ママがんばってません。

特撮とかEテレとか戦国鍋とかの感想とか。

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第9話感想 全国にマミィと呼ばれたい中年女性急増中

╲俺は魔法使いでも忍者でもない、、、、魔法忍者DA!╱

f:id:yukimaroman000:20150429114851j:plain

 

 

すっげぇ〜ヤックン、かっこいい〜  >by.凪

 

 

魔法忍者、、、前回の『NJK(忍者女子高生)』に続く新しいカテゴリーですね。

霞ちゃんの『科学忍者』とか、凪くんの『公務員忍者』とか、忍者もバラエティに富んだ時代だと感じました。

 

 

で、出ましたね、ヤックンマミィ。

f:id:yukimaroman000:20150429114722j:plain

第6話の感想記事の時に、ちょっと「ヤックンマミィは金髪かもしれない」とか書いたりしてましたけど 、普通にじいちゃんの娘だったです。あと予想どおり「マミィ」て呼んでたので、嬉しかったです。かわいいよボーイ。

 

っていうか、伊藤裕子さんちょっと見ないうちに一気に老けましたね、、、。同学年なんですよ、、、、私、、、伊藤さんと、、、。あれ、ちょっと涙が、、、。

 

 

 

 

いやー!しかし!今週のニンニンジャー面白かったです!

f:id:yukimaroman000:20150429114801j:plain

霞ちゃんとヤックンのコンビ、いいですね!好きです、この二人。

 

f:id:yukimaroman000:20150429114709j:plain

まさか桃が敵の中に潜んでいるなんて予想もしなかったし、それを見抜いてる青も想像してませんでした。一度目は桃→青だった『合い言葉』が、青→桃になってまた使われるってとこもワォ!って思いましたし、脚本家さん、お話のつくり方が上手だなぁと思いました。

 

f:id:yukimaroman000:20150429114753j:plain

あとさ、今回のミッション攻略の決め手になったのが霞ちゃんの『替わりの術』と、ヤックンの『分身の術』だったでしょ。ちゃんと忍者先輩の特訓が活かされてて成長してるのが嬉しいです。

青と桃の年長組いいなぁー。今年の桃は、歴代でも好きな桃ベスト3に入り込んできそうなくらい好きかもしれないし、ヤックンは突っつけば突っつくほど『八雲汁(くせになる味)』が出てきておもしろいです。

 

f:id:yukimaroman000:20150428234233j:plain

うしろの3人も可愛いけど、凪ちゃんがちょっと薄味かな。みんなの事「すっげぇ!!」って尊敬しちゃう末っ子キャラがいまいちアレだし、ここで例のパーリナイが追加されたら余計に凪ちゃんが埋もれてしまう気がするので、もう少し凪ちゃん個人回がほしいなと思います。

 

あと、『終わりの手裏剣』についての定義(?)も分かりましたね。

終わりの手裏剣とは『ラストニンジャだけが持つ事を許され、世界を終わらせるほどの力があるといわれる手裏剣』という事ですが、父ちゃんが言ってたラストニンジャとは終わりの手裏剣を守る、守り人でもあったんだ』っていうのが気になります。

f:id:yukimaroman000:20150429001630j:plain

 

要するに『ラストニンジャ』を継ぐという事は『終わりの手裏剣を持つ、守る』という事なんでしょう?

もしかしたら、旋風父ちゃんが知らないうちに好天じいちゃんに託されてる可能性もありますねー。父ちゃんの体内に『終わりの手裏剣』的なものがあるとかさ(←漫画『からくりサーカス』の柔らかい石の入れ物みたいな感じ)。だから忍術を教えないのは戦いに出さないようにしたのかもしれないし。「もう、息子のお前にラストニンジャは引き継いでおったのじゃ…悪かったのぅ…」「父さんー!おろろーん!!」みたいな事もあるかもしれません。

 

今作は『アクション』を楽しもうと思っていたのですけど、お話も面白くなってきました。で、肝心なアクションですけど、赤忍のスーアクさんが変わったのが公式に発表されてました。

www.toei.co.jp

正直に言うと、藤井さんで通してほしかったという気持ちです。

いや、浅井さんもとても好きです。キョウリュウグリーンのアクションとかとてもカッコ良かったです。でも、きっと浅井さんが初めから赤忍ならよかったんでしょうけど、藤井さんの赤忍に慣れてしまっていた事もあって、8話で少しだけアレ???って思ってしまったことも事実で、、、。

たとえば、爆発から飛び出した赤忍のポーズが

f:id:yukimaroman000:20150304094601j:plain

↑藤井赤忍では、こういうウンコ座り的なポーズだったのが、

f:id:yukimaroman000:20150428234304j:plain

↑浅井赤忍では、こんな洗練された忍者ポーズになってしまった、、、。

これ、タカ兄っていうよりは、ハリケンレッドに近い気がします。

 

藤井赤忍のウンコ座りは、タカ兄の『雑さ』が出てる気がして好きだったんですよ。他のメンバーとのバランスも良かったしね。その点、浅井赤忍は肩から上腕の筋肉が藤井赤忍よりも薄い気がするので余計に洗練された「デキる」忍者に見えてしまって。なんかモッサリ感』がなくなってしまったような気がしてちょっと残念でした。

 

 

あと、スーアクで言えば、スターニンジャーにトッキュウ2号に入ってた高田さんが入ったようですが、イヤ、ホント、すっげぇのが来たなと思いました。

f:id:yukimaroman000:20150428234151j:plain

イヤッハー!ワリィがここはアッシがいただきやすよォー!

 

 

 

気持ち悪くなるくらい

濃いのが来た。

 

ちょっと、この追加戦士とオトモ忍、キャラが濃すぎます。

なんか、もう、キャラ設定が交通渋滞おこしてるでしょ。

パッパー!!つって違うキャラが後から後から突っ込んできて、キャラの玉突き事故現場みたいな初登場3分間だったです。

 

f:id:yukimaroman000:20150429113537j:plain

ボクシグ、カウボーイ、

f:id:yukimaroman000:20150429113802g:plain

ロックンロール、

f:id:yukimaroman000:20150429113801g:plain

ムーンウォーク、

f:id:yukimaroman000:20150428234137j:plain

鶴仙人

f:id:yukimaroman000:20150428234131j:plain

スタジアムの観客にアピールするメジャーリーガー、

 

f:id:yukimaroman000:20150429113800g:plain

かっこいいグッバイ、

 

f:id:yukimaroman000:20150428234130j:plain

そしてパーリナイ。

 

 

もう満腹です。お会計をお願いします。

 

 

 

f:id:yukimaroman000:20150428234758j:plain

オトモ忍はスターニンジャーの人の手づくり。

爺ちゃんの著書、『人型オトモ忍』の章を見てロデオマルを作り、制作費が余ったついでに『車両型オトモ忍』の章を見てバギーも作っちゃったんでしょうか。

 

f:id:yukimaroman000:20150428234148j:plain

変身前の人。

 

 

 

こいつ、クレイズィーだな。>by.八雲

 

 

 

ヤックンのイラだちがこちらまで伝わってくるようです。

とにかく来週が楽しみですヒーハー!!

 

 

 

 

 

 

 

P.S.

f:id:yukimaroman000:20150429114715j:plain

amazonで595円 (定価の269円OFF)になってしまったタカ兄。

大から小までまんべんなく販促するなんて、バンダイ様さすがですね>by.霞