ママがんばってません。

特撮とかEテレとか戦国鍋とかの感想とか。

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第13話感想 天使のような〜悪魔の笑顔〜

全国の伊賀崎流関係者ならびに保護者の皆様ごきげんよう。

先日の運動会、ご覧になりました?良かったですねー。私も感動しました。

特に松尾さんちの凪ちゃんが頑張ってましたね!

 

f:id:yukimaroman000:20150527155144j:plain

プラカードを持たされる最年少の凪ちゃん。可愛いです。

 

f:id:yukimaroman000:20150527155055j:plain

飲み物を買いに行かされるパシリの凪ちゃん。かなり可愛いです。

 

f:id:yukimaroman000:20150527155116j:plain

「ただでさえ変なんだから!」と笑顔で星忍を小馬鹿にする凪ちゃん。天使です。

 

 

そして、星忍の「そんなに変ですかぃ…?」の問いに、まさにこの世のものとは思えないほどおそろしく可愛いらしい天使の表情で答える凪ちゃん、、、!!

f:id:yukimaroman000:20150527155113j:plain

うん!

f:id:yukimaroman000:20150527155108j:plain

すっっっっっっっ……

f:id:yukimaroman000:20150527155107j:plain

ごいッッ

f:id:yukimaroman000:20150527155101j:plain

変!!

 

 

 

 

天使の顔に悪魔の表情が見えます。無邪気は時に凶器になりますね。

この子はある意味、人をムカつかせる天才かもしれません。

 

 

 

f:id:yukimaroman000:20150528144215g:plain

 

 

最高です。(プルプル…)

 

 

 

この子、キャラが薄いのなんだの言ってましたが、「みんなにあわせるのが得意」ってことなんですね。味付けの濃い食事の中での白飯ポジションつうか、smapにおける草彅くんポジションつうか。こういう子が集団のバランスとってたりするのかもしれないです。

でも、こういうポジションの子がいつか目立つ時がきたら、この戦隊はもっと面白くなるでしょうね。最年少、がんばってほしいです。

 

 

あと、今週は新幹部が登場しました。

f:id:yukimaroman000:20150527155033j:plain

おじいちゃん。

おちょぼ口が可愛いです。

天地逆さに見るとおろろ〜んて泣いてるような顔に見える!!て思って首を傾けて見た人は私だけではないはず。

 

 

 

この人はちょっと知的な『軍師』タイプなんでしょうか。

ガビ殿とタカ兄は、単細胞の脳筋対決みたいになったでしょ?だから、今度の幹部は、霞ちゃんとヤックン二人の知性派コンビと知恵比べ対決みたいな関係ができたら面白いですね。

f:id:yukimaroman000:20150527155053j:plain

 ↑ニンニンジャーの頭脳コンビ。

いつも二人ともプラプラ揺れるタイプのピアスしてるのに、運動会ではアクセサリーは全てはずして来ています。マナーもしっかりしてる、とてもいい子。

f:id:yukimaroman000:20150527155119j:plain

 ↑座る場所がなく遠慮して立ってたヤックンを、さりげなく呼んであげる霞ちゃん。

気遣いのできる二人、超いい子。

 

f:id:yukimaroman000:20150528141258g:plain

八雲が、、、うちの八雲が笑ってるァァァァァ!!!(気絶)

 

 

 

 

あと、今回のアクションシーンで思ったんですけど、星忍に入ってる高田さんが良かったですね。

大勢の雑魚に囲まれた時に崖から飛び降りるシーン。ただ逃げるのではなく逃げながら撃つ、その一連の動きが美しいなあと思いました。

f:id:yukimaroman000:20150528141422g:plain

空中で向きをしっかり180度反転させるんだけど、下半身でバランスとってて上半がブレないのね。やっぱりスーアクさんて凄いなって思いました。

 

 去年も1回だけ同じような飛び降りながらの攻撃シーンあったね、高田さん。↓

20140519173520

 

高田さんてキョウリュウブルーの時に初めて知ったんですけど、ノッサンもトカッチも、ちょっと『キャラもの』っていう動きだったから、正直あんまりよくわからなかったです。でもスターニンジャーになってから殺陣がだいぶメインになってきてるから、そう意味ではまだ戦い方が若干モッサリしてるというか、他のベテランの方に比べると『華麗さ』が見られない気はしますけど、でもやっぱり全身の筋肉がすごいなぁって思ったりもします。若い人がたくさんがんばってくれて、楽しいですね。

 

 

 

だけど、アレですよ、、、やっぱりベテランのスーアクさんがね、好きですよ、、、。

だって、先週のコレ!↓

f:id:yukimaroman000:20150528141154g:plain

ガビ殿っていうか次郎さんが手をプルプルさせながら、やめろぉぉぉぉぉぉ!!!って叫ぶシーン!このプルプルの動きに加えて、松田さんのスーパーダンンディボイスでのあの叫びを聞いちゃったらもう、テレビの前の何人の次郎さん&松田さんファンが悲鳴をあげたことか!!!!我が家でも私と息子で「やめてぇぇぇぇぇーーー!!!!」って絶叫しましたよ!

あぁぁぁガビ殿ォォォ!!早すぎるでしょぅァァーーーーー!!!(

 

f:id:yukimaroman000:20150527155027j:plain

もう、この時点でね、息子は言っていたんですよ、、、(泣)

「もうさ、決着ついたんだから、ガビライゾウは仲間にしてあげればいいよね?ガビライゾウ、本当はいい人だよね?」

 

f:id:yukimaroman000:20150527170546j:plain

 

 

 

 

春先に東映様に「ガビ殿カッコイイ」「ガビ殿愛してる」「ガビ殿の人間態を是非」と3〜4度メール送ってますので、きっと、東映さまはこの熱い思いを受け止めてくれていると信じています!!よろしくお願いします!!