ママがんばってません。

特撮とかEテレとか戦国鍋とかの感想とか。

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第19話感想 戦隊の超絶パワーアップ

f:id:yukimaroman000:20150708163012j:plain

出ましたね、新キャラ。

オトモ忍の精霊だという獅子王はアバヨつって今週は消えましたが、次週予告ではもう手なずけているようで。

f:id:yukimaroman000:20150708164524j:plain

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの20 ザ・超絶!ライオンハオー | 東映[テレビ]

ライオンハオーと赤ニンジャー超絶が登場。

 

ううううーん、、、、。

まだよくわからないですけど、これって、赤忍専用ですか?

ライオンハオーの腹のところにチョコンて乗っかってるのがアカニンンジャー超絶っぽいけど、操縦はひとりでできるんでしょうか。ううううーん。

手裏剣戦隊ニンニンジャー シュリケン合体 DXライオンハオー

手裏剣戦隊ニンニンジャー パワーアップブレス 超絶勝負チェンジャー

↑で、この【超絶勝負チェンジャー】っつうやつを忍者一番刀に装着すると【アカニンジャー超絶】になるようなんですけど、きっと1個しかないですよね。できれば持ち回りにしてほしいなぁ。

 

これが戦隊で恒例化してるパワーアップになるようですが、ニンニンの強化が【アバレンジャー】パターンになるようだったら、ちょっと嫌だなぁと思います。

 

f:id:yukimaroman000:20150708163516j:plain

↑青と黄の力を赤に託しての【レッドのみ強化】パターン。レッドのみが別の次元で敵と戦い、レッドのみの専用巨大メカもあるパターンです。実は、私は個人的にこれがあんまり好きではありません。

 

 

◆歴代戦隊のパワーアップまとめ

f:id:yukimaroman000:20150708151911j:plain

f:id:yukimaroman000:20150708152043j:plain

※これは本編でのみのパワーアップですので、VSカーレンジャー』でのメガレンジャー5人の強化や、『テレマガ特製DVD』でのゴーカイレッド・ゴールドモードは除外しています。

 

上の表でピンク色の覧が【ひとりだけの強化】黄色の覧が【アイテムはひとつだけど、メンバーで持ち回りできる強化】、それ以外は【メンバー全員の強化】です。(記憶にあるものだけのっけてるので、もしかしたら何かぬけてるかもしれません)

シンケンジャー以降は毎年、何かしらのパワーアップがあります。

で、ピンク色の覧の【ひとりだけ強化】ですが、ジュウレンジャーの【兄の形見を弟が受け継ぐ】っていうのと、ゴーカイシルバーの【お面屋さんモード】は、そんなに気にならないのですが、

f:id:yukimaroman000:20150708152356j:plain

↑ゴーカイシルバーお面屋さんモード)

 

【アバレマックス】と【キョウリュウレッド カーニバル】が、個人的にはあんまり好きではなくて。できれば「レッド一人でいいんじゃないかな…」っていうのは避けてほしいです。

 

でも、アイテム持ち回りにすると鎧の色が気になります。

f:id:yukimaroman000:20150708163833j:plain

シンケンジャーの陣羽織やトッキュウジャーの金ピカ文鎮みたいなのだったら全メンバーに合うかもだけど、【超絶】は赤い鎧だからね、青ニンジャーにはなんか似合わないね。

f:id:yukimaroman000:20150708163823j:plain

ファイブマンやゴーバスターズみたいに肩と腕周辺と足くらいの強化だったら全メンバーそれぞれの色で強化形態作ってもいんでしょうけど、【超絶】は全身の鎧ですもんね、無理だろうな。

 

 

でも、大体の戦隊強化は30話前後なのに、ニンニンは20話でパワーアップですから、今後他のメンバーも何かしらのパワーアップがあるといいなと思います。

ニンニンジャーはキバオニを倒す【仲間】であると同時に、ラストニンジャを目指す【ライバル】なはず。ここで赤忍だけのパワーアップなんてズルですよ。超絶ズル。

ニンニンジャーみんなが超絶かわいいですから、タカ兄だけ依怙贔屓はなしにしてほしい。ニンニンジャーみんな超絶可愛いよ。

 

 

 

 

 

f:id:yukimaroman000:20150708163228j:plain

↑ハイパーリアクション、超絶バカレッド

 

f:id:yukimaroman000:20150709090741j:plain

↑おにぎりを差し出す、超絶天使。

 

f:id:yukimaroman000:20150708163229j:plain

↑「きゃぁ!八雲くんっっ…!」足が超絶エロい霞姉。

 

f:id:yukimaroman000:20150708163212j:plain

↑忍法ハーレムの術。

 

今回の霞ちゃんは、髪型やら服装やら、とてつもなく可愛らしかったですね。この子、うなじが見えてたほうがいいかも。

 

f:id:yukimaroman000:20150708163231j:plain

↑酒臭い謎のオッサンからレディを守るヤックン。超絶紳士。

 

f:id:yukimaroman000:20150709064614j:plain

↑4人が倒れてるのに迷わずタカ兄に抱きつくヤックン。超絶紳士。

 

f:id:yukimaroman000:20150708163226j:plain

↑オトモ忍の本なんて俺様には興味はナッシングだな、つって群がるのを嫌うくせに

f:id:yukimaroman000:20150708163225j:plain

↑後ろからコッソリ本を覗き込むヤックン。超絶紳士!

 

加藤クラウド八雲がもう可愛くてたまりません。超絶推しです。

 

f:id:yukimaroman000:20150708163230j:plain

 

たったひとりだけ土下座しない、この超絶プライドを持つ加藤クラウド八雲くんにも、ぜひ!ぜひ強化形態を!!

スーパーアオニンジャー超絶ハイパーマックスモードを、何卒宜しくお願い致します!

 

 

 

 

 

髪の毛も自前でしょうか。超絶オッサンです。