ママがんばってません。

特撮とかEテレとか戦国鍋とかの感想とか。

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第17話感想 ごめんねピーマン

f:id:yukimaroman000:20150623143952j:plain

 

ニンニンジャー17話見ました?

 

 

f:id:yukimaroman000:20150623143948j:plain

f:id:yukimaroman000:20150623143947j:plain

f:id:yukimaroman000:20150623143945j:plain

f:id:yukimaroman000:20150623143943j:plain

 

 

…おどろくほどヒドイ展開でしたね。

 

 

で も 面 白 い 。

 

 

 

だって、追加戦士が別れるっていう理由がさ、まさかの日付間違いでしょう?

今までこんなくだらない理由での仲間との別れなんて見た事ないです。

 

f:id:yukimaroman000:20150623144005j:plain

 

 

凄いですね。この流れはちょっと予想できなかったです。

 

 

今回はとてつもなくシリアスで、演出によっては涙も誘える内容だったと思います。

期限はあと1日→敵の仲間になるか否か、揺らぐ心

過去のトラウマとの対峙

「スターさんひとりじゃないよ!みんなでお互いに高め合おうよ!」

共闘→新オトモ忍登場→テケテケテケテケ!ヒーハー!

そして、別れ、、、(涙)

 

なのになぜ!なぜラストでこうなる!?

 

結婚式の豪華婚礼料理フルコースを堪能してて、高級魚料理…絶品肉料理…あとはデザートとコーヒーだ…!って高まってる時に、「お待たせいたしました」つって目の前に うまい棒デカビタC をそっと置かれたような気分です。クレイズィーです。しかも、うまい棒じゃなくてチョット違う名前だったりすんの。うまく言えないけどもそんな感じ。

 

f:id:yukimaroman000:20150623045332j:plain

 

ある意味、とてもオリジナリティのある脚本と演出だと思いますが、その分、やっぱりこれは好き嫌いが明確に現れそうな戦隊だなと思いました。「ナンダコレ!アハハ」って笑える人と、笑えない人がハッキリ分かれそう。ニンタリティ高まってないと、これ、ダメなやつですよ。

 

だ か ら 面 白 い !!

 

つっこみどころ満載で雑なくせに何故かまとまってるっていう、今迄にない面白さをニンニンジャーには凄く感じています。

 

f:id:yukimaroman000:20150623144033j:plain

↑ここまで調査済みなのに伊賀崎の家は見つけられない晦さん。

 

f:id:yukimaroman000:20150623150627j:plain

↑サーファーなのにシュノーケルしてるサーファーマル。

 

f:id:yukimaroman000:20150623150811j:plain

↑イラッとくる、八雲のカリグラフィーフォント。

 

f:id:yukimaroman000:20150623150708j:plain

↑ピーマンこわい、お子様タカ兄。

 

そう、小さいお子さんをお持ちのお母様はご存知の方が多いと思いますが、ピーマンを嫌うと夢に妖怪出るんですよね。

f:id:yukimaroman000:20150622175825g:plain

ピーマン嫌いのお子様は、ごめんねピーマンって謝っといたほうがいいです。

 

 

 

f:id:yukimaroman000:20150623150730j:plain

宇宙最大のお宝』と同レベルの威力がある『終わりの手裏剣』。

f:id:yukimaroman000:20150623145853j:plain

↑宇宙全体をやり直すっていう意味では、この変なトンガリも同じくらいの力を持っていましたが、こっちは過去全スーパー戦隊の力と引き換えだったんですよ。そう考えると、もしかしたら『終わりの手裏剣』も、それを使う為に何かしらの犠牲がうまれたりするんでしょうか。そうじゃなかったら太っ腹すぎだもんね。いろいろ謎が多いです。

 

 

脚本はよくわからない事がまだまだ多いですけど、でもやっぱり、ニンニンジャーはアクションが本当に楽しいですね。

今回の殺陣で個人的に一番好きなところ↓

f:id:yukimaroman000:20150623152205g:plain

右手に武器、左手が徒手。

敵が振り下ろす刀を右手の忍者一番刀で受けた後、接近する敵へ連続打撃(左肘で胸→左裏拳で首→右拳で腹→左掌底で胸)で距離を取って、いい塩梅の間合いができたところで相手の胴に刀を振り抜くっていうような、よくわからないこの一連の動き。

これがすごく忍者の体術っぽくて好きですねー。しかも、タンッタンタンタンタンのタン!みたいな早いテンポが、見てて本当に小気味良いです。スーアクさんが細身なので打撃に重たさは感じないですけど、スピードがあっていいですよね。こういうので蹴りが入ったバージョンも見たいです。

ニンニンジャー、技のバリエーションが豊富でホントおもしろいです。アクロバットが多いからスーアクさんは怪我に気をつけてほしいですね。

 

 

 

今後、スターさんはどうなるんでしょう。

うちの子供らはスターさん、もう戻って来ないと言っています。

f:id:yukimaroman000:20150623143939j:plain

↑舟でのんびり帰ってゆくスターさん。

 

f:id:yukimaroman000:20150623150744j:plain

↑何があっても米国まで船から降りられないであろうスターさん。

 

グッバイ スターニンジャー!!

次はビーチなボーイになって帰ってくることを期待しています。

待ってるよ、スターさん。がんばって!

 

 

 

 もう完全終了って認識されてるよ、スターさん。がんばって!

 

 

 

 

 

 

うんまい棒(タカ兄)