ママがんばってません。

特撮とかEテレとか戦国鍋とかの感想とか。

トッキュウジャー8話感想 ディーゼルレッシャー登場 チケットくんがァァァ

今回の話はかなり衝撃的だったですよ…。

もう、全米が震撼しちゃうんじゃないかってアレだったですよ…。

 

 

f:id:yukimaroman000:20140414152716j:plain

チケットくんがさ、

 

f:id:yukimaroman000:20140414152713j:plain

 

 

とれたよね!?

 

スポッって!スポッて簡単に車掌さん取り外したよね!?

 

 

f:id:yukimaroman000:20140414152723j:plain

 

しかも、汗拭きになってたね!?

 

 

チチチチ、、、チケットくん、、、、。

やっぱり、ただのパペットマペット的なやつだったんでしょうか。

チケット君が本体で、車掌さんが操られてる側だと思ってたのに、違ったー。

 

 

f:id:yukimaroman000:20140414152703j:plain

↑妙に千葉真一風味のラビットと力を合わせるヒカリ。

 

f:id:yukimaroman000:20140414154902g:plain

↑絵にかいたようなスマートな「二度見」で驚くヒカリ。お手本にしたい。

 

 

 

でも、見られたのが影のリーダーヒカリでホントよかったです。

もし、ここで見られたのが他のメンバーだったら、トッキュウジャーの今後のストーリーが大幅に変わってきそうと思いました。

 

◆パターンA:ライトに見られる →そりゃもうしつこく、車掌さんにつきまとう

◆パターンB:トカッチに見られる →挙動不審になり、他メンバーにすぐバレる

◆パターンC:ミオに見られる→真面目ゆえ、車掌さんに理由を聞き話合いをする

◆パターンD:カグラに見られる→とりあえずミオに相談する→パターンCへ続く

 

 

でも、今回すごく思ったのは、そうやって、みんなキャラががんばってて、トッキュウジャヤーいいなぁって思いました。

 

f:id:yukimaroman000:20140414153039j:plain

今回はライトがメイン回だと思ってたけど、他のメンバーもそれぞれ個性がよく出てるなーって、みんながリーダーで、誰も空気化しないって、見てて楽しいです。
 

f:id:yukimaroman000:20140414153027j:plain

ホントもう、大好きトカッチ!
 

f:id:yukimaroman000:20140414153109j:plain

素敵だよ、トカッチ!
 
 
 
 

f:id:yukimaroman000:20140414152543j:plain

あと、トッキュウジャーっていつも、一般人と関わるでしょ。

最近の戦隊は、内輪でばっかり盛り上がってる印象あったので、一般の子供と関わるのって、いいですよね。カクレンジャーとかジュウレンジャーくらい前の戦隊だと、いつも子供出てたもんね。だから、なんか、懐かしい感じがします。
 
 
 
 
 
それから、

f:id:yukimaroman000:20140414153037j:plain

↑今週の新商品。ディーゼルレッシャー。
蜘蛛の巣だらけ、ほこりだらけの車内とは思えないほど、ピカピカの新商品。
 
でもさ、こんなに汚れてないってことは、最近、誰かが置いたんかな?って、逆に、考えてしまいました。だって、

f:id:yukimaroman000:20140414153030j:plain

↑コレどかしたのに、

 

f:id:yukimaroman000:20140414153029j:plain

↑ホコリの跡がついてないんですぜ?刑事さん?

これは、ホコリがたまってた上に、最近ディーゼルのやつ乗せたって事だよね?

なんか、いろいろ不自然な事が多いのも、「もしかしたら、これも小林脚本の伏線か!?」て、考えてしまうのは、きっと私だけではないはず。

 

 

あとさ、

f:id:yukimaroman000:20140414153059j:plain

ディーゼルレッシャーの運転席。

TQ1からTQ6って、トッキュウ1号からトッキュウ6号ってこと?

そしたら、そのあと、もしかして、

TQ0=トッキュウ0号がいるのかな?

 

 

 

っていうか、まだまだ8話なんですね。

今後、敵サイドの話も含めて、いろいろ楽しみです。

 

 

 

で、来週の予告で、出たこの方、、、、、

f:id:yukimaroman000:20140414153051j:plain

東映さんの公式見ておったまげた!

 

 

 

 

f:id:yukimaroman000:20140414153813j:plain

ゲキチョッパー!!!

 

アメイジングアビリティの獣拳使いが、来週トッキュウジャーに出るそうです!

メンチカツと女の子が大好きなケン、チェストーとか押忍とか、かっこよかったです。

 

 

 

 

うーむ、7年かー、、、、

 

f:id:yukimaroman000:20140414154241j:plain

 

ヒゲと胸毛を無くしただけで、男性はこうも爽やかチェンジするんですね、、。

 

 

 

ヒゲと胸毛があったほうが、個人的には大好物ですけどね。