ママがんばってません。

特撮とかEテレとか戦国鍋とかの感想とか。

「解散!」 デザインあ 赤いひとガンバッテ!

Eテレで毎週土曜朝7時からやってる『デザインあ』が、楽しみでなりませぬ。
(本放送:毎週土曜日 7:00〜7:15、再放送:毎週金曜日 15:45〜16:00)


公式→http://www.nhk.or.jp/design-ah/ デザインあ

自分がデザインの仕事に携わらせてもらってるから余計かもしんないですけど、これ、超ステキな番組です。
映像監修は、ユニクロ無印良品のCMやWEB制作を行っている中村勇吾さん他、一流のクリエイターさんがやってて、何より、音楽担当がコーネリアス

ん、ッッかぁーーーー!!!
かなり、エキサイティングです。

濡れます。




いろんなコーナーあるんですけど、うちの4歳達が好きなのがこれ、
『 解 散!』
物が『解散!』して、動いて離れてくんですけど、コレ、ヤバイです。
ブロッコリーが解散!したときは、フゴーっっ!つってひっくり返るかと思いましたまじで。
(ああ、そうです、ジョジョ第4部のスタンド『バッドカンパニー』が、ワーーってなってるイメージです。※1)


↓これは、はっさくとぶどうの解散!



公式→http://www.nhk.or.jp/design-ah/kaisan/ まったく、撮影スタッフに脱帽。




あと、うごきのデザイン『赤い人』のナレーションが笑い飯の二人なんですけど、これも超いい。
超いい〜



↓食事がとれない赤い人

↓電車にのれない赤い人

公式→http://www.nhk.or.jp/design-ah/ugoki/ 赤い人、ガンバッテ!




んで、公式サイトにおもしろいのあったので遊んでみました。(youtube動画アップはじめてだからヘタでスミマセン)↓



デザインって、おもしろいなー! マ ジ で!
、、、、、と、自己暗示かけながら、能面のような顔で仕事にもどります今日もがんばります(白目)



※1 参考

ジョジョの奇妙な冒険 第4部バッド・カンパニーiPhone4Sカバー

ジョジョの奇妙な冒険 第4部バッド・カンパニーiPhone4Sカバー


↑コレほしい。

バッドカンパニー、超かっこいいです。