読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ママがんばってません。

特撮とかEテレとか戦国鍋とかの感想とか。

仮面ライダー鎧武 34話感想 ミツザネー!!まであと6日

今週のガイムみて思ったんですけども、

f:id:yukimaroman000:20140623152934j:plain

世界各国から飛んで来たミサイルがザワメに同時着弾って、どんだけ世界は日本を滅ぼす計画たててたん!?

まあ、30分番組ですから?ミサイル飛ばすまでの過程とかカットしちゃったんだろうなーとは思いますけども、それにしても、これ、34話なんです。

 

あと1クールどうすんの!?

 

こんなの、もしあるとしたら最終回直前にやるんじゃないかなーって思いました。

ウロブチさん、どうするんでしょうね。こんなに大きく広げた風呂敷、最後きれいにたためるんでしょうか。(まさかみんなで合同ダンスイベント開催で終わり♪とかだったら、ひっくりかえりますよもう)

 

 

 

 

で、今週のミッチ。

f:id:yukimaroman000:20140623152930j:plain

「僕、オーバーロードと友達なんだー。僕の味方になってくれれば、知恵の実ゲットのチャンスあげるけどー」

 

f:id:yukimaroman000:20140623152938j:plain

「おぼっちゃん?君は王の器じゃない。腰巾着が関の山ってトコね!!!」

「デテイケー!!ココハ ボクノ バショナンダァー!!

「馬鹿ね、君の居場所なんてとっくの昔になくなってるわ…」

 

 

湊くんよ、君が言ったらダメだ。

あぁ、ピーチが説教したらだめだわー。腰巾着とか、ミッチに言う前に己の事をよく振り返ってみた方がいいわー。主任だったり、プロフェッサーだったり、カイトだったり、湊くんこそ何をしたいのかわからなくなってきていますぞ。

 

 

 

ちょっとみんなキャラ崩れてるような気がするのは気のせいでしょうか。

あと、展開が早いようで何も進んでないというか、シリアスな展開なのに無理やりギャグをからめようとしたりとか、ぐちゃぐちゃになってきてしまった。

f:id:yukimaroman000:20140623152936j:plain

こういうのはもう、いらないです。こんなギャグやる前に、城之内は初瀬ちゃんの事気にしてやれよと。あれだけ序盤でグリドン黒影コンビってやってたのに、何もふれないでここまできてしまって、なんか残念かな。

 

 

んで、来週ようやくミッチが裏切ってるーってコウタさんがわかるようで。

f:id:yukimaroman000:20140623152933j:plain

ミツザネーーー!!って、もう、コウタさんの「信じる」→「騙された」→「どぼじでー!!」のパターンも、ちょっともう、いいんじゃないかな、、、。

あと、これって最終回待たずしてミッチ退場しそうな気がしてきましたね。なんかミッチの中の人も、ブログとか見てると他の仕事のスケジュールいっぱいだし。なんとなく、もう、ガイムの仕事はアップしてるんじゃないかなーって思ってしまう。

 

 

 

 

あー、なんだか、感情移入できる人物がいなくなってしまった。

唯一応援している呉島主任は、ここんとこずっと「何…だと…!?」しか言わないし、

f:id:yukimaroman000:20140623154037j:plain

で、東映公式の予告で(仮面ライダー鎧武/ガイム | 東映[テレビ]

「ザワメを彷徨うタカトラはコウタを見かけるが湊よう子と一緒にいるのを見て近づけないでいた。」みたいな事書いてありましたけども、もう、主任が不憫で不憫でね。

 

●信じていた仲間に集団リンチで崖から落とされる。

●信じていたユグドラシルの部下達は逃亡か死亡。

●信じていた弟はゲネシスドライバー悪用。

●信じていたコウタの近くには、自分を殺そうとしたかつての仲間の女がいる←new

 

呉島主任だけでも、生き残って!

そんな気持ちでいっぱいです。もう他の人はどうでもいいから、主任にがんばってほしいです。あと、フルーツパーラーのばんどうさん。)

 

 

 

ガイムは、脚本家さんが「自分が影響を受けたライダー作品」の「いいとこの要素をいろいろ混ぜこんだ作品なんだろうなって、正直、思います。ここまで過去作品の要素が多いと、どうしてもそう思わざるを得ないかな、、、。

語ろう!クウガ・アギト・龍騎 【永遠の平成仮面ライダーシリーズ】

語ろう!クウガ・アギト・龍騎 【永遠の平成仮面ライダーシリーズ】

 

 ↑昨年発売されたこの本が家にあったので、この本でのウロブチ氏の話を、もう一度読み直しました。(っていうか、井上氏と高寺氏の話くらいしかちゃんと読んでなかった…)

 

それでわかったんですけど、このウロブチ氏の他有名作品にまでも、『クウガのこの要素使わせてもらった』とか『龍騎のあのキャラクター真似した』とか、普通に言っちゃてたので驚きました。そういうのって、プロとして、いいんかなーって。アニメと特撮って、畑が違うなら真似してもいいものなんかなーって。で、あれはパクリでーすって公に言っちゃって恥ずかしくないのかなーってさ。

 

 

 

まぁ、あと1クールあるので、おぉっ!となる展開になればいいなぁと、ちょっと期待して見続けたいなーと思います。

 

 

ちなみに、我が家の息子6歳のガイムに対する反応ですが、私がクリスマスプレゼントに買ってやったガイムのベルトを、いつのまにか隣の家の子に既にあげてしまっていたという、そんな、感じ、です…。

 

子供の興味のベクトルって、時に残酷ですよね…うわーん(母の財布が涙 )