ママがんばってません。

特撮とかEテレとか戦国鍋とかの感想とか。

仮面ライダードライブ 1話感想 ニチアサSOT

仮面ライダー『ドライブ』1話見ました。

 

ミラクルが起こりました。

 

息子6歳が、ライダーの録画を見直している!

 

小学生になってから妖怪アニメに夢中になりはじめて、特撮熱なんかとっくに冷めちゃったかと思っていましたが、シフトカーでやられました。

 

f:id:yukimaroman000:20141007123511g:plain

↑これ、いいよねー。テケテケテケーって道路出て来るの。こういうの好きです。

 

f:id:yukimaroman000:20141007113435j:plain

↑で、道路がそのままビローンてなってプップー!ってシフトカーが走ってくるでしょ。これ、いいわー。プラレールとかトミカの車とか好きな息子がだいぶ喜んでました。一話だからなのかCGがてんこもりで派手なアバンだったです。

 

 

あと、この人、

f:id:yukimaroman000:20141007113454j:plain

冒頭で出てきたライダーは誰なんだろ?姿はよくわからないけど、二輪でやってきてたのが気になります。先代ドライブか、それか、これから出る二号ライダーなのか。

 

 

で、この『雨滴がゆっくり落ちてくる』演出、『カブト』でもやってましたが、『カブト』のクロックアップ』はライダーと怪人が加速する世界の描写だったわけだけど、今度の『どんより』はそれの逆ってことかな。

 

だけど、この『どんより』、すっごい恐怖だな!と思いました。

だって、目の前の鉄骨とか落ちて来ても体が重くて動かない、でも、意識はハッキリしてる。ゆっくり体が潰されていったり、ゆっくり肉体が爆発したりって、考えただけでも恐ろしいね。尿漏れするよ。

 

 

で、初回の感想としては「カッコイイ!!」でした。

f:id:yukimaroman000:20141007113336j:plain

やっぱりキックがいいです!ライダーはキックが必殺技であってほしい派です!

 

f:id:yukimaroman000:20141007123517g:plain

あと、戦ってる最中に、こうやって右手をなんかする仕草、コレ、今回の戦闘だけで3回やってるんだけど、これがドライブの記号っていうかキャラなのかな。555が手首をスナップするような。スーアクがずっと高岩さんだから、こういう仕草ひとつでさりげなくキャラ付けをしてくんでしょうか。すごいなー。

 

ちなみに「もう考えるのはやめた」も3回言ってるので、変身前のキャラはコレが口癖になるんでしょうかね。ジョジョ2部を思い出します。

 

 

 

今回のライダーは、謎解きが多いって事ですけど今後どうするんでしょう。一話完結?

f:id:yukimaroman000:20141007113404j:plain

↑なんかの紙切れ。

 

f:id:yukimaroman000:20141007113352j:plain

↑なんかの番号。おにく。

 

f:id:yukimaroman000:20141007113505j:plain

↑なんかの秘密基地とベルト様の台座。

 

 

ベルト様が、とても偉そう!

闇の皇帝ベルト様とそれに仕える女召使いの秘密にも興味があります。

 

 

 

そもそも、この秘密基地の事を特状課の他のメンバーが知らないっていうのも、もしかすると何かのポイントかもしれない。

よくある『全ての黒幕は身内の上司だった』っていうのとか、そういうのはないかな。敵の幹部的な人が出て話が進むのが楽しみです。

 

 

 

あと、登場人物もそれぞれ個性的な人が多かったですね。

f:id:yukimaroman000:20141007113420j:plain

↑あんまり笑わないヒロイン。超美人さんです。

f:id:yukimaroman000:20141007113426j:plain

↑でも、この衣裳どうにかならなかったんですかね。服の素材?フレアスカート?それに透け感のある黒ストッキング。コスプレ感満載です。大人の手錠プレイです。

 

 

 

f:id:yukimaroman000:20141007113416j:plain

↑ネットワーク研究家。要するにインターネット大好き。

f:id:yukimaroman000:20141007141337j:plain

↑普段はピッコリーノ号に乗って、ムジカドクターとしてモンストロを治療しています。かっこいいよドットーレ。

 

 

f:id:yukimaroman000:20141007113415j:plain

↑変なメカ作る担当の人。超美人さん。

吉井怜さんって病気になったんだよなぁ…、美しいなぁ…って思ってプロフィール見たら『資格:味噌ソムリエ』って書いてあって、

やっぱ美人は違うよなァーーーー!!!?って思って机をダンダン叩きました。

 

 

 

f:id:yukimaroman000:20141007113427j:plain

↑冒頭で潰れちゃった主人公の同僚に、滝口幸広さん。

好き。

 

 

f:id:yukimaroman000:20141007113358j:plain

↑ベルト様にクリス・ペプラーさん。

インテル入ってる。

 

 

f:id:yukimaroman000:20141007113423j:plain

↑特状課課長に鶴ちゃん。

 

 

母さん見逃さなかったよ…

鶴ちゃん、浦辺粂子さんのモノマネ、ちょっとしてたよね?してたよね!?してたよ!!

 

それ見て、双子6歳がキモイキモイ言ってたのですが、そもそも鶴ちゃんは今でこそ安定した役者さんとか芸術家やってますが、昔はもっとキモイ、THE  KIMOIって人だったはず。マッチで〜す!ってギラギラした顔でやってて、とにかく顔面皮脂テカ太郎だったはずです。

このポジションに鶴ちゃんを持って来たということは、30分前の車掌さん同様に昭和生まれにしかわからないような小ネタを盛り込んでくるという事で間違いはないでしょうか。小森のおばちゃまとか、ピピピーヨコちゃんとか絶対やるはずだ、、、!

やるよね!やるなと言われてもやるでしょ!?

 

 

 

╲プルプルプルプルプルプルプルプルプルプルプルプルプルプルプルプルプルプルプル

f:id:yukimaroman000:20141007123527g:plain

 

 

ラビット&鶴ちゃん。

今後のニチアサSOT(スーパーお笑いタイム)に、一層期待したいと思います。

ッッてか!?