ママがんばってません。

特撮とかEテレとか戦国鍋とかの感想とか。

仮面ライダー鎧武 24話感想 オーバーロード語解読!?

世の中にはすごい人っているもんですね…。

 

f:id:yukimaroman000:20140409154920j:plain

 

もう、オーバーロード語を解読できる

すごい御方が現れちゃったよ!!

 

『仮面ライダー鎧武』のオーバーロード語の解読結果発表|ヒーロークリエイター久保田英嗣のブログ

 

すごいなー。こういった未知の言語を解読しようと試みる方、ホント尊敬します。

 

私は今まで、仮面ライダーに登場する未確認生命体や地球外生命体の言葉は、グロンギ語・アンデッド語・オンドゥル語の3つしか知らなかったですけど、このオーバーロード語も解読するのに何かしらの変換法則があったのですね。

でたらめに作った言葉じゃなかったんだなー。

 

f:id:yukimaroman000:20140409154913j:plain

f:id:yukimaroman000:20140409153721j:plain

f:id:yukimaroman000:20140409153722j:plain

クロックアップも出来ちゃう強いオーバーロードさんと、弱者。

 

 

解読された方のブログによると、このオーバーロード語では、人間のこと「ルーム」とよんでいるようです。

で、オーバーロードさん達も、やっぱり日々に退屈してるんですね。

グロンギも「リント」で「ゲゲル」をしていたのと同じように、オーバーロード「ルーム」をオモチャにし「ジョエジュジュ デェファシェン」をしたいということみたいです。

(※追記:また解読者さまのブログ訪問させていただいたら、ルームはやっぱり人間て意味じゃないってことでした。オバロ語解読、難しいですね。)

f:id:yukimaroman000:20140409153723j:plain

↑植物を自由自在に操れる強いオーバーロードさんと、オモチャ。

 

 

でも、アレですね、オーバーロード語の翻訳された字幕とか、このままつけないで放送してほしいですね。そのほうが楽しめる気がします。

で、あとで東映さんの公式にでもオバロ語訳を書いておいてくれれば、それを見て、二度美味しいかなー、なんて。

 

実際、ホント、オーバーロードさんが登場して初しゃべりの時、

グロンギ語キターーーーー!!!╱つって我が家で双子6歳と大騒ぎしました。

子供ら、超エキサイティングですよ。

ちょっと待って、ママ!良く聞いて!なんだかグロンギ語と違うみたい…。

違う!! 違う言葉だー!アハハ!!

つって、息子の目がキラッキラしてましたよ。キラッキラ。

 

でもさ、オーバーロード語といい、聴覚強化のジンバーチェリーといい、第1回の始まり方(子供との会話)といい、鎧武はなんとなく『クウガ風味』なところがあるな〜と感じるのは、きっと私だけではないはず。

 

 

 

 

あと、ミッチがどんどん黒くなってくけど、大丈夫ですかね?

f:id:yukimaroman000:20140409153726j:plain

なんだか、ミッチが自滅しそうで心配です。

 

f:id:yukimaroman000:20140409153720j:plain

↑自分の居場所が大事で、守ろうとがんばる白ミッチ。

 

f:id:yukimaroman000:20140409153719j:plain

↑真のヒロイン、白ミッチ。

 

f:id:yukimaroman000:20140409153730j:plain

 ↑だけど主役にも「チッ」とか舌打ちしちゃう、黒ミッチ。

 

f:id:yukimaroman000:20140409153717j:plain

↑学校のライバルも冷たくあしらう、黒ミッチ。

 

f:id:yukimaroman000:20140409154905j:plain

↑ビジュアルでは学校のライバルに圧倒的勝利している、黒王子ミッチ。

 

黒王子、嫌いじゃないわ!

むしろ、好き!

 

 

今回、「本当に大事なのは『誰に与え、誰から奪うのか』それを決められる立場に立つ事なんだ。それが権力。僕が求めていた力。」って、ミッチ言ってました。

それって、『地球上の人類7分の1計画の中に、自分の居場所である仲間を残すための、権力を手に入れたい』っていう事なんでしょうか?

 

 

ホント、鎧武ってミッチが主役でいいんじゃないかな。

 

 

 

 

 ユグドラシルの大人たちの中のミッチも素敵です。

f:id:yukimaroman000:20140409153728j:plain

 「なんかーヘルヘイムにーすごい怪物いるらしくてー」

 

「!!!」(←レモン・ピーチ・チェリー)

 

f:id:yukimaroman000:20140409153729j:plain

(湊くん、、、君がしゃべったのかい、、、!?)

(しりません!プ、、、、プロフェッサーでは、、、?)

 

f:id:yukimaroman000:20140409154927j:plain

(俺じゃねぇよ、、、こっち見んなよ、、、!)

 

f:id:yukimaroman000:20140409153727j:plain

(ふーん、そういうことかー♪)

 

f:id:yukimaroman000:20140409153724j:plain

「どうするー!ねえ、どうするー!?」

 

 

【悲報】呉島主任、いつも仲間はずれ。

 

 

メロン兄さんが一番マトモな社畜なんですね。

このオーバーロードの情報もまた、業務日誌につけてるんですよ、きっと。

光実のこと大好きで信頼しきってる、そんな呉島主任が不憫でなりません。

がんばってほしいです。

 

 

 

これからどんな話になるんでしょうねー。

カチドキが最終強化じゃないだろうし。

でも!今回、非常に興味深い、衝撃の事実を戦極りょうまが言ってましたね!

 

f:id:yukimaroman000:20140409153725j:plain

 

 

DJサガラは、

ネットアイドルらしいですよ!