ママがんばってません。

特撮とかEテレとか戦国鍋とかの感想とか。

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第1話感想 青忍はKAT-TUNにいそうだよね

f:id:yukimaroman000:20150224052559j:plain

f:id:yukimaroman000:20150224052557j:plain

╲しむらー!うしろー!うしろー!!╱

f:id:yukimaroman000:20150224052555j:plain

 

 

手裏剣戦隊ニンニンジャー第一話見ました。

その後すぐに、『忍者一番刀』買いに行きました。まさか第一話放送日に戦隊の変身玩具買うなんて夢にも思わなかったです。

 

面白かった!!予想以上に!!

 

f:id:yukimaroman000:20150224052553j:plain

↑特に、この統一感のないオトモ忍がいいです。カオス。

黄忍「俺、ダンプ?何で?」

こっちが聞きたいです。

 

 

特にシノビマルがいっぱい動けて楽しいですね。スーアクさんは、白い魔法使い(コヨミver.)や仮面ライダーマリカに入ってた藤田慧さんだそうです。凄い!

シノビマル好きだなぁ。

f:id:yukimaroman000:20150224052606j:plain

↑馬跳びをするシノビマル。かわいい!

 

f:id:yukimaroman000:20150224064212g:plain

↑ワンマルの散歩をするシノビマル。やさしい!

 

f:id:yukimaroman000:20150224052607j:plain

↑急いで駆けつけたら、肩に思い切り刀を刺されたシノビマル。がまんづよい!

 

シノビマル、いい子!!

 

ワンマルを連れてリニアモーターカーと並走してるシノビマルが、ちょっぴり女の子走りでベリーキュートです。

 

 

f:id:yukimaroman000:20150224052548j:plain

↑一度おすわり合体しても個人行動できるんですね。そういうのも面白いです。

 

f:id:yukimaroman000:20150224052550j:plain

↑おすわりしてるオトモ忍が個人行動した時は、中にいる赤忍はどうなってるんでしょう。シノビマルと一緒に行動するのかな?

 

 

今まで戦隊を見てきて、私はそんなにロボ戦をメインには楽しんでなかったです。どちらかというと、巨大化戦闘は『変身して名乗ってアクションして』って楽しんだあとのオマケ的な感じでした。ところが今回はオトモ忍のおかげで巨大化が楽しみになりました。面白いなぁ。

 

 

それから、ニンニンジャーはスーアクさんのアクションがいいですね。たまらないです。

f:id:yukimaroman000:20150224052616j:plain

赤忍のスーアクさん、藤井さんかな、動きますねー。若さに満ちあふれてる感じ。

f:id:yukimaroman000:20150224064218g:plain

↑こういう、ひとつひとつの所作が美しいですよね。立ち上がって振り向くだけなんだけど、体幹が鍛えられているからこそ、こんな簡単にこなせるんだろうなと思います。

 

f:id:yukimaroman000:20150224052627j:plain

↑それとやっぱり竹内さん(黄忍)。この方本当に、空中の姿勢が美しい!最近だと、映画『東京エネタワーを守れ』でブルーバスターがエネタワーから飛び降りる姿が物凄く美しいなと思った記憶があります。今回は忍者でワンパク設定ぽいから、たくさんトリッキーな動きが見たいです。

 

f:id:yukimaroman000:20150224064216g:plain

あと、名乗り!!これは、難解度でいったら歴代No.1ですね。

戦士の素面名乗りどうすんのかな?けっこう恒例化してるけど、ここまで難易度高いとできないですよね。

 

今回はとにかく、全体的にアクションが派手で見てて楽しいです。

ちなみに、うちの双子6歳も「バクテンができるようになりたいから」という理由で元五輪選手の体操教室に通って一年ほどたつのですが、今回の名乗りを見てスゲースゲーの連呼でした。ほんとスゲーよね!エキサイティング!

 

名乗りの台詞もね、かっこいいです。これ歌舞伎の演目が元ネタですよね。

「問われて名乗るもおこがましいがァ、問われなくても聞かせてやるズェ!」

「暴れティアッパレ!アカニンジャー!」つってね。いいですよね。

 

f:id:yukimaroman000:20150224052630j:plain

決め台詞もカッコイイです。

「忍びなれろも、忍ばない!!」(キリッ

「忍ぶどころか、あばりるズェ!!」

 

つってね。いいと思います。

 

 

f:id:yukimaroman000:20150224052658j:plain

なんか、この赤忍。熱血タイプなんでしょうか。

「熱いズェ〜!」とか「熱いらろ〜!」って、熱い熱いと4、5回言ってます。熱血押し売りタイプ、嫌いじゃないです。

f:id:yukimaroman000:20150224052642j:plain

「俺たちはみんな、ラストニンジャの孫なんらズェ!!」

「おそれる前に戦う…それが俺の出来る事ら!!!」

 

がんばってほしいです。

 

 

f:id:yukimaroman000:20150224053202j:plain

 メンバーは従兄弟設定だそうで。八雲はハーフなんでしょうか。バラエティに富んだメンバーだなと思います。

 

f:id:yukimaroman000:20150224052654j:plain

 ↑初登場は逆さ吊り。木登りもイーズィーなヤックン。

 

f:id:yukimaroman000:20150224052648j:plain

↑先っちょが超とんがってる靴を履く、オシャレなヤックン。

イングランドで魔法のレッスンやってるとか、クールでインテリジェンスな青忍だと思いました。グレイトゥ!

 

f:id:yukimaroman000:20150224052537j:plain

↑体操も一生懸命なヤックン。

 

今年度も、例年通りブルー推しでいこうかと思っております。宜しくお願い致します。

 

f:id:yukimaroman000:20150224064226g:plain

ヤックン、顔!スマイル!スマイル!

 

 

一話はやっぱり、いろいろ詰めあわせでしたねー。毎年毎年、バリエーションが豊富で面白いです。まだ、敵幹部もちゃんと登場してないし、これから楽しみです。

役者さんもこれから一年、たくさん成長していくんだろうなー。期待しています!

 

f:id:yukimaroman000:20150224052533j:plain

しーのーばーず、ワッセローイ!!!

 

 

 

 

※今回、何度も録画を聞き直してみたのですが、一部、赤忍の台詞がうまく聞き取れないところがありました。来週の日曜日までに耳の掃除をよくして、二話にのぞみたいと思います。