ママがんばってません。

特撮とかEテレとか戦国鍋とかの感想とか。

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第14話感想 戦隊レッドのバカレベル

今週のニンニンジャー見ました、、、。

あまりにもタカ兄がバカすぎて泣けてきました。

 

f:id:yukimaroman000:20150603160900j:plain

↑妹に全力で叱られるタカ兄。後ろ姿が泣けます。

 

f:id:yukimaroman000:20150603160858j:plain

↑ヤツデンワニっぽいキンタロス妖怪にだまされるタカ兄。

 

f:id:yukimaroman000:20150603161046j:plain

↑両手を広げて「ちょうだい〜」ポーズのタカ兄。

 

f:id:yukimaroman000:20150603161044j:plain

↑「どーも、いもーとのために、すみません」

謝罪の言葉もぎこちないタカ兄(泣)

 

 

で、他のメンバーに「確実にだまされてるでしょ」て言われたあとのこの台詞、、、

f:id:yukimaroman000:20150603161042j:plain

「よくわかんないけど、俺をだましたらしいな!?」

 

 

 

 

(号泣)

 

 

 

なんて可哀想な子、、、。タカ兄、本当におバカさんすぎる、、、、。

きっと、テレビの前で見ていた全国の伊賀崎流忍術道場保護者会の皆様が頭を抱えて唸ったことでしょう。

 

っていうか、アレですよ。私も、これまで30くらいの戦隊を見てきたのですが、記憶にあるレッドの中で、このタカ兄が一番「バカ」なんじゃないかと思うんです。

過去にも「バカレッド」と呼ばれる赤い戦士は何人かいましたが、タカ兄が頭ひとつぬけてるんじゃないかしら。

 

たとえば、ゴーオンジャーの走輔や、ハリケンジャーの鷹介、あとは、カ〜〜レンジャーの猿顔の一般市民とか、それらのオバカ先輩達をタカ兄は超えてしまったような気がします。

f:id:yukimaroman000:20150603161204j:plain

↑メンバー全員がアレな感じのゴーオンジャーのみなさん。

 

 

 

 

で、そんなオバカさんにも、いろいろ分類があると思うのです。

 

 

 

 

f:id:yukimaroman000:20150603153005j:plain

上下のベクトルが「アレ、、、この子、オバカさんかしら、、、?」で、

左右のベクトルが「社会的に常識が身に付いてるか、未熟か」です。

 

ちょっとその基準にマーベラスを置いてみますと、ジェットマン以前のだいたいのレッドは右下のブルーゾーンにいると思うんです。オーレンジャーの隊長とかマトイ兄みたいにリーダーシップがあったり、あとは天才のヒロムみたいなタイプとか。全体的に落ち着いています。さすがレッドです。

 

で、左右のベクトルが左へ行くと「社会的に未熟」ということなんで、子供のライトや高校生の小津くんなんかがこっちの方に来ます。黄色ゾーン)

ジャンは「ニキニキ」とか言ってますけど、決してバカではないね。人間社会で育てられなかっただけで、けっこう賢い子だと思うのです。

 

あと、緑のゾーンは社会的に常識や知識はあるけど、オバカさんのゾーンです。

チーフは正当派レッドだと一見思われますが、バカです。「俺は冒険が好きだ。世界の平和や安全だとか、そんなのは理屈だ」って言い切ってしまう事でおなじみの冒険バカです。

f:id:yukimaroman000:20150603161134j:plain

↑冒険学校に落ちたチーフ。

「明石から冒険とったら何が残るんだよ!」とメンバーに嘲笑されるボウケンレッド。私服がおそろしくダサいです。大好き。

 

 

 

あと、ジェットマンの竜もバカだと思います。最初から最後まで、竜の92%くらいはリエで構成されてるんじゃなかろうかと思うほどの「リエバカ」です。リエの状態によって竜は、ボケて廃人になったり幻影を見たりします。

f:id:yukimaroman000:20150603161146j:plain

 ↑変身ブレスの裏に、リエの写真を貼付ける竜。組織から支給された備品ですらリエが美しく装飾されているのです。愛って、時々怖いですね。

 

あとは、変なギブスを体にまいて戦う亮なんかも、この緑ゾーンになるんじゃないかと思います。

f:id:yukimaroman000:20150603161154j:plain

 

 

 

で、ピンクゾーンがオバカさんレッドのゾーンなんですが、タカ兄はその中でも一番左上にいるんじゃないかしら。

もう、タカ兄、一周まわって、今では本当に可愛いです。

f:id:yukimaroman000:20150603160903j:plain

自主練して本気の顔してるタカ兄より、菓子食い散らかしながら寝転がって漫画よんでるニートのタカ兄が可愛いです。このままブレないでバカを貫いてくれればいなと思います。がんばれタカ兄!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yukimaroman000:20150603162755g:plain

 バカなイトコにあきれるヤックン。

でもタカ兄の事が大好きなヤックン。

 

 

 

 

 

f:id:yukimaroman000:20150603162444j:plain

目が死んでると言われても、タカ兄可愛いよ!

あと、衣替えは天ぷらの事じゃないよ!!いろいろがんばって!!