:plain

↑アームドオン状態の名乗り。

今回は爆発の規模も大きくて、かっこよかったです。

 

 

 

f:id:yukimaroman000:20130603063607j:plain

って、9時かよ!!

と、息子5歳がツッコミをいれたブラックの名乗りポーズ。

残念。8時5分くらいです。

 

 

 

f:id:yukimaroman000:20130603064152j:plain

ただいま7時50分。

 

 

 

 

 

 

それに、しても、、、、、コレ!!

 

f:id:yukimaroman000:20130603062619g:plain

 ↑いつもの山からダイブするブラック、超かっこよかったです!

 

空中での姿勢が本当に美しいです。

じゅんじゅわーです。

 

 

素敵すぎて何度も繰り返し見てしまいます。

これ、スーアクの竹内さんが、入って飛んでるんですよね?

 

 

f:id:yukimaroman000:20130603035227g:plain

↑我が家で一番人気のダイブシーン。

これも竹内さんでしょう?

 

イアンとハカセ、全然戦闘のタイプは違うけど、美しいダイブですよね。

44歳。本当にブレイブなスーアクさんです。

 

 

 

f:id:yukimaroman000:20130603064346j:plain

↑あと、このTバック女子のスーアクさんも相当ブレイブですよね。

とても50歳男性と思えない色気を感じます。

 

 

 

 

 

 

 

だけど、今回の話はちょっと、泣きました。

f:id:yukimaroman000:20130603063241j:plain

↑親友の敵が目の前に現れて我を忘れるイアンを、

 

f:id:yukimaroman000:20130603064628j:plain

↑仲間は信じて、待って。

 

f:id:yukimaroman000:20130603063455j:plain

↑んで、「待たせて。。。。。スマン!」ていうイアンは、メットオンしてるのに、すごくいい表情が見えるようだったです。

 

f:id:yukimaroman000:20130603064610j:plain

↑で、普段は無口なソウジくんが、しかもパラサショットで、

 

f:id:yukimaroman000:20130603064553j:plain

↑あの赤石撃ち落として、「返してもらったよ、イアンの過去を!」って言ったとこで、もう、マジで俺は、、、、

おまえら、ホント、いい奴らばっかりだよ!!

おろろ〜ん!!

 

 

ちょっと感動して泣いたです。

イアンのキャラソンも上手いか下手かはおいといてほんとに超よかったです。

 

 

 

 

 

 

f:id:yukimaroman000:20130603064432j:plain

↑「近い、、、!彼らが超古代の秘密を自ずから解き明かす日が、、、、、!」と、部屋中に響き渡るような大声で独り言いってる、変な鳥。

 

f:id:yukimaroman000:20130603064446j:plain

↑おもったんですけど、この変な鳥の色あい「赤・紺・金」って、

 

f:id:yukimaroman000:20130603111527j:plain

 ↑夏映画のこの戦士じゃないの?

なんか似てるって思いました。

 

 

 

 

f:id:yukimaroman000:20130603064500j:plain

 ↑来週はキョウリュウグレーが登場します。

変身するのは、高丘のシルバーです。

 

シルバーがグレーになってキョウリュウジャーになる、そんな頃、

f:id:yukimaroman000:20130603064702j:plain

 ↑チーフは「恐竜せんせい」で発掘隊のリーダーになってキョウリュウを探してるようです。グッジョブ。

 

 

 

 

なんか、今年の夏はいろいろと熱くなりそうな予感がします。

濡れるぜーとめてみな!!!です。