ママがんばってません。

特撮とかEテレとか戦国鍋とかの感想とか。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

手裏剣戦隊ニンニンジャー スーツアクター オトモ忍の愛くるしさよ!

2月15日から放送の新戦隊『手裏剣戦隊ニンニンジャー』のスーアクさん情報が出てますね。 アクション・スタントならJAE 株式会社ジャパンアクションエンタープライズ 押川さんがいない! ゴーオンジャーからずっと戦隊のスーアクしてて、近年では3作品の赤に…

烈車戦隊トッキュウジャー 45話感想 やっぱりチケット君が本体なんじゃ?

全国のトッキュウジャーをご覧の大きいお友達の皆さま、泣きました? 私も泣きました。先週から泣くぞ泣くぞとは言ってたけどやっぱり泣きました。 ↑元通りになった昴ケ浜の海岸で佇む4人。 ↑それを悲しげな目で見るライト。 ↑安定のズッコケ芸を披露するト…

烈車戦隊トッキュウジャー44話 烈車vs獣電映画 感想とネタバレ

ババーン! ドドーン!! え!?一人プラネタリウムの旦那!? 黒い1号が登場しましたが、すごいラメ&ビニール素材のスーツだなぁと思いました。 闇+キラキラだからこんなんなるんかな。キラッキラですね。 ※ちなみに、元祖『一人プラネタリウムの旦那』↓ …

6歳に『鳥人戦隊ジェットマン』を見せたら面倒な事になった。

第15代スーパー戦隊『鳥人戦隊ジェットマン』を我が家の子供ら6歳に見せた。結論から言うと、息子が泣いてた。しかも二度。 いや、今回ばかりは冗談でなく凄いと思った。ジェットマン、想像以上の戦隊で驚いた。想像の遥か遥か上空を眩しく麗しく飛んでた。 …

雑談 トカッチというメガネについて

この正月、昆布巻き食いながらトカッチというキャラクターについて考えてたんです。 どうでもいい話です。 トカッチといっても、こっち↓ ではなく、主にこっち↓ の方に思いをはせたのですが。 まず、『メガネ』というトカッチのほぼ9割を形成しているこのア…