ママがんばってません。

特撮とかEテレとか戦国鍋とかの感想とか。

トッキュウ6号 ネタバレ 追加戦士まとめと予想

トッキュウ6号の情報がいろいろ入って参りましたねー。

まだ登場は来月になると思いますけど、

激しくネタバレしますので見たくない方は白線の内側に下がってお待ちください。

 

 

 

 

 

 

 

------------------------------------------------(白線)-----------------------------------------------

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yukimaroman000:20140529100737j:plain

トッキュウ6号、オレンジは、虹野明っていう人が変身するようです。

 

 

役者さんは「長濱慎」さんという方で、トカッチと同じオスカー事務所みたいですね。

f:id:yukimaroman000:20140529100914j:plain

長濱 慎プロフィール|be amie オスカープロモーション公式SNS・ブログ・オーディション&スカウト

長濱慎オフィシャルブログ「春夏秋冬」Powered by Ameba

 

f:id:yukimaroman000:20140529101351j:plain

見た目、けっこう筋肉質な感じ。

「6号は格闘戦が得意!」「パンチやキックだけでも超強い!」って書いてあるから、パワーファイターな感じの役者さん選んだんですかね。

ちなみに、スマートフォンで変身して専用レッシャーはドリルレッシャー】だそうです。男らしい!

 

 

で、このオレンジ6号、キャラクターの設定がおもしろいですね。

f:id:yukimaroman000:20140529101408j:plain

昔、シャドーの怪人だったのが更正して仲間になったみたい。

しかも、「むかしのことをはんせいしすぎて、たたかいを死に場所とかんちがいしているぞ。」って書いてある、、、、。

おひとよしのネガティブキャラかな。グリッタ嬢に引き続き、シャドー怪人可愛らしすぎます。

 

 

 

トッキュウ6号、おもしろそうな設定ですねー。

 

 

で、気になるのは、7人目ってことです。

レンボーラインだから7人目がいるんじゃないかって、予想はされているけども、どんなんなるんだろ、、、。

 

ちなみに、なんかどこかで、脚本の小林さんが「はじめから登場してないキャラをラスボスにするのは好きじゃない」みたいな事言ってたような気がするのだけど(←あやふや)、そうすると、やっぱり途中参加の皇帝ゼットがラスボスじゃない気もします。

 

だけど、この6号のキャラを知ったら、ゼットが7人目かっていうとそうでもないような気がしてきました。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、今までの追加戦士まとめてみました☟(間違ってたらご連絡ください)

f:id:yukimaroman000:20140529123005j:plain

f:id:yukimaroman000:20140529123038j:plain

f:id:yukimaroman000:20140529123134j:plain

f:id:yukimaroman000:20140529123238j:plain

f:id:yukimaroman000:20140529123433j:plain

適当な設定書いた追加戦士もいますけど、だいたいあってると思います。(滝汗)

 

※追記:コメント欄にて「ビッグワン」と「ライブマンの緑と黒」と「ゴウライジャー」が抜けてるよってご指摘いただきました。ビッグワンとライブマンの2人は頭からすっかり抜けていたのですが、ゴウライジャーは、仲間になったのは途中からですが登場は1話からあるので、ここでは追加戦士としませんでした。ご指摘嬉しかったです、ありがとうございました!

 

 

で、ここからは予想なのですが、今回の6号のキャラを見ると、もし7人目がいるとすれば新規のキャラではないと思うのです。

で、6号がもともとは敵だった』『人間体をもつ』キャラなので、なんとなく7人目は全く違うキャラがいいなぁって思ってしまいます。※印のニンジャマンやシグナルマン、ズバーンのような、『追加戦士にいれちゃってもいいの?どうなの?』っていう微妙な立ち位置、タイムファイヤーのような第三勢力』か、シュリケンジャーのような『よくわかんない、あの人』っていう位置、っていうのかな。

 

要するに、何が言いたいかっていうと、、、、

グリッタ嬢、7人目になりませんかね?

まあ、7人目がいればって話だし、ただの個人的な希望なんですけども。

 

 

 

また、サブライターさんの回が終わって小林さんが脚本書くようになったらお話がすすむんでしょうか。これからも楽しみです、トッキュウジャー。

 

 

 

あ、あと夏の映画、夏の映画ね。

f:id:yukimaroman000:20140529100624j:plain

まいんちゃんのコスプレが可愛すぎる!

車掌さんですって!あー、可愛い!!

サファリレッシャーも、パンダさんとか、猫ちゃんとかかわいらしすぎます。

ちょっと欲しいですもん、パンダレッシャー。

 

みんなも多々買ってアラモード!!