読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ママがんばってません。

特撮とかEテレとか戦国鍋とかの感想とか。

烈車戦隊トッキュウジャー ネタバレ 昴ヶ浜の場所

年末で忙しい皆様、お久しぶりですごきげんよう。

私も昼夜問わず老体にムチ打ちまくって働いとります。ワキ毛はジャングルです。

 

 

ニチアサの録画もまだ消化しきれていないのですが、どうしても言わずにいられない事がありましたので、ちょっとだけ、トッキュウジャーのネタバレ言います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前、ライト達が実は子供だった!とわかった32話の感想の記事で、以下のような疑問を書いたのです。↓


烈車戦隊トッキュウジャー 32話感想 子供に戻れない子供 - ママがんばってません。

 

 ↓

★疑問2なぜ、昴ヶ浜はあんなにも巨大な闇に飲まれたのか?
今までシャドウ怪人が闇を集めるときって、もうちょっとチマチマ集めていたような気がするので、なんで昴ヶ浜を襲った闇はあんなにでっかいのかなと思いました。

 

 

 

そしたら、その疑問に対して、いつもコメントくださるヒロスケさんが以下のようなコメントくださいまして、

確かに闇が多めですね。理由はわかりませんが、昴ヶ浜の場所にシャドーはキャッスルターミナルを建てたんでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なるほど〜、キャッスルターミナルの下に故郷ね〜。

どうかな〜、あるんかな〜、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yukimaroman000:20141127190708j:plain

 

 

 

あった。

 

 

 

 

あったよ!?

 

 

 

 

 

予想があたったよ!ヒロスケさん!ワォ!

 

 

 

 

キャッスルターミナルの下にライト達の故郷があったという事。すごいね。

これで、ライト達がシャドウを倒すっていう決定的な理由ができた。

 

 

今まで、彼らの第一目的は故郷に帰る事であって、「自分たちの手でシャドウを倒すんだ!」っていう理由がどことなく弱いなーって思ってたんです。32話の時点で、一度は「倒す」なんて決意を固めたけど、何かのきっかけで、その決意はグラつくんじゃないかって思ってしまうくらい、不安定な「決意」だったなぁと。

 

ただ、キャッスルターミナルを潰さない限り自分たちの故郷は元に戻らないという現実。

ここにきてようやく、トッキュウジャーは闇の皇帝とその幹部達を絶対に倒さなければいけないという確固たる目的ができたような気がします。

正直、今まではそんなに『危機感』みたいなの感じなかったもんね。絶対許さない!地球は俺たちが守る!!っていうタイプの戦隊が好みの特撮ファンの方には、あいつらダラダラやってるなーって、もしかしたら思われてたかもしれない。(私もちょっと思ったときある)。でも、今回のこの昴が浜の事実で、なんとなく、バラバラだった物がキュッってまとまったような、そんな感じがしました。

 

 

 

 

あとゼット怪人態が白から紫シルバーみたいなやつにパワワップするんだけど、それって、グリッタを完全に取り込んじゃったのかな、、、、。それも気になります。

 

 

 

 

あと、約3ヵ月。ラストがどうなるのか楽しみですねー。

次の戦隊の情報も来月あたり解禁になるのかなー。トッキュウジャーなくなるのも淋しいなー。最終回、泣くなーもー絶対なくわーあー。

 

 

そんな感じで、皆様!師走を何とか乗り切りましょう!

ニンニン!!!