ママがんばってません。

特撮とかEテレとか戦国鍋とかの感想とか。

ニンニン&ドライブ感想 単細胞がトップギア 妄想がほどほどにできるものならやっている

╲偉大なる目的の為、全ての恐怖を我が手に〜〜f:id:yukimaroman000:20150403121823j:plain

ギャァ!!

猿顔の一般市民!!!

 

と、朝から親子で大騒ぎしたニンニン&ドライブですけどもおもしろかったですね。

でも、普段30分でやってるから、なんか長く感じました。

あと、猿顔の一般市民』とは、激走戦隊カ〜〜レンジャーのレッドレーサーの事ですが、この特徴ある声だけで私も子供らも奴だ!と気づいて大盛り上がりでした。

 

 

f:id:yukimaroman000:20150403121833j:plain

内容は『タイヤ人間』と『いろとりどりの人達』が、なんか助け合う話ですが、私は春の大戦映画は見に行ってないので、ちょっと3号に関してはよくわからなかったです。

 

f:id:yukimaroman000:20150403121827j:plain

脚本がドライブ側の三条さんだと聞きましたが、タカ兄のおばかさんっぷりがとても表現されてて面白いなぁって思いました。

 

f:id:yukimaroman000:20150403121831j:plain

でも、その他大勢がさ、全く絡みがなくて残念だったです。

キョウリュウの時も他のメンバーがどんどん空気になって台詞がなくなっていきましたけど、三条さんが書くと、なんとなくキャラを固定して物語が進んで行くような気がするので(ドライブ本編ではその対象がチェイスとキリコな気もするけど)、そういう点では今回のコラボは楽しめなかったかな。ヤックンや霞ちゃんもブルブル震えてるだけじゃなくてもっと活躍してほしかったよ!

ライダーでもそうだけど、群像劇を描くのはきっといろいろ難しいんでしょうね。

主人公無双で話が進むのは少年漫画的で面白いんでしょうけど、私は、キャラそれぞれがいい味出してる群像劇の方がどちらかというと好きです。好みはひとそれぞれですねー。

 

f:id:yukimaroman000:20150403121820j:plain

あと、これは、毎年恒例化していくんですかね。コラボ回でもシノビマルちゃんかわいいよ。

 

 

 

そんな感じで、なんかモヤモヤした感想でいたのですが、

翌日の月曜に配信された公式のアレを見てぶっとびました。

 

www.youtube.com

↑コレ。

 

 

全国のヤックン推しの皆様!御覧になりまして!?

この、中盤からの編集!!チュウバンカラノヘンシュウ!!!

 

ニヤニヤが止まらない!

 

公式はどうしちゃったんでしょう?病んでますか?

赤白のアレとか、赤青のアレとか、全国の大きいお友達に妄想させる気満々ですね。

毎日見てます。

月 火 水 木 金 、毎 日 見 て ま す 。

 

 

すごいですよね、ニンニンジャー。本当に忍ばないです。

でも、仮に、あの中で恋愛要素をいれるなら、凪くんが風花ちゃんに片思い設定くらいでお願いしたいです。可愛いやつ。

 

 

 

 

 

あぁ、でも、

f:id:yukimaroman000:20150403121836j:plain

これだしなぁ、、、

f:id:yukimaroman000:20150403121834j:plain

これ、絶対ファーストキスだわー凪きゅんー

 

『超モテ テクニック』などという参考書を読んでいた思春期の凪きゅん(16歳)の、今後が、母さんは心配でなりません。

 

 

 

f:id:yukimaroman000:20150403122954g:plain

↑たかちゃんとのキッスの後ジタバタ暴れる凪きゅん(中は47歳)。

 

 

竹内さん、超可愛いよ!!!

 

 

見事なアクションだけでなく、キスシーンやジタバタ赤ちゃんプレイまで華麗にこなすスーツアクター竹内さんを、今後も引き続き応援したいと思います。

 

バブバブ!