ママがんばってません。

特撮とかEテレとか戦国鍋とかの感想とか。

手裏剣戦隊ニンニンジャー第3話感想 ネタバレ 参考書に頼るなんてトゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ イーヅィーらな

f:id:yukimaroman000:20150311160249j:plain

「俺が死んでる間に 娑婆の連中も弱くなったものだ……」ドカーンドカーン

 

f:id:yukimaroman000:20150311160245j:plain

キンキラジャー「ウォォォォォォォー!!」ドカーンドカーン

 

f:id:yukimaroman000:20150311160232j:plain

あわわわわわわわぁぁぁぁ〜〜〜

なんら、あいつの攻撃、ハンパねぇえ〜

 

 

赤忍のとても斬新な演技で恐怖がヒシヒシと伝わってきた事でおなじみのニンニンジャー第3話でしたが、ガビライゾウ』がカッコイイですね。デザインもいいですけど、やっぱ、声がね。声がスーパーダンディですよ。松田賢二さん、かっこいいわー、まじでー。

 

 

f:id:yukimaroman000:20130917150639j:plain

ザンキさんよりはガルルの声に近かったかな。個人的には仮面ライダー響鬼15話で、童子と姫が「鬼め、、、」と言ったあとの「鬼だよ」の一言が最高に好きです。スーパー ジュンジュワ〜です。

 

 

今回も演出が良かったなと思いました。爆発で炎が燃え上がるとこがかっこよかったです。一番上の写真の画面みたいに、ガビ様がセンターではなく余白部分が炎になってるみたいな撮影の仕方、けっこう好きです。

 

 

 

ニンニンジャーって、いろんな要素が凄くゴチャゴチャしてるんだけど、ちょっとしたところでキュッと締めてくれるような気がします。まとまりがないようで、実はまとまってるような感じ。楽しいです。

 

f:id:yukimaroman000:20150311163726j:plain

たとえば今週、それぞれがみんな水の術を使うんだけど、それも面白いなと思いました。

今までだったら5人もメンバーがいればそれぞれに得意ジャンルや『属性』みたいなものがあったと思うんです。赤は炎、青は水、黄色は土とか、そういうの。なのに、みんなが水の術を使って、その中で個性を出していくのが面白い。

f:id:yukimaroman000:20150311160227j:plain

同じ水の術『ジャブジャブジャー』だけど、ジェットタイプだけじゃなくて、霧状にもできる。ちゃんと『忍術』を描いてくれてて楽しいなぁ。

 

 

 

あと、今週は凪きゅんの回でした。

f:id:yukimaroman000:20150311160329j:plain

↑変わり身の術を勉強している資格マニアの凪きゅん。(16歳)

 

f:id:yukimaroman000:20150311160458j:plain

↑ハレンチな書籍は間に挟んで置いておく、思春期の凪きゅん。(16歳)

 

f:id:yukimaroman000:20150311160113j:plain

↑トラックのマスコットになってぶらさがってる凪きゅん。(中の人は今月47歳)

 

f:id:yukimaroman000:20150311160157j:plain

↑はしゃぐ47歳。

 

f:id:yukimaroman000:20150311160146j:plain

凪きゅんかわいいよ!演技、相当がんばって!!!

 

f:id:yukimaroman000:20150311164222g:plain

ちなみに、黄色担当の忍者戦士になる5年ほど前は、緑担当のてれび戦士だった凪きゅん。(12歳)

この頃の天才てれびくんMAX』ってすごく可愛ぅぃい少年が多かったですよね。あー可愛い。あー可愛い。

 

 

 

そうそう、霞ちゃんの役者さんのtwitterの写真、見ました。

 

ほんと、東映さんのヘアメイクと衣裳、何とかならぬものかと改めて思いましたよ。

 

f:id:yukimaroman000:20150311160127j:plain

霞ちゃん、美人さんだし、滑舌もいいし、桃がリーダーでもいいですね!

あと、ヤックン腰!腰いれろァァァ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
このあとネタバレあります。忍びませんのでご注意ください。
 
 
 
 

f:id:yukimaroman000:20150311163957j:plain

↑来週登場のパオンマル。ぞうさんのおすわり合体。重たそう。

 

f:id:yukimaroman000:20150311164004j:plain

↑続いて登場のUFOマル。

これは、先週おじいちゃんが「宇宙人と30回交信した」っていうのに繋がってるんでしょうね。

 

キョウリュウジャーの途中でプレズオンが登場した時は、「おいおい、素手で恐竜倒したら戦士っていうこれまで半年間の設定どこいった!?」って思ったんですが、ニンニンは初期設定がもうカオスなので、もう『〜マル』て付ければ何でもいいんじゃないかなと思ってきました。蟹マルとか、蟻マルとか。

 

 

あと、4話にして新ロボかー早いなーと思ったけど、トッキュウジャーもカーキャリアレッシャーの登場が5話なんですね。で、上のこの2体が今週末14日の発売予定。ニンニンは、突然のアレで1週遅れのスタートだったけど、玩具の発売は延期できないだろうから、もしかしたら次の4話が実は5話だったとかそういう事あったりするんじゃないかなーと思いました。

 

 

さらに、これこれ!

f:id:yukimaroman000:20150311163859j:plain

追加戦士は4月に現れますね!楽しみだ!

シルエットからしてカウボーイ風でしょうか?イタリアンなラスト忍者やイングランドの魔法使いがいますので、次はアメリカンなカウボーイなんでしょうか!ワオ!

 

 

 

f:id:yukimaroman000:20150304053734j:plain

それなら20年前にも見たような気がしますけどね!!ワオワオ!!!