ママがんばってません。

特撮とかEテレとか戦国鍋とかの感想とか。

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第10話感想 黄は金よりも輝けないのか

f:id:yukimaroman000:20150505121425j:plain

あっしの名は、スターニンジャーことキンジ・タキガワ…。

f:id:yukimaroman000:20150505121424j:plain

アッッッメェェリカァーが産んだリアルニンジャにしてぇ〜当代イチの妖怪ハンターたぁ、

f:id:yukimaroman000:20150505121423j:plain

あっっっっっっっしのことでぇぇぇぇぇぇぇ〜〜〜

f:id:yukimaroman000:20150505121422j:plain

っっっっっぁございやさぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

 

 

 

 

 

改めて皆様、お初に〜お目に〜かかりやす。

あっしの名は〜キンジータキガワと申しやす。

f:id:yukimaroman000:20150505123418j:plain

あっしは好天さまがアッメエリカに修行中に、その素晴らしさに惚れ込んで弟子入りを志願したんですが断られ、ついにこのジャパァンまで追いかけてきたんでございやす。

あと、「最近まで爺ちゃん武者修行してたのかよw キンジの風貌、今と全く同じジャンw」とか言わねえでくだせぇ。残念ながらあっしは昔から老け顔なんでぇございやす。

 

 

f:id:yukimaroman000:20150505121409j:plain

f:id:yukimaroman000:20150505131555j:plain

あっしの趣味は、妖怪と記念写真撮る事と妖怪の足型収集、

 

f:id:yukimaroman000:20150505121433j:plain

特技は乗馬、

 

f:id:yukimaroman000:20150505121401j:plain

ニックネームは『彩りの星』でェ〜ございやす。

 

f:id:yukimaroman000:20150505121356j:plain

そして、必殺技は自撮り。

あっしのデジカメは、顔認識機能&手ぶれ防止機能を搭載してるんで、戦いの最中でも楽チン。シャッターチャンスは逃がさないでございやすよォ!!!

 

f:id:yukimaroman000:20150505131257g:plain

そうそう、あっしの帽子にゃぁAI機能もついてますんで、変身解除すればその辺から自動的にあっしの頭に帰ってくるんでございやすよルンバの自動充電機能を真似して作ってぇみやした。(ドヤ

 

 

f:id:yukimaroman000:20150505121416j:plain

しかし、あと10週ほど早くジャパァンに来てれば天狗とも記念写真がとれたのに、、、、、。スギの花粉症が憎いでございやす、、、。

 

 

 

それでは、皆様、いい大型連休をお過ごしくだせぇ!!ワオゥ!!!

f:id:yukimaroman000:20150505131259g:plain

 

 

 

 

ああ、疲れた。

 

 

 

この追加戦士、なんか疲れますね。

帰省ラッシュの新幹線状態っつうか乗車率200%越えっつうか、もう、いろいろ溢れてるでしょ。閉まったドアからいろいろハミ出してるから。グッタリするわーもうー。

 

だってさ、1日に3回変身してんですよ。パーリナイ3発ですよ。

なんなの?リハ→ゲネプロ→本番?

 

f:id:yukimaroman000:20150505121429j:plain

↑1次会

f:id:yukimaroman000:20150505121400j:plain

↑2次会

f:id:yukimaroman000:20150505121359j:plain

↑3次会

 

パーティ好きにもほどがある。

 

凄いですよね。祭りに命かけてる男衆みたいですよね。

「趣味は結婚式」つって7回も披露宴あげた神田うの嬢を、なんか思い出しました。

 

 

これには、今までいろいろなヒーロー番組見てきたうちの双子7歳も、3度目の変身時に「またァ!?」つって少々呆れてましたからね。追加戦士の初登場回で3回の変身は、私も記憶にないです。

一話の中で何度も変身したら、なんか、初登場のありがたみ』がないというか、「追加戦士、キター!!」っていう興奮が薄くなってしまうような気がするんです。初変身はもっと引っ張って引っ張って、もったいぶってから変身したほうがウォー!!ってなると思うんです。

でも、「ニンニンジャーだからしょうがないか(笑)」って思ってしまうんだから、私もニンタリティが強くなってきたのかもしれません。

 

f:id:yukimaroman000:20150505124621j:plain

脚本も???って、なることもあります。

カクレンジャー手裏剣』使わなくても分身の術使えるんだー?とか、山奥の採石場に突然女児って、休日出勤したお父さんにお弁当でも届けにきたのかなー?とか。

でも、そんな重箱の隅つつくの助も『ニンニンジャーだから(笑)』っていう理由でどっかに消えてGo away、エブリシングオーケーです。もっと!もっとツッコミどころをプリーズ!!

 

 

ただ、アレですね。

私は特撮評論家でもなければ濃い特撮オタクでもないので、あんまり幼児向け番組の脚本に『こうすれば良い!』って事言えないですけど、だけど一つ言いたい。

f:id:yukimaroman000:20150505131545j:plain

なぜ、凪ちゃんがお留守番なのか!!

留守番は白と桃の女子二人でいいでしょ。何故ここでも凪ちゃんが前線に出られないのか!

たぶん白を同行させたのは、金が「お兄ちゃんに似てる」って事を言わせたいが為だと思うのですが、そんなの黄にやらせてもいいでしょう?っていうか、やらせてあげてください(涙)

この10週で凪ちゃんが持ってるキャラクターといったら「地味で大人しい末っ子だけど、実は兄姉の事をよく見てるし、兄達に一生懸命付いていってる」って事くらいでしょう?だったら、タカ兄とヤックンが「行くぞ!」てなった時に「待って!僕も!」て後ろから付いて行って、金の事を観察して「すっげぇ…」って感心して、最終的に「なんかあの人も、タカちゃん側の人だよね?」って言わせてくれればいいのにって思いました。新しいキャラ付けなんてしなくても、今持ってる末っ子キャラをもうちょっと上手く書いてくれたらいいのに。

 

 

だってさ、テレ朝の公式動画を見て、あたしゃぁ本当に切なくなっちまったんですよ。

西川俊介の今日もアッパレ!|手裏剣戦隊ニンニンジャー|テレビ朝日

 

星忍の俳優さんが初めて登場し、「好きな食べ物は何ですか」からの一連の流れ↓

f:id:yukimaroman000:20150505112926j:plain

f:id:yukimaroman000:20150505112911j:plain

f:id:yukimaroman000:20150505112853j:plain

 

 

ひ ど い (´;ω;`)ブワッ 

 

ただでさえ薄いんだからって連呼された凪ちゃん。とても切なくなりました。

私が凪の母役に選ばれた時には、ヤックンの英語にダメ出ししまくって虐めてやろうと思います。(東映さま、オファーお待ちしております)

 

 

 

 

次週。

f:id:yukimaroman000:20150505152900j:plain

 

 

とうとう、凪ちゃん、自虐的に存在が薄い事をアピールする時が来たかもしれません。がんばれ黄ニンジャー(涙)

 

 

 

 

 

 

追記:

でもうちの息子7歳は黄忍が一番好きだと言っていました。変身後だけど。

あと、ふりかけのCMで、

f:id:yukimaroman000:20150505123233j:plain

みんなふりかけの具なのに、

f:id:yukimaroman000:20150505121404j:plain

桃だけ『おちゃづけ』なのが、とても可哀想だそうです。ドンマイ。