ママがんばってません。

特撮とかEテレとか戦国鍋とかの感想とか。

仮面ライダー鎧武33話感想 ミッチの嫉妬方向 コウタさん味うすいってよ

f:id:yukimaroman000:20140608154741j:plain

「ばんどうさん、コレ、味うすくないか?」

 

ぉエージかよ!! エージかよ! エージかよ!(←エコー)

 

この味覚障害おこしたコウタさんを見て、全国でたくさんのライダーファンの方がこう叫んだ事でしょう。これ、オーズで映司がグリードになりかけた前兆そのものじゃないですかー!

 

先週、サガラがコウタに極ロックシードを渡した際、「お前がオーバーロードになればいい」と言ったのを聞いた時は「ケンジャキかよ!!」とテレビの前で叫びましたが、なんだかそんな雰囲気になってきてしまいました。

 

大将軍が原因でコウタも怪人化しそうなんでしょうけども、どうなるんでしょう。

 

ちょっと、平成ライダーで主人公が人外化」パターンまとめてみました↓

f:id:yukimaroman000:20140608161131j:plain

※だいたいこんなところですかね?何か間違いあったらおしえて下さい。

 

この先、コウタさんが大将軍使いすぎてオバロ化した場合、人間のままで終わるオーズENDなのか、人間やめて終わるブレイドENDなのか、それとも違うパターンなのか。

脚本家がクウガ好きとか聞いた事あるので、もしかしたら、五代くんと一条さんパターンもあるかもしれないですね。「もし俺がこのままオバロ化して暴走したら、俺の介錯は、カイト、お前にたのむ!」みたいな。

でも、できることなら、あっと驚くような、今まで見た事ないパターンで終わってくれればもっといいなーと思いますけども。

 

 

 

 

あと、それ以外にも今週は、なんだかどこかで見た事あるな〜っていう場面がたくさんありましたね。

 

f:id:yukimaroman000:20140608161732j:plain

「仲間ってのはね、僕の思い通りになる人のことさ」と笑うミッチ。

草加さんと、とても気があいそうです。

 

f:id:yukimaroman000:20140608162140j:plain

ガードベントで攻撃をかわすミッチ。

そうそう、近くにいたお前が悪い」んですよね、ミッチ、悪くないよね。

 

f:id:yukimaroman000:20140608161938j:plain

「なんであの人ばっかり強くなる!?」と嫉妬するミッチ。

少年のその悩み、レンゲルと同じです。ギャレン先輩に相談しましょう。

 

 

 

ミッチ、なんかもう駄目ですね。駄目駄目だ。

自分の居場所がどうとかではなく、もう、ただコウタさんが憎くて憎くてしょうがないだけになってきてしまってる。ちょっとおかしな人になってしまったね…

 

 

あーはははは!!来週は鎧武の放送はお休みなのさ!!

╲ざまみろ特ヲタども!録画予約失敗しろ!╱

f:id:yukimaroman000:20140608154733j:plain

 

 

 

そんな高笑いするミッチをよそに、

f:id:yukimaroman000:20140608154744j:plain

マイサンはカイトと無線でイチャイチャしているわけです。

ミッチの嫉妬方向、もう間違っちゃってる。

でも、なんとなくこの時の話でカイトに死亡フラグたってるんじゃないかって思ったのは、きっと私だけではないはず。マイサン、カイトに「死なないで…」とか言おうとしたんじゃないかと思うんです。このビッチめ!ギギギギギギギギギギリィィ!

 

 

f:id:yukimaroman000:20140608154738j:plain

そんなカイトさんに、この美脚のお姉さんも落とされてしまったわけですが。

「あななたじゃカイトに勝てない!」→「カイトと戦う必要なんてない!」→

なんか、2人は友として、いつか戦いそう…!! 

 

 

f:id:yukimaroman000:20140608154734j:plain

次週、タカトラ兄さんがやっとこちらに戻ってくるのですね。ミッチの事やシドの事、いろんな事をコウタたちに話すでしょう、、、、。

そして、「皆、聞いてくれ。実は森には『知恵の実』とよばれる果実があって、これを手に入れれば凄い力で〜、人類が救えるかも〜」て説明して、皆が「え…?今頃その話…?」となるような、やっぱりそんな不憫な兄さんなのでしょう(涙)

 

 

 

ほんと、当初はただの街の若造のダンスバトルだったものが、

f:id:yukimaroman000:20140608154746j:plain

いつのまにか世界規模の争いになってしまいました。

 

 

これ、ラスボス、誰なんでしょうね、ホントに。予想ですけど、

 

◎本命:プロフェッサー
 ○ 対抗ミッチ
▲単穴サガラ

 □ 大穴岩の中からシド復活

 

 

f:id:yukimaroman000:20140608164737g:plain

 

 

ふはははははー。俺、参上!