ママがんばってません。

特撮とかEテレとか戦国鍋とかの感想とか。

キョウリュウジャー8話感想 イゲラノドン ノッサン親父ギャグまとめ

キュウリュウジャー8話みました。


↑ノッサンいなくてつまらなそうな暇人たち。
ソウジくんは高校どうしてるんかなと思いました。




↑その頃ノッサンは、「僕がスーパーヒーローだから!」と格好つけながら、異空間に捕われ中。




けっこう、今回のモンスターの作戦、えげつないなと思いました。

だけど、リカ役の子がなんかイマヒトツだなあと思いました。
あと、ちょっと不自然な台詞も多かったね。





↑不自然に転ぶリカ。


おい見たか!ボーイ!
靴があんなにも飛んだぞ!







その頃ノッサンは、

↑笑いの神さま光臨。



↑親父ギャグ第1号炸裂。



↑金で困ってる人を指さして笑う。



↑「もう、、、もうやめてくれぇぇぇぇーーー!」


親父ギャグの力で幻影から脱出。


すさまじいパワーだなと思いました。(白目)
親父ギャグは武器だなと思いました。(白目)







で、18番獣電池『イゲラノドン』が登場しました。


↑相手を笑わせてる隙に倒すという、極めてブレイブな電池でした。




↑「バカウケ!!」と喜ぶノッサン。
痛い子です。






で、なんか、あまりにも、親父ギャグが世界を救う的な寒い回だったので、なんとなくノッサンのダジャレを検証してみようと思いました。


【ノッサンの親父ギャグまとめ】
※いかんせんノッサンの台詞が聞き取りづらいので、間違ってるの気づいた方いましたらご連絡ください。


【第2話】
 ★トイレに行っといれ!

【第3話】
 ★キングが、クッキングか!
 ★バイクだけに、2倍苦しい!
 ★ソウジ君と、うまくやっていけソウジゃない!?

【第4話】
 ★マントびっくり!
 ★聞いてやろうじゃないの。ダイゴの大号令!

【第5話】
 ★歯が全部、虫歯にむしばまれてる!

【第6話】
 ★マッチョ〜う(超)凄い!

【第7話】
 ★モンスター見つけて、どんなもんすたー!

【第8話】
 ★お金のトラブル、おっかねー!(親父ギャグ第一号)
 ★弟子入りは、どうでしか!?
 ★早く正気になると海峡!
 ★迷路に迷って、もうメーロメロ!
 ★涙で顔が、なぁ乱れてるよ!
 ★明るい未来に向かって行ってみらい!?
 ★ヒーローはひーろーい心の持ち主なのさ!
 ★こんな悪夢の世界、遊園地とはゆうえんちー!!
(ギャグ十八番)
 ★まかせて蝶ネクタイ!


■第8話現在、ノッさんの放った親父ギャグ:たぶん17回。
(「バイナラ!」とかの、グレーゾーンのダジャレは除く)

■周囲の反応:苦笑い・愛想笑い(だいたい10回)
       ポカーン…(たぶん2回)
       スルー(おおよそ2回)
       キレる(2回)
      「ブレイブがたりないぞ、ノッサン!」(1回)







でも、アレですね。こんな、夏場エアコンいらずみたいな親父ギャグですけども、1年間通して言い続けてくれればきっと、戦隊の伝説に刻まれるのではないかと思いました。
まだまだノッサン伝説は序章だとうことです。
継続は力なり!寒いダジャレでも、ずっと言い続けなされ!!




寒いシャレを、
言い続けなしゃれ!!








…。








ああ。少々ブレイブが足りなかったですかね?