ママがんばってません。

特撮とかEテレとか戦国鍋とかの感想とか。

動物戦隊ジュウオウジャー 21話感想 基本的にはサイの意見を採用しなサイ

 

 

『9回』

 

 

 

この数字が何を表すものなのか皆様おわかり頂けるだろうか。

 

 

 

f:id:yukimaroman000:20160720163618j:plain

f:id:yukimaroman000:20160720162707j:plain

第21話の後半約10分の間(いや、正確にいえば途中にCMを挟んでいるからもっと短い時間だろう)に、操が「タスク」と言った回数である。

 

 

 

わかる!

その気持ち、超〜わかる!!

 

 

 

人前に出るのが苦手で人付き合いがうまくない人間って、相手の名前を呼ぶのも本当に困難なんですよ。下の名前で呼ぶなんて難易度レベル高すぎだし、しかも呼び捨てとか絶対にありえない。そんな人間がちょっとしたきっかけで相手の名前を呼べたものならば、違和感を感じなくなるまで連呼するじゃないですか!するでしょう!?違いますか!そうですか!

 

 

 

f:id:yukimaroman000:20160720162525j:plain

↑今週はOPから登場した釣り吉みさお

f:id:yukimaroman000:20160720162541j:plain

↑借りた服はしっかりクリーニングに出して返す律儀な男みさお

f:id:yukimaroman000:20160720162539j:plain

↑手作りゼリーであっても梱包・包装に一切手を抜かない頑固職人みさお

f:id:yukimaroman000:20160721104208g:plain

↑目の泳ぎっぷりが尋常ではない Eyes Swimerみさお

 

 

みさお、それは愛すべきコミュ障!

親近感ハンパないです。

社交性のオバケみたいな相手が一方的にガツガツ喋ってくると、どうしたらいいのか分からなくなるんですよね。そしてキョドる&ドモる。キョドandドモですよ。

私も人見知りがすぎて友達いない系の中年だけど、この子だったら私、友達になれる気がする。みっちゃんってありきたりなのじゃなく、ミサミサって呼ぶ。それかモンモン。

 

 

あと、久しぶりにタスクの面倒くさい部分も出ましたね。

 

f:id:yukimaroman000:20160720162714j:plain

↑妄想根暗男に対する全視聴者の心の声を代弁する男タスク。

f:id:yukimaroman000:20160720162706j:plain

↑いつも苦渋の表情をしながら不細工顔で変身するタスク。

 

ライダーなんかではよくあるけど、変身フォームが違う二人の同時変身ってかっこいいですね。ジュウオウジャーの変身動作はけっこう好きです。

 

 

 

f:id:yukimaroman000:20160720162703j:plain

↑合体。

f:id:yukimaroman000:20160720162702j:plain

↑ケツ。

f:id:yukimaroman000:20160721104210g:plain

どすどすどすどす、、、、

f:id:yukimaroman000:20160721104212g:plain

どーん!!!

 

 

勘弁して下さい。笑いが止まりません。

 

なんでわざわざ象に乗ったのでしょう。

そして決まり手が象の突き飛ばしってね、すごいですね、もう、いろいろ。

 

 

 

f:id:yukimaroman000:20160720162704j:plain

さて、これまでは大和と操の話、今週はタスクと操の話、来週は女子ふたりと操の話になるんでしょうか。あと、レオと操の話もするのかな。それで、夏の映画になってジュウオウジャー前半戦の山場を迎えるんでしょう。

 

今まで見てて、正直、ザワールドのジュウオウジャーへの加入がアッサリまとまりすぎの感じは否めないです。そもそも初めから、大事なとこになると展開が早い気もするしね。

まずザワールドの背景がよく分からないし、ジニスの洗脳が解けたっていうのならそれをもっと丁寧に描かないといけないとも思う。圧倒的に、大和さんの「君を信じる」って言葉に重みを感じなかったんだよなぁ。

 

それから、ここ数週間は確かにザワールド販促期間ですよ。ですけれども、そんな時に、メインで動いてるメンバー以外の他の4人が若干空気化してないですかね?なんか、薄い気がする。ジュウオウジャーメンバーがそれだから、マリオおじさんなんていなくても全く問題ないし。

そもそも、本来のジューマン4人の目的であるところの「鳥男と王者の資格」の事、どうなってるのよ?忘れちゃってないかしら?

鳥男の事、王者の資格の事、ジューランドの事、ザワールドに吸収されたジューマン3体の事、、、、もっと一年の話の縦軸に関係する重要な事があるはずなのに、触れないで放っておくっていうのもどうかなって思う。私がただ気付いてないってだけなのかな、、、。

ザワールド関連の話を進めながらも、鳥男と王者の資格が今どういう状態なのか〜とか、伏線をチラチラ見せておいてくれているならば、後半が断然面白くなるんじゃないかなって思いました。やっぱり、一年っていう長期のお話を見る時は謎解きや伏線回収っていうストーリー要素は欲しいなぁと思います。

動物戦隊は、昨年の手裏剣戦隊という『アクションやキャラクターなど娯楽に特化したお祭り戦隊』とは違って、そういう、『一年間のストーリーで楽しませてくれる戦隊』だと思って私は見ています。だから、面白キャラを作りながらも『動物戦隊ならではの』説得力のある話を見たいなと期待しています。

 

 

あと、キャラ設定は面白いんだから、それをもっと生かして欲しいですね。

みんな大人しすぎなんだよね!もっと動物らしく!!

f:id:yukimaroman000:20160720162544j:plain

もっとワイルドに!!!

f:id:yukimaroman000:20160720162716j:plain

もっと野性的に!!!

f:id:yukimaroman000:20160721104214g:plain

もっとソウルフルに!!!

 

っていうか、『オッケーオーライノス』ってライノスの意見に「オッケー、オーライ」って言ってるって事でいいのかしら。サイの意見採用はデフォルトかしら。

 

f:id:yukimaroman000:20160720162709j:plain

いつか、サイの意見にオッケーって簡単に言わなくなるまで、操くんの成長を見守っていきたいと思っています。よろしくお願いします。

 

 

 

 

操の不幸エピソード、たくさんくだサイ。