ママがんばってません。

特撮とかEテレとか戦国鍋とかの感想とか。

押川善文さん引退と聞いてちょっと泣いてる

先月末に書いたブログで→(手裏剣戦隊ニンニンジャー スーツアクター オトモ忍の愛くるしさよ! - ママがんばってません。

「押川さんがいない!」って大騒ぎしましたけど、やっぱり引退なのですね。

スーアクさんのお仕事、最後に入ったのはデネブだったそうで。春の映画かな。

悲しいなぁ。

 

 

 

私が平成ライダーにハマったのは、ギルス』がいたからです。

今でも『ギルス』が一番好きなライダーです。

 

f:id:yukimaroman000:20150206132844g:plain

 

今のライダーみたいに色々派手な武器持ってなくて。

武器っていったら、体からなんか変な爪とか牙とか、ニョロニョロした触手みたいなのが生えてくるのが武器です。

時には、口がパカって開いて怪人に噛み付いたりします。機械的なものは持たず、己の肉体とバイクで戦うのが、ギルス』です。

 

 

 

f:id:yukimaroman000:20150206132845g:plain

必殺技は『かかとおとし』です。

 

 

 

f:id:yukimaroman000:20150206132846g:plain

 

押川さんは、ゾルダとかギャレンとかイブキさんとか、他にも『銃』のライダーのイメージあるけど、私はとにかくギルスが大好きです。

この先、こんなギルスみたいなライダーは二度と出ないんだろうなぁと思うと、ちょっと悲しくもあります。

 

 

 

 

f:id:yukimaroman000:20150206132847g:plain

 

押川ライダー、涙がでるほどかっこいいよ!!

 

 

葦原涼も、仮面ライダーギルスも、押川善文さんも大好きだ!!

f:id:yukimaroman000:20150206143537j:plain

 

いろいろ楽しませてくれてありがとうございます。

お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

いや、やっぱり辞めないでほしいよ!!(涙)