ママがんばってません。

特撮とかEテレとか戦国鍋とかの感想とか。

動物戦隊ジュウオウジャー 1と2話感想 ジューマン態から変身した場合でもメットオンできるのは暗黙の了解

f:id:yukimaroman000:20160225113451j:plain

40番目のスーパー戦隊『動物戦隊ジュウオウジャー』を見ました。

前作とはまた全く違う戦隊で面白かったです。いい群れです。

 

f:id:yukimaroman000:20160225120834j:plain

4人のジューマンと1人の人間ていう関係性もおもしろいです。

レッド以外の4人が異世界の生物っていう戦隊は『タイムレンジャー』でもありましたが、この4人にだけ『帰る場所がある』っていう設定はいいですね。目的がしっかりしてる。

あと、ジューマン態と人間態があるっていうのもおもしろいです。

f:id:yukimaroman000:20160225142459g:plain

↑うまく二足走行できないライオン。早く人間に慣れますように。

 

 

っていうか、レッドですよ!レッド!

f:id:yukimaroman000:20160225113457j:plain

 

 

今年のレッドはボケじゃない!!

 

全くボケないでしょ、レッドが!前作のタカ兄がアレすぎたっていうのもありますが、今作のレッドが全くボケないので、逆に驚いています。しかも、まさかのツッコミ担当ですよ!

 

f:id:yukimaroman000:20160225113459j:plain

↑静かにツッこむレッド。

 

f:id:yukimaroman000:20160225113437j:plain↑大声でツッこむレッド。

 

f:id:yukimaroman000:20160225120114j:plain

↑とにかくツッこむ、レッド。

 

レッドが忙しい!

 

大ボケから小ボケまで漏らさず拾ってスマートなツッコミを入れるレッド。凄まじいポテンシャルです。これ程までにツッコミスキルに長けたレッドを私は近年知りません。このツッコミイズムをもってすればあの魔法忍者もギャフゥンと言わせられたことでしょう。

 

f:id:yukimaroman000:20160225113428j:plain

 

しかも優しい!

 

象さんの好物であろうリンゴやバナナはもちろんの事、半分人間だからといって日本人の真心込めたアウトドア料理であるところの握り飯を用意するとか、なんという心遣い。まだ薄暗い冬の朝、ひとり早起きして冷たい水で米を研ぎ、炊飯ジャーのスイッチ(早炊き)を濡れた指で押したんだろうなと思ったら、それだけでもう胸熱です。優しすぎる。

 

f:id:yukimaroman000:20160225122850j:plain

以前にも書きましたが、

http://yukimaroman000.hatenablog.jp/entry/2015/06/03/180043

ジェットマン以前の正統派といわれる昭和戦隊のレッドは、だいたい右下の青ゾーンにいたと思うんです。で、今回のレッドも、今のところはこのゾーンにいるレッドな気もします。ちょっとガオレンジャーのレッドに似てるかな。

これから先、イギリスと芝刈機のような『カッコつけてるのにカッコ悪い』的要素を取り入れ、だんだんグリーンゾーンに移行していっても、それはそれで好きです。

 

 

f:id:yukimaroman000:20160225113415j:plain

↑スーアクの浅井さんの名乗りポーズもしなやかでカッコイイです。

浅井さんはガツガツ系やパワフル系よりも、華麗な感じのレッドの方が合いそうな気もします。

 

f:id:yukimaroman000:20160225113420j:plain

↑「今度のイエローの人はお着替えが大変そうね」と娘7歳が呟いた、本能覚醒。

(基本的に戦隊の人は皆、変身時のコンマ数秒の間に服を脱いで着替えていると、娘は思っているらしい)

 

f:id:yukimaroman000:20160225113417j:plain

↑「イエローの人は髪の毛多くてヘルメットがきつそうね」と娘7歳が心配した、メットオン。(象の耳と鼻に関しては、スルー)

 

f:id:yukimaroman000:20160225121558j:plain

↑乳首フラッシュ。

 

f:id:yukimaroman000:20160225113404j:plain

↑必殺技がライダーキック。

 

 正統派でいいです!

今風のノリっていうよりは王道というか正統派というか、普通にカッコイイです。

まだデスガリアンや鳥男との関係性も描かれるんだろうし、一年通して物語が楽しめそうな戦隊だなと感じました。

 

 

 

 

f:id:yukimaroman000:20160225113357j:plain

↑エンディングのダンスも一番キレキレでカッコイイレッド。

何なんでしょうね。強くて優しくて、イケメンで社会性があって、しかもダンスも上手いこの風切大和という男は。PERFECT HUMAN。

 

今年のエンディングダンスも本当に楽しくていいですよね。

 

f:id:yukimaroman000:20160225113354j:plain

↑女の子たちも笑顔で可愛くて楽しそう。

 

f:id:yukimaroman000:20160225113346j:plain

↑ライオンも元気でパワフルですごく楽しそう。

 

 

 f:id:yukimaroman000:20160225142500g:plain

おい、エレフォント。つまらないのか?

 

 

 f:id:yukimaroman000:20160225113400j:plain

↑今年の子は演技もアフレコもダンスも上手だなと思っていたのですが、若干、右端の少年に危うさを感じます。なんか全然楽しさを感じません。何かがおかしい。

 

 

 

 

 

 

 f:id:yukimaroman000:20160225142500g:plain

お前もっとファンファンしろよ!

ファンファンァァァァァっt!!

 

 

昨年のイージーブルーがダンスにおいてEasyでなかったのを見守ったように、

今年は、ファンファンエレファントが心の底からHave funできるのを見守ろうと思います。