ママがんばってません。

特撮とかEテレとか戦国鍋とかの感想とか。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

キョウリュウジャー 獣電池ネタバレ キョウリュウシアン

先日購入した幼児誌にキョウリュウジャーの獣電池の種類のってました。そういうことなんですねー。 23番まで獣電竜いるんじゃなくて、11番から23番までは“力”のみの電池なんだ。 ウィザードでいえば魔法のリングみたいな感じですかね。 ↑バイクになるらしい1…

にほんごであそぼ 1代目子役 春眠

先日、モジャモジャ頭のおっさんが、 大音量でたて笛吹きながらママチャリこいでいました。オッサンがたて笛で奏でる軽快なリズムを聞きながら、 「嗚呼、春が来たな…」と、私は思いました。啓蟄【けいちつ】ですね。 そんな春の季節になると、毎年ながれる…

キョウリュウジャー2話感想 ジャスミン ブレイブにも程がある

昨日、キョウリュウジャー第2話見ました。 楽しいですね。 千葉氏のナレも相変わらずキレキレです。 でも、突っ込みどころ満載の第2話でもありました。 ↑完全な日本のオッサンなのに、名前が「ジェントル」の執事。 ↑ヤァヤァーーッッ!つって、 ↑一瞬のうち…

科捜研の女 リブラゾディアーツ 小沢澄子

ニチアサSHT(日曜朝スーパーヒーロータイム)をご覧の戦隊好きの皆さま、 モクヨルSDT(木曜夜スーパー刑事〈デカ〉タイム)が、また大変です。 もう、チーフのいない科捜研なんて見ない…とか思ってたんですが、とんでもないことがおこりました。 ↑先週(ht…

0655 おはようソング チームにょろにょろ

全国のやさぐれたご婦人のみなさま、はじめまして、こんばんら。 二児の母です。好きな飲み物は安い酒です。先日、冷蔵庫にお酒がなくなったので、みりんを呑みました。 氷を入れてオサレな雰囲気で呑みましたが、まぁ、アレでした。 そんなアルコール中毒の…

キョウリュウジャー1話感想 ブレイブ キョウリュウブルー

昨日、キョウリュウジャー第1話見ました。 THE 戦隊! って、感じで楽しかったです。とりあえず4回見ました。 ↑とにかく千葉さんのナレーションが、ブレイブ。 ↑登場人物の名前の字幕出るの久しぶりで、ブレイブ。 ↑赤の父ちゃんがスクールウォーズすぎて「…

科捜研の女 高橋光臣 レオ・ゾディアーツ

ニチアサSHT(日曜朝スーパーヒーロータイム)をご覧の戦隊好きの皆さま! モクヨルSDT(木曜夜スーパー刑事〈デカ〉タイム)に事件です!テレ朝木曜夜8時からの『科捜研の女』が スーパーヒーロー大戦となりました。昨日は前回の(http://d.hatena.ne.jp/yu…

ミラクル9 鈴木勝大 相葉裕樹

昨晩テレ朝でやってた『ミラクル9』に赤いヒーローと青いヒーローが出演していましたね。 ↑赤いヒーロー。 「レッツモーフィン!!」元気にやってました。 ↑青いヒーロー。 「一筆奏上!!」…映像はカットされてました。 なんか同じ「ヒーローチーム」で出演…

にほんごであそぼ 竹 1代目子役

にほんごであそぼの今月のうた「竹」、 ひと目&ひと耳惚れしました。 ↓コレ こういうの、大好きでおます! だって、萩原朔太郎にオリエンタルなイメージの音くっつけて、 いや、これ、まちがいないです。 私の頭もグングン伸びる勢いです。 ↑オシャレすぎる…

ウィザード22話 ソラ いろいろな前山氏

ウィザード22話。 とうとうグレムリン・ファントム「ソラ」がいろいろな登場人物に接触しましたね。 ↑はるとくんにハロー♪のソラ。 ↑しゅんぺいにハロー♪のソラ。 ↑フェニックスさんにもハロー♪ ↑メドューサさんにもハロー♪ ↑りんこちゃんにもハロー♪ おいお…

スーパーヒーロー大戦Z 2代目ギャバン シャリバン&シャイダー

今朝、胸のエンジンに火がついたので 光の速さで映画館へダッシュしてきました。 4月に公開の映画『スーパーヒーロー大戦Z』の前売り券買ってきました。 なんでって、『おまけ』が欲しいからですけど。 ↑今回の『おまけ』ストラップ 隣の袋と比べても一目瞭…

おかあさんといっしょ おめでとうを100回 よしお兄さん

本日金曜日、やっとyahooニュースに「つくってあそぼ終了」のニュースが流れてきました。 これ、まじで、ホッとしました。 だって月曜日早朝に「つくってあそぼ終了か?」のブログ書いて、んで、水曜くらいにネット上で「わくわくさん卒業」って噂流れてて、…

ノージーのひらめき工房 ムジカ・ピッコリーノ つくってあそぼ終了?

Eテレ4月からの新しいタイムスケジュールをNHK公式から拾ってきました。↓あさ拡大(気になるとこ色つけました) ノージーのひらめき工房、レギュラー化。 昨年夏に一度放送されたパイロット版見ましたが、だいぶ面白かったです。 (コチラ→http://d.hatena.n…

ウィザード21話 ソラ 天正遣欧少年使節

ウィザード21話、だいぶおもしろかったです。なんつっても、フェニックスさんが素敵すぎました。 ↑りんこさんの持ち物、きれいに拾ってくれたり(優しい!) ↑「味わかんねぇけど」ドーナツ食べてくれたり(超優しい!) なんか、来週、さ来週あたりでフェニ…

科捜研の女 高橋光臣 アバレキラー

ニチアサSHT(日曜朝スーパーヒーロータイム)をご覧の戦隊好きの皆さま、大変です。 モクヨルSDT(木曜夜スーパー刑事〈デカ〉タイム)が今、かなり熱いです。 テレ朝木曜夜8時からの『科捜研の女』が大変なことになりました。昨日は、我らがチーフ、ボウケ…