ママがんばってません。

特撮とかEテレとか戦国鍋とかの感想とか。

トッキュウジャー12話感想 超トッキュウオー完成 汚されたグリッタの純潔

f:id:yukimaroman000:20140512122639j:plain

あぁっ!!チューした!!

キ  モ  い  !!

 

 

 

と、娘6歳が叫んだ日曜朝7:30の番組、トッキュウジャー12話見ました。

 

 

そりゃ、6歳女児にしてみたら、怪人にイケメンお兄さんがキスしてるっつうことで、キモイキモイと言いたくなるでしょう。っていうか今回ばっかりは、あまりの衝撃に私もひっくり返るかと思いました。

 

f:id:yukimaroman000:20140512122640j:plain

↑「気に入ったぜ…グリッタちゃん…」って、もの凄い強引にグリッタ嬢の腕を掴んで引き寄せる皇帝ゼット。

グリッタの中に入ってる日下さん(50代/男性)は、どんな気分なんだろうなと思いました。プロです。

 

 

f:id:yukimaroman000:20140512122652j:plain

嬢「私にはもう…これしか…」(ぷるぷるぷる)

 

f:id:yukimaroman000:20140512122648j:plain

皇帝「そんなに震えてちゃ、やれねぇぜー」

 

グリッタ!見えてる!見えてる!!

あぁ、グリッタ嬢、、、、、、、毎度毎度、隠れるのが下手すぎます。

 

 

f:id:yukimaroman000:20140512122637j:plain

今回、グリッタ嬢がシュバルツ将軍のハンケチをずっと持っていたことを知って、将軍は何を思ったんでしょう。なんか、もう、男女のドロドロ愛憎劇です。上司と部下と婚約者の、淫らな三角関係です。これは昼の帯ドラマではく日曜朝の子供番組です。

 

f:id:yukimaroman000:20140512131021g:plain

セクシー担当はワゴンさんだけだと思っていたのに、、、、、。

 

 

 

 

 

f:id:yukimaroman000:20140512122739j:plain

だけど、今回のお話、すごく良かったです。

キラキラが続くか無くなるかっていう実験』に巻き込まれちゃったわけだけど、ひとつのくくりの回としてはいい終わり方したなぁって思います。

 

特に、

f:id:yukimaroman000:20140512122715j:plain

「ライトーーーー」て走って来た5人が、

f:id:yukimaroman000:20140512122718j:plain

子供の姿に変わって、

f:id:yukimaroman000:20140512122710j:plain

f:id:yukimaroman000:20140512122703j:plain

今と子供時代が かわりばんこにグルグルグルーって巡って、しかも、大小トカッチの笑顔がこれまたキラキラ素敵すぎて、もう、、、、、

f:id:yukimaroman000:20140512122722j:plain

╲ぜったい 5にんで たすけあうことー。

 

 

涙   で   前   が   見   え   な   い    (ブワッ

 

 

もう、朝見て泣いて、録画見ても泣いて、戦隊っていいなぁ〜って、子供ってかわいいな〜って、涙と鼻水がとまらなかったですよ。トッキュウジャー5人とも大好きです。

 

f:id:yukimaroman000:20140512122716j:plain

あと、初めて気づいたんだけど、この秘密基地のパスって、虹の輪っかが5人でつながるように描かれているんですね。

レインボーラインとそれぞれの列車って、やっぱり5人のイマジーネーションからできたものなんだろうなーって思いました。

f:id:yukimaroman000:20140512122711j:plain

『秘密墓地』も、自分で書き間違えちゃったんだねトカッチ。

 

 

f:id:yukimaroman000:20140512122632j:plain

で、今回、超トッキュウオーがいとも簡単に合体して、ドカンドカンて体からいろいろ飛び出してましたけども、

f:id:yukimaroman000:20140512122631j:plain

来週はもう、消防車『ファイヤーレッシャー』が登場するんですね!

んで、これも、トッキュウオーにいろいろ合体していくわけです。

 

ネタバレになりますが、この後まだ、『働く車』系の烈車が登場するわけで、そういった『働く車両』の登場ってボウケンジャー以来ですね。

 

で、次週から初めて、サブライターさんのお話がつづくようですが、13・14話は、ドバイで大勝ちした馬主でおなじみの大和屋暁さん脚本だそうです。

 

 

大和屋さんで消防車とか、ほんとにボウケンジャー思い出します。

中でも、伝説の『あの回』ですよ、、、!

f:id:yukimaroman000:20140512131239j:plain

ボウケンレッド開運フォームの、あの『風水占い回』は大和屋さん脚本ですよね!?

 

だからもう、各キャラがどう変わるのか、ちょっと楽しみでなりません。

 

 

f:id:yukimaroman000:20140512131020g:plain

おそらく、爆発に引火しての、ファイヤー烈車登場!なんじゃないかなと、

かーなーり期待しています。