ママがんばってません。

特撮とかEテレとか戦国鍋とかの感想とか。

第39代スーパー戦隊 手裏剣戦隊ニンニンジャーネタバレ 2015年2月15日参上!

お久しぶりですこんばんわ、わたし生きてます!

やっと来ましたねー!!ニンニンジャーの情報!!

 

 

f:id:yukimaroman000:20141225191340j:plain

f:id:yukimaroman000:20141225191425j:plain

 

驚いた!!

色名を『アカ』『アオ』『』『モモって呼ぶの、

初代戦隊ゴレンジャー以来じゃないですか!?

 

いや、30周年と35周年の時にアカレッドなんていうアレな人も出現しましたが、それにしても『アカニンジャー』って呼び方、やっぱりゴレンジャーぽいね。

で、キニンジャー』が、これまた久しぶりに男戦士ですね!黄色男子はマジレンジャー以来かな?なんかエキサイティングです!!

で、白と桃が女戦士。白桃の女子もチェンジマン以来な気がする。子供の頃チェンジマンよく見てましたー。フェニックスとマーメイド、名乗り真似したよー。

 

 

 

★見た目★

パッと見、カッコイイですねー。トッキュウジャーの時の第一印象が「これは、コラかな?」って思ったくらいのダサさだったので、なんか余計にかっこよく見えます。

あと、女の子がスカートではないのね。黒スパッツてかんじ。足元がよくわからないんだけど、ブーツじゃないのかな。足首がみえてる感じが凄く女子っぽくて可愛らしいです。

 

 

★キャラクター★

赤→熱血タイプ

青→クールタイプ

黄→ムードメカー

白→赤の妹

桃→メカに詳しい

 

ですって。

なんか、赤・青・黄のイメージが「王道(?)」な感じしますね。

でも、熱血タイプのレッドは個人的には本当に好きなので、凄く嬉しいです!(ちなみに、私の好きなレッドベスト3は、1位:チーフ(ボウケンジャー)、2位:マトイ兄(ゴーゴーファイブ)、3位:天火星亮(ダイレンジャー)です。暑苦しいくらいのレッドが大好きです!チーフ、結婚してええええ!!

 

 

 

★変身アイテム★

『忍者一番刀』、、、

 

刀で変身!!ウワーキターー!!!

 

これね、ずっと前に、息子6歳が話してたんです。

「ねぇママ?ライダーと戦隊あわせて、刀で変身するのって、『仮面ライダーカブト』のサソリ(サソード)しかいないよね?って。

戦隊はブレスとか携帯電話みたいな変身アイテムが多くて、もちろん、ライダーはベルトが多いねって。だから、このブログでも以前に書きましたけど、ヒーローの変身アイテムは刀がいいなーって息子が話してたもんで、ちょっと嬉しいです。

 

「2つのアイテムでニンニンジャーに変身するぞ」って書いてあるんだけど、なんでしょうね?刀と手裏剣の事でいいのかな?どっちにしても楽しみです!!

 

 

 

 

★技のアイテムと、ロボ★

f:id:yukimaroman000:20141225191101j:plain

風火水土木の手裏剣がメインのパワーみたいです。
手裏剣戦隊っていうくらいだから、もっともっとたくさんの種類の手裏剣が出るんだろうな。オトモ忍シュリケンはそれぞれ微妙に形が違うのねー。
同じく忍者戦隊のハリケンジャーのアイテムは『メダル』だったね。その前のカクレンジャーでは『巻物』だったかな。
いいなー〜〜やっぱり忍者とか侍とか、カッコイイです。好きだ〜。
あと、ロボは、、、、なんか、お城みたいだなって思いました。
 
 
 
 

★Pと脚本と監督

わかりません。(知ってる方いたらどなたか情報おしえてください!)

 

ちなみに、ここ5年のメイン脚本とPと監督ですが、

第38代『烈車戦隊トッキュウジャー』P宇都宮 本:小林 監督:中澤

第37代『獣電戦隊キョウリュウジャーP:大森 本:三条 監督:坂本浩

第36代特命戦隊ゴーバスターズP:武部若松 本:小林 監督:柴崎

第35代海賊戦隊ゴーカイジャーP:宇都宮大森 本:荒川 監督:中澤

第34代天装戦隊ゴセイジャーP:日笠若松 本:横手 監督:長石   

(敬称略)

 

Pは順番でいくと武部さんになるのかな。

メイン脚本は誰だろう。トッキュウの小林さんと、ドライブ書いてる三条さんを除くと、誰がメインで本かけるのかしら。なんか、ニンニンの次が40周年記念戦隊になるわけで、だから、次の40周年のほうに荒川さんが書くんじゃないかなーって思うのです。

個人的には、久しぶりに會川昇さんメインで書いてくれないかなーって希望します。ボウケンジャー好き)

あ〜あ、、、、、、もう、井上さんは戦隊とか書かないよね、、、、、。もし井上さんが本書くなら、母さん、涙して狂喜乱舞するよ、、、。

 
 

 

※追記:これ書いて一夜明けたら公式で発表ありました。

手裏剣戦隊ニンニンジャー|テレビ朝日

脚本は下山さんですって。浦沢さんの弟子かな?確かメインで戦隊の脚本書いた事なかったような、、、、。楽しみですね。

 

 

 

★俳優

これもさっぱり誰なんだかわかりませんが、きっと、素面でも動ける俳優さんが選ばれるんじゃないかと思うのです。

トッキュウが戦いシロウトの子供戦隊だったから、ニンニンは戦闘のプロ集団になるんじゃないかと。

あと、『伝説の後継者』みたいなキャッチコピーがついてたんでちょっと気になるんですけど、コレ、ハリケンの続編ではないですよね?

でね、ハリケン10years afterを昨年やってるんで、もし、それと世界がつながってるのなら、あの子が出ないかなーって思うのですよ、、、。

f:id:yukimaroman000:20130908070648j:plain

橋本こうみくん!極真空手 組手で世界三連覇してるスーパーキッズ!
ゴーバスターズで初めて出たときもおどろいたけど、二代目シュリケンジャーになった時もよく動いてたねーーー!追加戦士とかでまた出てくれたらうれしいです。
 

f:id:yukimaroman000:20130908070649j:plain

↑ハリケンレッドにおんぶする二代目シュリケンジャー。あー可愛い。超ー可愛い。

 

 

 ※追記:こちらもこの記事書いて一夜明けたら主要キャスト発表になってました。

戦隊シリーズ新作は「忍者」(2014年12月26日(金)掲載) - Yahoo!ニュース

 また爽やかイケメン多いですなー。

 

 

きっとVSとかの映画で、過去の忍者戦隊が揃いそうな気もしますねー。ハリケンのメンバーはシュシュッとやりたいんじゃないかな。カクレンメンバーは、今やハリウッド俳優になってしまったジライヤを呼ぶのがむずかしいかもだけど、サスケの人はヒーローやりたいとおもうよ。

 

 

 ニンニンジャーは来年2月15日からスタート。

新戦隊の事をいろいろ妄想してる今が、一番楽しい時でもあったりします(笑)

トッキュウジャー終わるのも淋しいけど、ニンニンジャーも超楽しみです!!

 ニンニン!!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yukimaroman000:20141225205122g:plain

こんなニンジャブラックも今はハリウッド俳優です。

待ってるよ!ジライヤ!!