ママがんばってません。

特撮とかEテレとか戦国鍋とかの感想とか。

烈車戦隊トッキュウジャー18話感想 虹野明 グリッタの恋の行方

f:id:yukimaroman000:20140630142756j:plainトッキュウジャー18話みました。

頭の金ぴかの輪っかに書かれてる文字のフォントが可愛らしくて可愛らしくて、もう、そればっかり気になっちゃって、なかなか内容が頭に入らなかった回でしたし、ていうかいっそのこと、その輪っかをずっとつけててくんないかなて思いましたSO CUTE!

 

 

 

f:id:yukimaroman000:20140701015450j:plain

今回はライト以外のメンバーとザラムが仲良くなる回でしたけど、こういう時にヒカリってやっぱりいいキャラクターだなぁと再認識してしまいます。トッキュウジャーがただの仲良しのほほん5人組じゃない、シビアに考えられる影のリーダーがいると締まるところがキュッと締まる感じします。あと、雨にぬれたトカッチがイケメンすぎます。

 

 

f:id:yukimaroman000:20140630142750j:plain

「俺も信用とまではいかないけども、裏切られる前から疑うのはやめる。」

f:id:yukimaroman000:20140701015439j:plain

「うん、賛成!」

f:id:yukimaroman000:20140630142752j:plain

「……わかった……俺がトッキュウ1号をたすける…

f:id:yukimaroman000:20140630142751j:plain

「これこそ、俺にふさわしい死に場所だァ!!!」

 

 

ズコー。

 

 

 

 

 

 

で、死に場所もとめて戦いにいったザラムは結局、なんかイマジネーション爆弾で撃たれて新しい名前をもらって、また生き恥をさらしたわけですけども。

f:id:yukimaroman000:20140630142748j:plain

ふぉぉぉぉぉぉぉ〜!

 

f:id:yukimaroman000:20140630142747j:plain

↑虹の上にかかる名前。いいなぁ、こういうの。ちょっと感動しました。

そして、これを「にしきのあきら」と空目したせいで、袖にヒラヒラをつけたスター錦野が「愛してる〜愛してる〜)トーテムポールトーテムポール」て言いながら虹の上から登場し、皇帝ゼットが「いいぜ〜キラッキラだ〜」て感動して目を輝かせてるところまで、俺には見えました。イマジネーションです。

 

 

 

あと、ドリルレッシャーが登場しました!あれ、シャドウの時に使ってたレッシャーなんでしょ、それがトッキュウオーに連結できるってことは、やっぱり、レンボーラインとシャドウラインは全く別物じゃないんじゃないかなって思いました。

f:id:yukimaroman000:20140630142745j:plain

「ママ!ちんこが!

ちんこがドリルにやられた!!アハハ!」

と、息子6歳が叫びました。残念。それはケツです。

 

 

 

╲いやぁ〜ん、こんなグルグルはじめてぇ〜!╱

f:id:yukimaroman000:20140701015054g:plain

大人のおもちゃに肛門を攻撃されるシャドウ怪人。とても嬉しそうです。

 

 

 

f:id:yukimaroman000:20140701021147j:plain

やっぱり、6号も含めての縦並び名乗りも初めて見ると興奮しますね。

これからどんな展開になるんだかとてもワクワクします。

 

 

っていうかさ!来週の予告にみんなもってかれましたね!

f:id:yukimaroman000:20140630142741j:plain

f:id:yukimaroman000:20140630142740j:plain

これ、視聴者が今いちばん気になる話題でしょ!トレンドニュースでしょ!

これは気になるわー。グリッタが将軍に告白するようだけど、どうなるんだろ。

1.「ごめんなさい!」

2.「お友達からお願いします。」

3.「俺の事が好きなら、俺の言う事なんでも聞けよ…」

 

3番な気がしてなりません。「皇帝を暗殺しろ」くらい将軍が言ってきそうな気がします。で、最終的に裏切られてボロボロにされて、さらに闇落ちするか、逆に、虹を見て改心するか。

 

f:id:yukimaroman000:20140630144735j:plain

そう!こんな縦並び名乗りも見られる時が来る、きっと来る。

 

 

 

╲そんなわきゃねえだろ╱

f:id:yukimaroman000:20140701015053g:plain

 

ライトのつっこみハンパない。