ママがんばってません。

特撮とかEテレとか戦国鍋とかの感想とか。

シャキーン! 一歩先行く星人 えおんこをときぜ!

全国の枯れきったご婦人のみなさま、はじめましてこんばんら。

二児の母です。

昨晩、酔った勢いで娘5歳に、「オッパイいかがですか〜?アハハ!」つって乳を突き出してやりました。娘5歳はこちらを一瞥し「やめて」とだけ言い放ち、テレビを見続けました。突き出された乳と、私の心に、虚無の風がふきました。

 

 

 

 

涙で前が見えない。

 

 

 

 

 

そんな我が子にも冷たくされる貧乳の母ですが、明日は母の日です。

母の日といえば、先日放送されていたこれ、

f:id:yukimaroman000:20130511060825j:plain

↑一歩先行く星人も母の日スペシャルでした。

 

f:id:yukimaroman000:20130511060824j:plain

↑強盗に教われる銀行の、なぜかカウンター内にいた一歩ちゃん。

 

f:id:yukimaroman000:20130511060823j:plain

↑…?

 

f:id:yukimaroman000:20130511060822j:plain

↑「えーと一歩前いくんだから〜…『かあさんなくぞ』かァ!」

 

 

 

頭の回転、早すぎだろ。

こんな長文突然言われても、50音表あってもすぐにわからないです。

みんな一歩先行く星人と会話するのになれてるんだなと思いました。

 

 

 

 

 

f:id:yukimaroman000:20130511060821j:plain

 「かあ〜さんが〜よなべ〜をして〜」

f:id:yukimaroman000:20130511060820j:plain

「てぶく〜ろ、あんで〜くれた〜」

 …? 突然歌いだした刑事A、刑事B。

 

 

f:id:yukimaroman000:20130511060819j:plain

「こがら〜しふいちゃ〜」

f:id:yukimaroman000:20130511061741j:plain

「ちむそ〜おれいつ〜」

f:id:yukimaroman000:20130511060817j:plain

「せっせーと、」

f:id:yukimaroman000:20130511060818j:plain

「んをぞぞゆ〜!!」

 

 

な ん な の こ の 茶 番 。

ああ、これがシャキーンクォリティだなと感心してタハァ!って言いました。

素敵すぎてタハァ!って。

 

 

 

f:id:yukimaroman000:20130511060816j:plain

↑結局、解放されてポテポテと歩く一歩さん。

 

 

f:id:yukimaroman000:20130511060815j:plain

かあさん!?

 

 

 

またホームシックになったのか一歩ちゃん。

これ、一歩ちゃんがまた自分の星に帰るフラグですかね。

 

いつの間にか消えていなくなった“チャイレ星人”が、またシレッと戻ってくるかもしれないとも思いました。

 

 

 

【おまけ】

一歩ちゃん、けっこう美声なんですね。