ママがんばってません。

特撮とかEテレとか戦国鍋とかの感想とか。

烈車戦隊トッキュウジャー 4話感想 5歳児によるスーパー戦隊ランキング

 

f:id:yukimaroman000:20140311050147g:plain

 

 

「ねぇママー、ちんこがピーンてなってるよー?」

 

 

と、息子5歳も首をかしげる事でおなじみの烈車戦隊トッキュウジャーが始まりましたけどもね。いろいろと言いたい事もあるけれども、先週のコレにみんな持ってかれたね。

 

 

f:id:yukimaroman000:20140311050307j:plain

わー!棺桶につかまったー!

「俺にいい案があるぜ!」←1号

f:id:yukimaroman000:20140311045955j:plain

ババーン。勃起の威力で棺桶もつきぬけるぜー!つって、

f:id:yukimaroman000:20140311045954j:plain

さきっちょからシュッシューーーーってね!

 

 

 

 

何なの?コレ。ちんちん電車?

 

 

 

もう、全国のお茶の間で親御さんの苦笑いが目に浮かぶようでした。

 

 

今のところ、ちんこレッシャーのインパクトが一番大きいトッキュウジャーですけども。アレですね、見た目、ダセダセェ言ってたの全く気にならなくなりました。なんか、逆に、かっこいいんじゃないかとさえ思ってきた。

 

f:id:yukimaroman000:20140311045958j:plain

つうか、今の所、敵の雑魚キャラのデザインが無駄にかっこいいね。

いつも帽子に手を当ててる仕草とか、ダーンディーーー!て、思います。

(↑ちなみに今週戦ってたこの河原、昔、よく犬の散歩しましt)

 

 

それと、『のりかえ変身』ね、けっこうおもしろいですね。

でも、わざわざのりかえ変身して戦う理由がわからないですけども、この件もこれから掘り下げた話があるんですかね?

f:id:yukimaroman000:20140311045957j:plain

とりあえず、今のところわかってるのは、「1号がピンクになりたがる傾向がある」とうい事くらいでしょうか。

 

 

4話までみた感想としては「電王+ゴーオンジャー」っていうイメージかな。

この脚本家さんの傾向だと、もうすでに、どこかに伏線がはられてるんんじゃないかって思って見てしまうのだけれど。「お前たちは死んだも同然だ」とか、変な設定あるし、敵の組織もまだわからない事多いし、4話だとまだまだ謎がいっぱいですねー。

 

 

f:id:yukimaroman000:20140311045956j:plain

ラビット関根がラスボス!ってのも、あるかもYO!

 

 

でも、トッキュウジャー、いい感じで楽しんでみてます。

最初からぶっとばさなくても、じっくり1年かけて楽しめればいいなって思います。

 

 

 

あと、トッキュウジャー開始記念としまして、「5歳児が選ぶスーパー戦隊ランキング」別館に書きました。そちらもよろしければぜひ!☟

5歳児に20年分のスーパー戦隊作品を見せた結果〜いろいろランキング〜 - ママがんばってません別館。