ママがんばってません。

特撮とかEテレとか戦国鍋とかの感想とか。

フックブックロー けっさくさん 茶柱チャチャチャ

全国の、体から出るいろいろな汁が濁りきってるご婦人のみなさま、ごきげんよう。

二児の母です。

毎朝、起きると全身がネバネバしています。濃縮中年汁です。

 

 

そんな、爽やかとはほど遠い、しなびたレタスような私ですが、

土曜日の朝は、なんだか、さらに腐るような気がしてなりません。

 

 

それは、土曜日はフックブックローがないから、、、、、!

f:id:yukimaroman000:20130713161414j:plain

↑去年までは、夕方のイメージだった『けっさくさん』と、フックブックローが、

今年度から、毎朝の清涼剤になっているような気がします。

 

 

 

 

↑このオープニングを聞くとフリスク3粒分くらいの清々しい気持ちになります。

 

 

 

 

 

で、この「けっさくさん」って、今まで、田中義剛(生キャラメル)に似てるな、、、くらいにしか思ってなかったんですけど、毎朝お会いするようになったら、まぁ、コレ、癒し系だこと、、、!!

生キャラメル!生キャラメルの!とか言ってて、本当にごめんなさいと思いました。

 

 

 

 

けっさくさんの中の人「谷本賢一郎さん」て、実は最近知ったんですけど、あの社会風刺コント集団「THE NEWSPAPER」のお一人だったんですね。(http://www.t-np.jp/

f:id:yukimaroman000:20130713161413j:plain

って、全然顔がちがうじゃん!!

この人相じゃ、朝のキッズ番組はいやだわー。生キャラメル(田中)のほうが、まだいいわーて思いました。

 

 

 

 

ちなみに、最近見ないんですけど、一番爽やかで好きな歌がコチラ↓

f:id:yukimaroman000:20130713161415j:plain

↑『茶柱チャ・チャ・チャ』です。カテキンパワーです。

 

↑歌はこちら

 

 

 

いや、コレ、何が好きって

f:id:yukimaroman000:20130713161412g:plain

お茶ザイルか!!

もう、母さんコレがツボでツボでね、

 

 

チューチュートレインかよ!チューチュートレ、、、、、

チャーチャートレインかよ!

 

 

 

 

 

 

Choo Choo TRAINが、お茶だからChaa Chaa TRAINっつってね、

うまい事気がついたっつってすっげぇドヤ顔してんですよ。



そんなかんじで今日も一人遊びは順調です、よろしくお願いします。